papi`s sonのブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

長距離ドライブin愛媛県内

1月24日(土)

朝6時に起床して南予方面に嫁とドライブ!!

嫁もハイドラしだしたのでチェックポイント巡りも兼ねてインテで走ってきました。

国道378号(長浜経由)で大洲に・・・
前日の日中天気がよくて暖かく、当日の朝とても冷えると出る「肱川あらし」が出ていたので辺りはキリに包まれていました。

しかも、松山とは比べものにならないぐらい寒かったです

大洲から八幡浜を経由して宇和~吉田~宇和島~愛南と駅巡りしながら走っていきました。

愛南町御荘の「紫電改」が展示されているとこに2回目の訪問!!!

宇和海展望タワーも見ました←お金かかるので乗ってませんが・・・笑

ここまで来るのにオール国道使用で6時間(八幡浜経由+駅巡りしたので・・・)

帰りは津島から三間まで無料区間の高速を利用して、三間から土讃線の駅巡りを開始!!

おまけに道の駅もあるし四国88ヶ所のポイントも巡っていきました。

近永駅付近で撮影

松野町に行ったころには14時ぐらいになっていたので、本当の目的地へ。

って、またココかい!!!!!!!!!

今回も人が全然いなかったのでプールはほぼ貸し切り状態で、露天ジャグジーも貸し切りで日が暮れるまで嫁と話しながら過ごしました。
普通は温泉の露天風呂貸し切ったら時間制限あるし金額高いけど、ここで過ごしたら1人600円で時間制限ないのでとても気に入ってます。

結局、また4時間いました。

帰るころには真っ暗になってましたが、無事に400キロ弱のドライブ楽しめました!!
帰ったら寝る支度して21時30分ごろには爆睡してました・・・

そして今日も天気よかったので昼からバンバンに2ケツして伊方の「きらら館」にじゃこカツ食べに行き、帰りは八幡浜~大洲~国道56号経由で帰りました。

気づいたら2日間で550キロ以上走ってました。(インテ400+バンバン150)

大満足の休日を過ごせたので明日からまた1週間仕事頑張れそうです!!

Posted at 2015/01/25 22:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2015年01月16日 イイね!

順調に・・・・

順調に・・・・月曜日の朝にインテRの走行距離が12万キロになりました。

購入時は10万キロだったので1年ちょっとで2万キロ走りました。

昨年9月まではライフとの2台持ち、12月からはバンバンとの2台持ちですが
思いのほか走行距離が伸びてます。

特に大きなトラブルも抱えてないので、まだまだイケそう(^0^)

来月の車検でファンベルトとモーターASSY スターターを交換すれば調子よくドライブできそうです。

走行距離を考えればウォーターポンプとオルタネーターが少し心配ですけど、しばらく様子見ですかね~!!!
Posted at 2015/01/16 21:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談など | 日記
2015年01月05日 イイね!

イルミネーション

1月3日(土)
午後から、powered.by.ほりえもんあやなんと香川のまんのう公園に今さらながら行ってきました。
今回はインテグラで行かず、ほりえもんのライフで行きました。
しかも運転せず後部座席でくつろいで!!←完全にナビゲーターでした・・・
自分が以前乗ってた愛車なのでなんだか落ち着いて過ごせました。

桜三里手前で石鎚山がキレイに見えたのでパシャリ!!

行きは国道11号で4時間かかりました。

到着するころには、ちょうど暗くなっていてこんな感じに・・・

やっぱお金払って入るだけあって、そこらのイルミネーションとは規模が違いました!!

シャンパンタワーも発見!

最終日前日だったので人がいっぱいだったけど楽しめたのでよかったです!!

帰りは途中から高速で、休憩を含まず計算すると2時間弱でした。
Posted at 2015/01/05 19:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2015年01月04日 イイね!

今年も行動開始!!

みなさん、あけましておめでとうございます。

さて、いきなりですが1月2日(金)の朝9時30分から愛媛 Car Owner`sの年始ツーリングがあり
イベント初参加してきました!!

まず、シュープラに集合!

プレたん@STIくんのお見送りで出発。
というより敬礼ですけど・・・・笑

ふわりで休憩

菊間の遍照院へ。ここは厄除けで有名です。
今年が本厄なので入念にお参りしました。
ちなみに先ほど敬礼していた方も同じく本厄なので2人分やっておきました。

でも、入念にお参りしすぎたせいで写真撮ってません・・・泣

お参りを済ませてから、さらに北に行き今治に。
もうお昼だったので昼食を!!

でも、その前に店を素通りして迷うというアクシデントもありましたが無事に到着←これがこの日一番のネタになりました。笑

JRの高架下にあるラーメン屋さんでした
ここ何度も通っているのに店があることも知りませんでした。
これじゃあ、迷うのも仕方ないですが・・・

オススメはラーメンと焼き豚卵飯!!
運よくランチメニューでセットになってたので両方食べれました。

お腹も満たされたので再び移動開始。
フジグラン今治へ。

ゲームセンターで今年の目標を書き初めしました。
自分は「旅」と書きましたが、「金」と書いたり、「肉」と書いたりしている人もいました。
しかも半紙2枚並べて「金」「肉」にして遊ぶ場面も!!!

それから写真撮影しに行くことになり糸山公園へ。
しかし店を出ると大雪が降っててクルマにも雪が・・・

地面が積もることは無かったので予定通り糸山に。

記念撮影して解散しました。

なんかアルトワークスに自転車乗ってるみたいになってますけど・・・笑

今年もpapi`s sonをよろしくお願いします。
Posted at 2015/01/04 22:57:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 地元のオフ | 日記

「気まぐれオフからの丸源二次会✌️」
所有車1・・・インテR(DC5前期) H16年式 所有車2・・・ザッツ(JD1後期) H19年式  所有車3・・・ホーネット250(MC31中期...

<< 2015/1 >>

18192021222324

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半で、ようや ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット250 (ホンダ ホーネット250)
実働の部品取りホーネット(96年式・初期型)です!! ほりえもん(株)から購入しました! ...
ホンダ モンキー125 Monkey (ホンダ モンキー125)
人生初の新車、人生初のABS付2輪です!! 注文して納車まで約9ヵ月かかりました!! ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...