• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papi`s sonのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

11月29日(土)1年に1回の・・・

ここ1ヶ月県外に行ってなく、非常にうずうずしております。

そんな中、近くではありますが松山駐屯地59周年記念行事に行ってまいりました・・・


毎年朝イチに行っているけど最初にある記念式典での挨拶が長すぎて退屈なため、あえてゆっくり出撃してみました。それでも10時30分には到着!!
開始30分経過していたので駐屯地前の駐車場にとめることができず東温のツインドームに駐車してシャトルバスで行きました。


入るといきなり隊員が行進していたので1枚パシャリ!!



順光で撮れる場所があるけど背景が好きではないので逆光で撮るポイントへ。

さすがにここは毎年人が少ないです。


挨拶が1時間ぐらいあり、銃剣道・格闘展示などを行ってようやく模擬訓練へ



まず、ヘリがやってきました
今年はOH-6、通称「たまごっち」です



ヘリが敵の攻撃を確認後に戦車が出撃



続いてバイクも・・・



そして最後に攻撃部隊の登場です




グラウンドに出て攻撃の準備をして発射~!!
爆音とともに地面が揺れます。
それと同時に周りにいる子どもたちの泣き声も響きます。

今年もイヤホン持参で耳をふさぐこともなく撮影に集中でき、よかったです



今月の行事はこれで終了。

来月はイルミネーションの撮影月間!!

三脚担いで歩き回るぞ~~~
夜撮なので、風邪引かんようにせないかんなぁ・・・
Posted at 2014/11/30 17:57:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会以外の遊び | 日記
2014年11月11日 イイね!

車内イルミつけたぜ!!!

2週間ほど前に買ったやつ。
運よく30%引きでした




そして昨夜、2時間かけて寒い中とりつけました。
















撮影のためシフトノブも色あわせてみました・・・

オーディオの表示さえ赤だったら統一できたのに残念!!!

ライフにつけていたオーディオの表示が赤だったのでインテにつけようか考え中です・・・・・・でも、タッチ式のシガーソケットのスイッチも青やけん何とかしたいなぁ
Posted at 2014/11/11 20:27:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ・チューン | 日記
2014年11月06日 イイね!

11月3日(月・祝) 3日目~

最終日は下関からスタートです。

宿から10分で関門海峡に・・・

ちょうど関門トンネルが工事で通行止めだったので仕方なく橋を渡りました。泣



たった3分で本州と九州を行き来できることにビックリ!!!

あっという間に九州入りしました



関門海峡おりてからは国道をのんびり走って目指した先は・・・


でたぁ~~~

また空港!!



8年前に開港した新北九州空港です。



海の上にあるので長い橋(通行料無料)を渡っていきました


さすがに運転中にカメラで撮影はできないので嫁にカメラ渡して撮ってもらいました。

一眼レフは重いと言いながらも結構撮ってました!!←しかもわりと上手く撮ってるのが少し憎いような・・・



ここは駐車料金が高く長い間いたら大変な出費になるため、さっさと退散。



最後の目的地、大分に行くため福岡県を後にしました。





まずはイオンモール三光で少しブラブラしたあと、この旅行で6ヵ所目となる空港へ。



もう何回も来ている大分空港に到着したときは、なんだかホッとしました

隣りには「里の駅」むさしができていたのでついでに・・・



道の駅より何も無かった・・・




旅もいよいよ終わりとなり自分も嫁も一番好きな別府へ


もう旅行でも何度も訪れているので道も知り尽くしました


ばあちゃんとねえちゃんに少し会ったあと温泉に

やっぱりココでしょ!!



毎回きてます。入浴料100円というリーズナブルさ、地元の人との話も楽しみの1つ。

けど、この日はフランス人が長湯しすぎてのぼせて救急車が来るというハプニングがありました
まぁゆっくり入れませんでしたが、命に別状なく事が終わったのでよかったです



最後にこれも定番の「杉の井パレス」のイルミネーションみて帰りました


南極にきたみたいな・・・


北極にきたみたいな・・・・



そして、妖精????



熱帯魚



イルミネーション通路


フラミンゴたち






佐賀関ー三崎 間のフェリーでエアロこすらず乗り降りできたのは潮のおかげだったのかな

相変わらず三崎港着いてからはみんなレースしているみたいに頑張って走ってました。
後ろにいたインプレッサに乗っている若い女性にあおられてついつい出しすぎてた・・・


まぁ今回も何事も無く、無事に帰れました。3日間で1170キロ走破!!!

今年の旅行はこれでおしまいです・・・・また来年!!

Posted at 2014/11/06 23:35:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行(CP緑化無し) | 日記
2014年11月05日 イイね!

11月2日(日) 2日目~~~


朝起きて、まずはしまね海洋館「AQUAS」



泊まったところから10キロほどの距離だったので10分で到着!!



9時開館なのに20分前にはスタンバイしてました・・・

クルマもガラガラです



開館5分前になって入り口前に行くも人あまりいません・・・

さすが47番目に有名な島根県!!!

そして9時になったので見学開始~


熱帯魚が泳ぎ


トビウオが飛んで



干潟コーナーで飛び跳ねているヤツまでいました




ペンギン達はカメラに向かってポーズ!!



そしてアクアスといえば白イルカ



せぇ~の・・・

えぇ~い!!!

口からバブルリングです




背中からはマジックリング!!



幸せになれるかなぁ???笑



イルカって、かなりかしこいんですね~
さすが哺乳類って感じです。

終始、お客さんが少なくゆっくり観れました!!










アクアスを後にして今度は山口までドライブ~!!

途中、萩・石見空港に・・・

駐車場はガラガラ


1日2便しかありません



展望デッキも貸し切り状態!
行ったところで飛行機もいないんですけどね~



チェックインカウンターに職員の姿も無く寂しかったです

結局1便もみることなく空港を去りました・・・


この後は、ひたすら100キロ以上国道9号線を走って山口県に入り

市内を抜けて

やってきた先は・・・




って、また空港かい!!!!!!

しかも、土砂降り&暴風

展望デッキに出ることすらできずお土産売り場だけみて退散しました


また50キロほど走って2日目の宿下関に到着して終了で~す

Posted at 2014/11/05 22:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行(CP緑化無し) | 日記
2014年11月04日 イイね!

11月1日(土) 1日目は・・・・

3週連続の県外ドライブのラストを飾る2泊3日6県走破の旅は朝5時に幕をあけた・・・・
久しぶりに空港がメインじゃない旅です。


2週間前と同じく真っ暗な「しまなみ海道」を渡り広島県に入り、今回はさらに北へ。

順調に行くと思われたが、しかし・・・・・・・・・


いきなり道間違えました。

いつも通りの国道ならすぐUターンできるけど、まさかの高速でやっちゃいました

次のインターで降りるも高速代350円とムダな時間を使いテンション下がり
さらには雨が降り出す始末!!

ついてないな~、と走っていたら


また間違えた・・・




あ~最悪!!!!!!!!!



まだ第1目的地に到着してないのに2回も道を外しました



それでも無料の高速(松江道)のおかげで予定よりは早く到着できたかな



って、やっぱり空港じゃん!!


空港には必ずお土産売り場があります
そして試食もたくさんあります←これが旅行の楽しみです。


ゆるキャラ「しまねっこ」もいたりします


けど特に撮影する機体もないので30分ぐらいで空港を後に


その後、宍道湖の北を走って松江市内へ


(ひたすら走ってたので写真ありません)笑



さらに東に行き、CMでおなじみのここに行きましたよ~



県外ナンバーの車ばかり←自分もその中の1台でした


もちろんベタ踏みしてみました(6速で)笑



ここを通過すると島根県から鳥取県に・・・・

5分ほど走ると到着~



水木しげるロード




口に手を入れるのが名物らしいけどアニメの知識が全く無い自分には
さっぱり分かりませんでした・・・・



ねずみ男


リアルねずみ男
コイツめっちゃノリよかったなぁ!!!!




観光地を2ヵ所満喫した後は




やっぱり空港!!←本日2つ目

名前も鬼太郎空港ですよ~!!

出雲より何も無いわりに駐車場にガードマンが大量にいるという・・・・


ここは20分ぐらい滞在しました


その後は宿泊先の浜田市までひたすら150キロ走りました

無料区間と有料区間が点在する松江道を無料区間だけ利用するという何ともケチなのが丸分かりなドライブを楽しみながら西へ・・・

途中、温泉津温泉の薬師湯に入って疲れた身体をリフレッシュして宿へと向かい1日目の終了です。

Posted at 2014/11/04 23:27:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行(CP緑化無し) | 日記

プロフィール

「気まぐれオフからの丸源二次会✌️」
何シテル?   04/27 23:16
所有車1・・・インテR(DC5前期) H16年式 所有車2・・・ザッツ(JD1後期) H19年式  所有車3・・・ホーネット250(MC31中期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
23 4 5 678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半で、ようや ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット250 (ホンダ ホーネット250)
実働の部品取りホーネット(96年式・初期型)です!! ほりえもん(株)から購入しました! ...
ホンダ モンキー125 Monkey (ホンダ モンキー125)
人生初の新車、人生初のABS付2輪です!! 注文して納車まで約9ヵ月かかりました!! ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation