• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papi`s sonのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

初めてのジール杯!!(もちろん見学編)


香川のニューレオマワールドで行われたジール杯に初めて行ってきました。



朝4時半に起きて準備、5時すぎに出発~


もちろん下道トラベラーなので高速移動じゃないですよ!!



2時間弱走って川之江のローソンでナィーブ2さんと待ち合わせ。合流後カルガモで目的地まで走りました。






到着したのは8時すぎ!!


早かったため会場横の駐車場に停めれました。


もう駐車場に停めた時点で周りはドレスアップ車ばかり。


会場入りする前にすでにお腹一杯状態でした。笑
さすがに一般客のクルマの写真撮るわけにもいかないのでしっかり目に焼き付けましたよ!!






いざ会場入り!!

ナィーブ2さんは常連なので雰囲気に慣れてましたが自分は初めてだったので興奮しっぱなしでした。











こちらはVIP席







やはり気になるのはザッツちゃん!!


いるかなぁ??って探していると














1台だけいました。後期を赤に全塗装!!!!


オーディオと内装にこだわってましたね。







セダンは、みんな八の字!!!!








ジーノも目立ってました。









初めて見た30インチ・・・・・

トロフィーめっちゃあったし4枚ともガルウイングという。









あれ??見覚えあるような・・・・・・・






ちょっと違うか。笑








いました、人の輪オフで面識のあるオデ!!


最近来ないなぁと思ってたらジールのために準備してたそうで!!!





ずいぶん進化してました。





毎日出勤中にすれ違うステラもエントリーしてて初めて間近で見れたのでよかったです。



ほんの一部ですが、どのクルマもこだわりがすごくて気づくと会場を2周もしてましたね・・・・・笑






2時間半ほどみて雨が降り出したので撤収~~

ちょうど駐車場戻ったところにTakaさんがアルファードでやってきたので少しお話して会場をあとにしました。



お昼は会場近くのうどん屋さんをRURI+さんに聞いてそこに行きました。

日曜定休が多いみたい・・・・・






会場から10分以内でした。





ナィーブさんと自分は肉2玉、嫁さんは肉1玉をチョイス。


入店した11時すぎにはガラガラだったのに帰るとき(11時30分ごろ)には行列が・・・・・・



タイミングよかったです!!!


お店を出ると雨が本降りに・・・・・


でも、まだ帰るには早かったのでナィーブ2さんとはここで解散してCP緑化をすることにしました。



解散後に東へと向かって未獲得CPを2時間ほど緑化!!





赤丸のところが新規獲得です。

ほとんど池・ダムでインテで行くようなところじゃない道も多々ありました・・・・
しかも路面状態最悪でカルスト行ったときみたいになりました。泣



おまけに、これもゲット




久しぶりのダムカードですね。


今回獲得CP12ヶ所増えました。ちなみにレオマワールドも初だったので緑化しました!!



途中で道の駅「しおのえ」でソフトクリーム購入~~

近くの牧場のミルクを使ってるみたいで330円で高いながら食べる価値あるぐらいおいしかったです。


ツーリングオフ企画してもいいぐらいの味でした!!!




徳島県にも少し入り緑化後、帰宅しました。



もちろん1度も高速使わずオール下道で460キロほど走りました。




燃料この位置だと30リットル弱の給油になるはずなのでリッター15キロオーバーは確実ですね。




久々の県外で緑化もできて楽しかったです。







またジール杯来年も日程が合えば行きます!!!!


来年こそ四国中央のラパンの方も同伴で・・・・・笑



ナィーブさん、Takaさんお疲れさまでした(^0^)//
Posted at 2016/09/25 20:24:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会以外の遊び | 日記
2016年09月25日 イイね!

昨日のオフ会



到着すると開始1時間前にもかかわらず、すでに数台来てました・・・・笑









続々と集まります。










即ドリ仕様のC33ローレルと、R34スカイラインGT-Rは迫力ありますね。








R34のエンジンはこんな感じです








C33をも上回る今回一番の旧車、サニートラックです。


エンジンかけたときの音が何とも言えませんでした!!





こちらもお初のS660!!軽のオープンも賑わってきました。


ホンダ車のスポーツ系も増えてきて個人的には嬉しいです(^0^)//





常連組の軽オープン、計3台居て全てメーカーが違うのも見所でした!!







こっちは完全に常連組です。笑








でもちょっと変化が・・・・・・・




可愛くなってました








フルラッピングのフーガ!!白いときの面影どこにもありません。笑







こちらもだんだん黒い部分が増えている白のアルト!!いつかは黒のアルトになるのか・・・







もう1台、いつの間にか黒ボンになってるアルト。


黒ボン率もかなり高めになってきました!!!!







参加されたみなさんお疲れさまでした。


Posted at 2016/09/25 19:17:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 地元のオフ | 日記
2016年09月22日 イイね!

雨なのに四国カルストでプチオフ


たまたま今日は木曜に休み!!ってことで普段週末の昼間には集まらないようなメンバーでカルストへと行ってきました。


って言っても予報は雨!!!


しかも台風が来たあとにカルストって・・・・・・・・大丈夫か??




とりあえず三坂の下のローソンに集合~~


東予勢が半数以上の中、集合場所に近い自分らとほりえもんは早めに到着したので70円セールしているローソンのおでんを食べて待つことに。






そしてみんな集合~~

ちょっと走ってR33号沿いの道の駅で休憩です。













東予勢はNoneおやじさん、ここちゃん、ヒロシダァさん、nami.oさん、RURI+さんです。


ここまでずっと雨。天気大丈夫か??って言いながらも進んでいきます。



道の駅から1時間ちょっと走って到着~~





すごい霧でした。








風車も見えたり見えなかったり・・・・・






台風通過後の険しい道を走って行った代償は


















反対側は







みんなこんな感じでドロドロでした。


まぁ、あんな路面走ったらこうなりますよ!!笑


こりゃあ帰ったら洗車オフやな!!とかいいつつ・・・・・





なぜ、こんなところに来たかというと・・・・・・




特に目的はありません。








ただ、牛を見たり







県境またいでみたり








唯一したことと言えば、濃いバニラソフト食べたぐらいです。







あとは、ひたすら話したりヒロシダァさんの子どもと遊んだり。




事前にコンビニやスーパーで各自が買っていったサンドイッチ・おにぎりを食べたりしました。




昼過ぎに到着して何をするわけでもなく夕方まで話して下山・・・・笑







行くときに寄った道の駅で休憩して松山へと帰りました。




帰ってからは、あれだけ汚れた愛車を洗車するためにペンギンハウスへ寄って洗車オフ~~






みんな高圧やって足回りを重点的にとりあえず汚れを落としました。





この後、Noneおやじさんが離脱したものの残りのメンバーで松山分校行ってから解散となりました。


かなり久々の分校ラーメン。好き嫌い分かれる味ですが個人的には好きですよ。





特に何をするわけでもなく松山から往復200キロ、四国中央からだと往復400キロ近く??


全員行動力がおかしいです!!!!


RURI+さん、Noneおやじさん、ヒロシダァさんなんて月曜日も10時間ぐらい会ってオフってたのに今日も普通に9時間オフ・・・・・とても家が70キロ~100キロ離れているとは思えませんね。笑

近所の友達みたいな頻度で会ってます!!!爆笑



でも、のんびりと涼しい風に当たりながら話できて気分もリフレッシュできました。



みなさん、はるばるお疲れさまでした(^0^)//
Posted at 2016/09/22 22:15:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2016年09月11日 イイね!

サプライズオフから一夜明けて


注:前のブログからの続きなので、そちらを見てからこのブログ見てくださいね!!





オフから一夜明け、おやじさん宅に泊まったボス!!


今日は朝食後に今治の「のまうまハイランド」でプチオフするという情報が入り急遽参戦してきました。


昨日はインテだったんで今日はザッツで。




もう1人のサプライズゲスト。
昨夜は暗くなっていた&自身の体調不良で写真はおろか、お話もできずだったmini888(ハチミツ)くんです。


左から4番目の青いN-WGNカスタム





香川から「おちこぼれ天使」さん、ハチミツくんと同じ広島からsyujiくんも参戦。


↑ピースしてるのはおちこぼれさんです。笑







地元からはNoneおやじさん、RURI+さん、ここちゃんが参戦です。





これぞ車楽四国オフ????って感じでした。
(1人オフには行ってるもののグループに所属してない方がいますが・・・・・笑)









↑ 恒例の記念撮影????




暑かったですが、歩いて園内へ!!


ちなみに自分も嫁もここに来るの初めてでした。



しばらく歩くとこんなものが






















階段の先に馬が・・・・・もちろん上がります。



でも・・・・・・・




乗ったらダメじゃん!!ってことでハチミツくんがまたいで撮影~~

乗っては無いですよ!!!



本物にも乗れるということで






体重35キロ以下って誰も居ませんね!!!




乗れなかったのでこれに乗る!!!





横で子どもが痛い目で見てる????笑



こんなのあったら、のぞくよね!!!!


さすがボス。







記念撮影も忘れずに!!←顔出しNGの方がいるので出せませんが・・・・・




こんなことしてたら2時間もたってました・・・・・・







もうボスが帰らないといけない時間になってしまったので解散・・・・・



















みなさん、しまなみ海道から帰宅しました。

また2ヶ月後、福岡で会いましょう~~~~









その直後に・・・・・・・









ドライブ中のレトラブさん合流~~~




ちょこっとお話して解散となりました。



Posted at 2016/09/11 18:25:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 地元のオフ | 日記
2016年09月11日 イイね!

車楽のボスと兄貴が新居浜にやってきた!!!



昨日は月1回の新居浜人の輪オフでした!!!






途中、菊間の峠アイスを食べてから行きました。





嫁はトリプルを注文(160円)。自分は安定のダブルでしたよ。








開始1時間前に到着~~







すでに、けっこう集まってました。









そして・・・・・・・




ついにボスであるひろしさんと、ヨシモン兄貴がやってきました。








ボスがおやじさんのところに迫ってる間に、兄貴が反対側から来るという演出まであったサプライズ登場でした。





もう、おやじさんも笑うしかないです。








今回九州から船か、関西から橋を渡って誰か来るんじゃないかとは思ってたみたいですが、しまなみは予想してなかった模様・・・・・・



↓高所恐怖症のボスが用意した克服グッズ







思わず「何しに来たん??」って兄貴に聞いてました。






まぁ、道に迷って福岡から来たみたいですね。笑



しかも翌日は用事があるみたいで滞在時間約2時間という・・・・・


やはり車楽メンバーは行動力がハンパないです。





ボスが来たならこのショットはお決まり???







イオンではこんな感じのサプライズだったんですが・・・・・・・




















実は、その1時間前。










場所は道の駅「今治湯ノ浦温泉」にて。

































すでに、ボスと兄貴に会ってたという(^0^)///






合流してカルガモでイオンまで。







ハイドラも、もちろん自分らだけつけてましたが不審な行動がバレないように試行錯誤したりして。


つけて行かなかったら逆に怪しまれるので難しかったです・・・・・笑








イオンでも別の駐車場に事前に停まって偵察後に来るという完全にグルになってたパターンです。





なにより、サプライズ成功してよかったです。








ちなみに今回旧車オフもやってました。















安定のお馴染みメンバー






ストちゃんは高速で虫が付くのが嫌でマスキングしてきてた・・・・・







気まぐれでは見れないサービスショットですね。






こんな感じのオフ会だったんですが途中で自身の体調不良で写真を撮ることもできず、ただ話すだけでした・・・・・・


22時30分にはオフ会終了時間をむかえ居残りオフすることなく離脱、珍しく小松ー松山間高速使って帰りました。


来月ぐらいからは涼しくなって体調もよくなるかな???





ちなみにちゅーたんさんがアイス持って来てくれました。


ボスが独り占めしようとしてる????笑







今回のじゃんけん大会も夫婦で勝ちお土産ゲット!!!!





あいかわらず地元では強い!!!!!





これも、大好きな「しそわかめ」








ひろしさん、ヨシモンさんお疲れさまでした!!!!




そしてもう1人サプライズゲストがいたのですが、写真撮ってないので次のブログで!!

Posted at 2016/09/11 17:48:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 地元のオフ | 日記

プロフィール

「気まぐれオフからの丸源二次会✌️」
何シテル?   04/27 23:16
所有車1・・・インテR(DC5前期) H16年式 所有車2・・・ザッツ(JD1後期) H19年式  所有車3・・・ホーネット250(MC31中期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45 678910
11121314151617
18192021 222324
252627282930 

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半で、ようや ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット250 (ホンダ ホーネット250)
実働の部品取りホーネット(96年式・初期型)です!! ほりえもん(株)から購入しました! ...
ホンダ モンキー125 Monkey (ホンダ モンキー125)
人生初の新車、人生初のABS付2輪です!! 注文して納車まで約9ヵ月かかりました!! ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation