• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papi`s sonのブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

今日もオフ会



今日は毎月恒例のエミフルオフでした。






今日は2台体制。


ザッツちゃんホイール換えてインテとお揃いのゴールドです!!










またMT車が多かったんですよ~~~






ひろきさん午前中に瀬戸内海サーキットで走って疲れてるはずなのに寄ってくれました。






もう1台シルビア!!S14前期です。


フロントバンパー補修して来てくれました。








フォレスターとFD2無限RRももちろんMT車。







こちらもですね。








コルト2台昨日に引き続き登場です。MTですよ~~








こちらも6速かな???

左ハンのMTはさすがに乗れないかも・・・・・










こちらもMT軍団!!









今回もさまざまな車種が集まってくれました。








観月祭の花火も遠くながら観れて満足でしたね。







風も涼しくて過ごしやすくあっという間に消灯を迎えました。





ちゅーたんさん提供の品物でじゃんけん大会もして盛り上がりました。















おやじさんからはコップもらいました。


ありがとうございます。













参加されたみなさんお疲れさまでした~~~。
Posted at 2016/08/27 23:57:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | 地元のオフ | 日記
2016年08月26日 イイね!

愛媛SCC夏のナイトオフ


今日は年に数回のコンパクトスポーティークラブのオフでした。



ザッツちゃんは今回お留守番です。





仕事の関係で開始時刻の18時には間に合わないので35分ほど遅れて到着!!








って誰もいない・・・・・





日にち間違えたか???



と、思いましたがグループのスレッドに少し遅れると・・・・・・










19時すぎに主催のジャグジさん登場~~







オフ会の噂を聞きつけてやってきた、ちゅーたんさん夫妻





仕事が定時で終わった、とみーくんもやってきました。








そしてレアな2ショット!!!








コルトラリーアートバージョンRです。


これは珍しいですね。


さすがに同車種とあってオーナー同士仲良くなってました。








SUVクラブのオフも安定の同時開催です。











ねこじさんも奥さんをスタバに置いてきてオフ会に参加~








前回は全然話せませんでしたが今回はガッツリ話すことができました!!






EG6もいました・・・・・












途中、下では事件があったみたいでパトカーもオフってましたよ~~











近くで火災があって消防車が臨場する場面も・・・・・




とにかくいろいろありました!!!










こちらもコンパクトスポーツですね~







自分が今回一番テンション上がったのは終了間際・・・・・・








これ全部MT車ですよ。


スイスポ2台、コペン、新型ワークス



国内シェア3%以下(商用車除く)なのに今回50%こえてました。




さらに






こちらも全てMTです。


スイスポ、コルト2台、BMW320i M Sport、インテR




見渡す限りのMT車にテンションあがっちゃいました。




まだまだ各メーカー「マニュアル車」出し続けて欲しいものです。




このオフを見る限り、需要はあるかと・・・・・・・・・

Posted at 2016/08/27 00:15:39 | コメント(14) | トラックバック(0) | 地元のオフ | 日記
2016年08月22日 イイね!

BTK定例オフと野良猫R.さん来県歓迎オフ


土曜の夜はBTKの定例オフにお邪魔してきました。



前回は初めてということで自分1人で行ったんですけど今回ラオウさんからのお誘いもあり、嫁と2人で行くことになりました!!!











少し遅れての出撃となったんで到着するとすでに集まってました。












今回はラオウさんと「きのやん」さんとほとんどずっと話してました。








↑イエローハットの看板のとこらへんの青いのは心霊写真じゃないですよ!!

きのやんさんが遊んでただけです(^0^)//

本人は写ってないのにケータイの画面の動きだけ撮れてた・・・・・・









ちなみに、となりのカラオケボックスで歌っている人が音痴すぎて曲が何かも分からずただの騒音となってたという・・・・・・笑



21時ごろから3時間ほど話して解散となりました。












そして昨日は夕方から新居浜で「野良猫R.さん歓迎プチオフ」があるとのことで行ってきました。




今月5回目の新居浜ですね!!笑

もう行き過ぎて近所みたいになってるような・・・・・・それでも片道70キロ、オール下道で毎回行ってます。




午後から特に予定もなく夕方から行ってもなんかもったいないなぁと思い昼前には出発!!








新居浜といえば、ここのお店!!

5日ぶりですね。

今回はインテとの2ショット。






店長に「大」で足りるん??って言われましたが、ボリュームあるので3玉で十分です!!笑




食べ終わって、ちょっとしてからもう1台追加で。







ハイドラみてやってきたRURI+さん。








うどん屋をあとにしてプチオフ開催場所のイオンへ。









さすがに「誰もおら~ん!!」状態でした。


まだ開始まで4時間もあったんでイオンの中で休憩してお買い物!!

いろいろ物色してました。




開始30分ぐらい前に外にでると、おやじさん発見!!











野良猫R.さんも到着~~














ってチャリやん!!!!!







なんと兵庫の尼崎からチャリでやってきました・・・・・・










これは予想だにしてませんでしたよ!!

車楽メンバー恐るべし。



来る人、来る人みんな驚いてましたが当然の反応ですよね。












歓迎オフらしく今回はいつもの人の輪オフよりもN-ONE率が高かったです。








こんな感じで22時30分までのんびり過ごしました!!!






プチじゃんけん大会があり今回も見事「ここちゃん0703」さん提供の充電器をゲットすることができました。

ありがとうございました!!!



野良猫R.さんが行うじゃんけん大会・・・・3月の神戸オフを思い出しました。




11月の車楽まつりこそ、じゃんけんで何か持って帰るぞ~~~笑




Posted at 2016/08/22 21:01:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 地元のオフ | 日記
2016年08月19日 イイね!

気づいてよかった・・・・・




昨日ふと嫁の自転車に空気入れてると・・・・








以前から分かってたんですが、さらに割れがひどくなってました。



買って3年以上1回も交換してないので仕方ないかなぁと。


近々交換やなぁ!!と思いながら空気をパンパンに入れたものの・・・・・・












































ありゃ~~!!!!!!!!




ささくれ出てる・・・・・・・・・







まぁクルマのタイヤでいう「ワイヤー露出状態」ってやつです。





自分の場合このまま乗ってて走行中に破裂したことあるんで(しかも通勤中)今すぐ交換やな!!と思って嫁の自転車ですが自分が乗ってタイヤ買いに行きました。



行きつけの自転車屋さんがあるので、そこまで慎重に走っていって無事に到着。





自分で直しても良かったんですが、後輪って内装ギアとかも一緒に外したりで何かと面倒なのでチューブと虫ゴムも一緒に買って交換してもらうことに。












30分ほどで終了~~


久しぶりに自転車屋さん行ったので、いろいろ話してたらあっという間でした。




嫁が今乗ってる自転車は「ブリジストン」のロココとよく似た「大阪ギア」というメーカーのプレミアスターってやつなんですが、まさかのメーカー自体が無くなったらしく、自分も気に入っていたためショックを受けました。泣





自分も今のロココ買う前はプレミアスター乗ってたし、次の愛車の候補だったのに・・・・







コストパフォーマンス最高だったのにな!!




残念で仕方ないです!!
















で、ついでに以前から不満が出ていた










プレミアスター純正のサドル!!!


もう傷だらけの上、何と行っても硬くて痛い・・・・・





と以前から嫁が言ってたので思い切って交換してあげました。



毎日通勤で10キロぐらい乗ってるんで、ちょっとでも楽になればいいかなぁと。





ロココ純正の柔らかいサドルです。



サドルポストは交換してません!!


さすがにこれは自分で交換しました。







嫁も気に入ってくれてよかった(^0^)//


やっぱり乗り心地って大事ですね。








次はボロボロの自分のロココをどうにかしないと・・・・・・・


内装3段あるのに3速しか使えないしペダルのベアリングもガタガタ、カゴも交換せないかんし。



直すか買い換えるか悩んでます・・・・・・・・・
Posted at 2016/08/19 20:24:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談など | 日記
2016年08月17日 イイね!

トシ.さん帰省オフinエミフル松前


みん友のトシ.さんが愛媛に帰ってきてるということでNoneおやじさんが「プチオフやるよ~」と。




それは行かないといけないと思い、昼休みに自転車からインテに乗り換えて洗車までして準備。


17時に仕事終わってエミフルに直行してきました。


16時からだったんで、すでに終わってるかなぁと思っていたんですがまだ続いてました。





佐賀県から帰省中のトシ.さん。


神戸での車楽オフ以来お会いするのは2回目でした。



さすがに家族でお買い物に来ている最中のオフだったんで長時間はムリでしたがお会いできてよかったです。








短い時間でしたがありがとうございました(^0^)//



気をつけて帰ってくださいね!!!





残ったメンバーで少し話したあと解散となりました。




















































常連メンバーの方々もお疲れさまでした。




オフ会終了後、ストちゃん・鰻くん・あやなんと自分で居残りしてから帰宅しました。
Posted at 2016/08/17 20:59:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 地元のオフ | 日記

プロフィール

「気まぐれオフからの丸源二次会✌️」
何シテル?   04/27 23:16
所有車1・・・インテR(DC5前期) H16年式 所有車2・・・ザッツ(JD1後期) H19年式  所有車3・・・ホーネット250(MC31中期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  123456
7 89 101112 13
1415 16 1718 1920
21 22232425 26 27
28293031   

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半で、ようや ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット250 (ホンダ ホーネット250)
実働の部品取りホーネット(96年式・初期型)です!! ほりえもん(株)から購入しました! ...
ホンダ モンキー125 Monkey (ホンダ モンキー125)
人生初の新車、人生初のABS付2輪です!! 注文して納車まで約9ヵ月かかりました!! ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation