• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papi`s sonのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

昼休みにお掃除~


今日は天気が良くて暖かそうだったので掃除道具持ってインテで出勤!!



昼ぐらいになるとポカポカ陽気で掃除日和でした。




今月全然乗ってないのになぜかホイールの汚れがひどかったので水で流します(写真はありません)



ダイソーに売ってるホイールクリーナーで拭きます!!




いつもは仕上げで「フクピカ」を使うのですが、前回で使い切ってしまったので今回はボンネットの掃除で使っているこれを使用しました。





車まるごとワックスです。

これをぞうきんにスプレーして拭きました。


値段のわりに意外と撥水してくれるので何気に重宝してます。
(つや消しのボンネットにはこれぐらいしか使えないので・・・・)


ちなみに「ツヤ」とか書いてますが全くツヤなど出ませんよ!!笑


昼休みのうちに4本ともピカピカになりました。



汚れがひどい足回りなんかは特にやりがいがあります!!


タイヤの側面が泥だらけだったので交換して初めてタイヤワックスも使いました。
(頻繁に使ってたらゴムが朽ちるので、あまり使いませんが・・・・・)


明日はヘッドライトの掃除をする予定です。
Posted at 2016/03/30 18:45:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテ・チューン | 日記
2016年03月27日 イイね!

ふわりまでドライブ


空港帰りに道の駅「風和里」まで走ってきました!!



少し寒かったですが天気がよくて気持ちいいドライブができましたよ~。



そこで会社の人の友人のスカイラインの助手席に乗せてもらいました!!



憧れのR34 GT-Rです。かなり手が入っててパワーにビックリ。

ターボもいいなぁと思いましたよ本当に。笑

でも中古車市場では値段高すぎて買えませんが・・・・・泣



とにかく貴重な体験をさせてもらいました。







ふわりに帰ってきて話してると・・・・・・・





ハコスカ登場!!

これまた友人の方でした。(自分は初対面でしたが・・・)


この車両を購入したのがオーナーさんが18歳のとき。
それから30年近く乗ってるみたいで、これまた手が入ってました。

NAの6発エンジン。純正では130psなんですがインテよりも馬力がはるかに上という・・・・・笑


これに比べるとインテはおもちゃみたいですなぁ!!

この3台の中で一番乗りやすいとは思いますが・・・・笑



今日は34Rとハコスカが間近で見れてテンション上がりました。
新旧GT-Rの並びもめったに見れることないし。
Posted at 2016/03/27 17:58:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会以外の遊び | 日記
2016年03月26日 イイね!

気まぐれオフ~

今日は月1回の気まぐれオフの日でした。


開始1時間以上前からすでにスタンバイしてる人が・・・・・・・


到着すると、すでに3名先客がいました!!!!



今日は参加人数が多かったので全員とガッツリ話すことはできませんでしたが
今回もいろんなクルマが見れたので楽しめました!!


ナンバー隠せないので全員の愛車の写真は出せないんですが・・・・・・泣






























クルマネタ以外にもコスプレやってた人達も!!(2人とも仕事の制服です)




毎回安定の参加、久しぶりに会う人、初めて会う人!!いろんな人がいてジャンルもバラバラ!!
これがいいんですよね。
見てて飽きません。笑


ちなみに今日は35台ほどの参加でした。

みなさんお疲れさまでした~!!


それにしてもアルト率高かったなぁ・・・・・・笑

Posted at 2016/03/26 23:37:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | 地元のオフ | 日記
2016年03月21日 イイね!

ラーメン食べに大洲まで

ふと急にラーメン食べに行きたいなぁ・・・・・と思ったので思いつきで来れそうな人に連絡とって屋台のラーメン食べに行ってきました。

3連休の真ん中の夜なんて人集まるかなぁ??と思ってみたものの・・・・・






当日急に連絡とった人、ハイドラみて急遽来てくれた人、友達が友達を呼ぶ!!で来てくれた人。

意外に集まってくれました。


伊予市で集まって行ったんですが、大洲行くまでハイドラは数珠繋ぎになってましたね!!笑

(海岸線から行ったり山から行ったり、もうやりたい放題でした。間に合わず後から追いかけてくる人も・・・・)


そして現地に着くと




全く逆方向の愛南町から来てくれたYUUKIくんのモコちゃんの姿も。
(ちょっと待たせてしまって申し訳なかったです・・・)




結局12台15人になってました。
(駐車場の都合上これ以上になると厳しいかな・・・・泣)


毎回やってるか分からず行くんですが、ここ最近はタイミングがいいのかやってます。



さすがに15人分を1回では頼めないので2回に分けて注文しました



安定の味!!屋台ラーメン、今回もおいしくいただきました。




食べ終わった後しばらく話してたんですが日付も変わって寒さが限界に達したので解散。

東は川之江・南は愛南とかなり遠くからも来てくれたんですが、みんな無事に帰れたみたいで何よりです。



次の日仕事の人もいたのに長時間になってしまって申し訳ないです。

今度はもうちょっと計画して早い時間に行って解散も早くしたいと思います・・・・・



でも、かなり楽しめました!!参加してくれたみなさんお疲れさまでした。
Posted at 2016/03/21 17:26:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 地元のオフ | 日記
2016年03月20日 イイね!

やっと暖かくなった

今日は朝から撮影日和!!

ってことで朝イチから空港に出撃~
(ちなみにこの3連休すべて午前中は空港で過ごします)




昼前まで撮ったり話したりしてました。





そしてあまりの天気の良さに昼からどっか行こうかな・・・・と思い嫁とともにザッツでドライブ~



で、向かった先は








そう、大街道献血ルームです。

以前献血してから4ヶ月たってたので行きました。


今日は献血日和なのか人がいっぱい!!


でもA型がかなり不足してると書いてあったので多少(400ml)ですが貢献して来ましたよ~~







続いて向かったのは





サンパーク中古車フェアーです。

数日前から近所の中古車屋さんからクルマが減っていくので中古車フェアーがいつあるのか分かるという・・・笑




今回はザッツちゃんが2台いて、それに釘付けでした!!!

あとはザッツ以外のホンダの軽やアルトワークスなどを重点的にみてました。


結局1時間以上居たのかな。笑



帰りに自動後退と黄色帽子に寄って帰宅しました。
(何も買ってませんが・・・・)





さて、夜は久々に南のほうにザッツでドライブ行ってきます。


どんなネタがあるかなぁ・・・・・・

Posted at 2016/03/20 18:17:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会以外の遊び | 日記

プロフィール

「気まぐれオフからの丸源二次会✌️」
何シテル?   04/27 23:16
所有車1・・・インテR(DC5前期) H16年式 所有車2・・・ザッツ(JD1後期) H19年式  所有車3・・・ホーネット250(MC31中期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1234 5
6 789101112
13 141516171819
20 2122232425 26
272829 3031  

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半で、ようや ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット250 (ホンダ ホーネット250)
実働の部品取りホーネット(96年式・初期型)です!! ほりえもん(株)から購入しました! ...
ホンダ モンキー125 Monkey (ホンダ モンキー125)
人生初の新車、人生初のABS付2輪です!! 注文して納車まで約9ヵ月かかりました!! ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation