• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papi`s sonのブログ一覧

2021年08月01日 イイね!

ご老体にムチを打つツーリング!!


今日は久々の1日フリー!!

予定も入れず、1日ひたすら走ることに!!!

いつもは青ホーネットで行ってるんですが現在修理中で手元に無いので、25年選手の黒ホーネットで・・・

エンジンもミッションもあまり調子が良くないので、違和感があったらすぐ帰るのを前提に!!



朝7時前に出て、ひたすら東に!!

桜三里こえて西条で休憩!!

alt


パンとジュース!!!


昼は食べるつもりなかったので1日分の栄養をとりますww


県道13号を使って川之江から少しだけR11走ってR192をさらに東に!!

県内最後のローソンでコーヒー休憩!!


徳島県入りして県道12号で鳴門方面に行こうとするも、道が新しくなってて曲がるところを過ぎてしまってそのまま猪ノ鼻峠に・・・・

この道が香川の財田までほとんどトンネル区間になってて以前の峠道を通らずに行けるようになってましたww

この時期にはありがたいトンネル!!!

涼しい風に当たりながら、あっという間に財田の道の駅に!!

alt

香川は前日にコロナ感染者がかなり出てたので建物には入らず、自販機すら利用せず道の駅を後に!!!

主要国道を通ってしまうと信号待ちの地獄を味わうので極力通らないように!!

R377で空港に行きました!!

alt



もちろんターミナルじゃなく反対側の公園に!!

さすがに真夏だけあって人も全然いない・・・

alt



飲み物だけ買って退散!!!!


さらに山道を走って徳島に再び入り2週間ぶりの「どなり」

alt


車ツーで行ったものの、バイクでは初でしたね!!

ただ、暑すぎて団子すら買わず・・・・

この後、市街地を走らないと行けなかったので水分補給だけしました!!

行きに通らなかった県道12号を暑い中走って「みまの里」で再び水分補給!!

池田まで戻って今度はR32を南に!!!


alt



ここも2週間ぶり、大歩危の道の駅で休憩~~!!

身体だけじゃなくバイクのことも考えて1時間に1回は休憩したかったので、必然的に道の駅に寄ってしまいますね・・・

ここでも水分補給!!!!

さすがに山の中を走る国道なので平地とは比べ物にならんぐらい走りやすい気温でした!!

しかも午後から雲が多くなって風が涼しかった(^0^)



原二乗ってる南国ナンバーのおっちゃんライダー2人と道の駅出口から大豊までカルガモして、R439沿いの早明浦の道の駅でも休憩!!

alt


だいぶ涼しくなってきたので、この後は県道17号使ってR194に出てR33からノンストップで戻ってきました!!!


alt



さすがに燃料計も無いんで途中で1回給油しましたが、今回もリッター27.3キロと帰りに回転数上げて走ったわりには燃費よかったです!!!



alt



12時間弱で500キロオーバー、明るいうちに出て明るいうちに帰るツーリングではこれが限界ぐらいですかね・・・


黒ホーネットもトラブルなく家まで走ってくれました!!!


青ホーネット戻ってきたら、またロンツーしに行きます!!!


Posted at 2021/08/01 21:59:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記

プロフィール

「気まぐれオフからの丸源二次会✌️」
何シテル?   04/27 23:16
所有車1・・・インテR(DC5前期) H16年式 所有車2・・・ザッツ(JD1後期) H19年式  所有車3・・・ホーネット250(MC31中期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半で、ようや ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット250 (ホンダ ホーネット250)
実働の部品取りホーネット(96年式・初期型)です!! ほりえもん(株)から購入しました! ...
ホンダ モンキー125 Monkey (ホンダ モンキー125)
人生初の新車、人生初のABS付2輪です!! 注文して納車まで約9ヵ月かかりました!! ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation