• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papi`s sonのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

天気よかったので・・・・・

今日も天気でしたね。

久々の土日晴れ!!!!


嫁から「バイクでどっか行こ」というリクエストがあったんでツーリングしてきました。

まぁ結果から言うと往復50キロぐらいだったんですが・・・・・




昼過ぎに出発してこちらに








北条にある「たこ家」です。


以前から気になってたんですが、なんせ旧のR196沿いにあり駐車場が無いのでバイクで来ないと中でゆっくり食べれないという・・・・・・・

バイクを路肩に停めて、店内に入ると3席だけイスがありました。
(ほぼみんなお持ち帰りだから3席しかないのかな)


いろいろメニューがあるんですが、1番人気の「マヨタコ」12個470円をチョイス!!!





お皿で食べるのが新鮮でよかったです。(これにお冷もついてます)

もちろん味も!!!!これはリピーターになりますね。

次回は違うのを食べてみます。





店を出てからは浅海にあるコスモス畑へ。







コスモス畑の近くでボヤ騒ぎがありましたが、野焼きと火事を見間違えて通報したっぽい感じでしたね・・・・・・

サイレンがかなり鳴り響いてたんで何事かと思いました。





スーパーの野菜が高騰してるんで北条の道の駅で野菜を仕入れてから日没前に帰宅しました。


革ジャン着て行きましたが寒かったので次回からは完全冬仕様で行きたいと思います。

























あ、ちなみに午前中は・・・・・・・・








チームTYPE-R??笑。(現オーナー2人、元オーナー1人)











こんな感じの休日でした(^0^)//








昨夜も近所の漁港で友達とプチオフみたいなことやってたんですが寒すぎて写真どころじゃなかったんで省略・・・・・・・笑。




金曜の夜も北条の道の駅でオフってたんで完全に遊びすぎですね。

とりあえず今夜はゆっくりして、明日から3日間仕事頑張ります!!!!
Posted at 2016/10/30 19:18:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2016年10月29日 イイね!

ノーマルレトロカーMTGとインテのメンテ


今日は1年に1回のノーマルレトロカーミーティングの日!!!


ってことで3年連続で行ってきました。



場所は市内中心部の城山公園です。




目的は360cc時代の軽自動車を見るのと、唯一みんカラを通して交流のあるお方のクルマをみることです。



9時までは空港で写真撮って帰宅後クルマ2台とも洗車してから会場までバイクでブ~~ンっと!!


さっそく、みんカラで交流のあるお方








人の輪オフでお会いする「くらうん@愛媛」さん










去年はパレードの直前で挨拶出来ませんでしたが、今年はお話できました(^0^)//





今年は軽が少なかったものの居ました。






高知ナンバーでした。



去年、山口から来てた水冷のホンダZは居ませんでした・・・・・・泣





ホンダ好きが喜ぶエスロク・エスハチ今年も健在ですね。










もちろんパレードランも行われました。






































みんな車両の紹介ならびにオーナーさんの名前が読み上げられてパレードへと出発していったので、自分は帰宅しました!!!




途中でNSTさんを見かけたものの挨拶出来ませんでした・・・・・泣



地元の祭りとかで会う近所の人にも会いました。笑









午後からはインテのメンテへ。


ほりえもんも一緒に行くとのことでタイヤ館に出撃~~



自分は以前から気になってたWAKO`SのRECSを施工してもらいました。

まぁ俗に言う「点滴」ってやつですね。

エンジン内をキレイにして性能をよみがえらせる効果があるとか無いとか・・・・



ちなみに午前中にバイクで値段聞きに行ったんですが、普通はバイクではタイヤ館行かないのかな・・・笑。

駐輪場無かった・・・・・・







あれ??2台ともピット!!!!!






ほりえもんはオイル交換してました。

WAKO`Sの5W-30・・・・・効果はどうかな。




インテは予定通り点滴開始~~








点滴終わってエンジンかけて白い煙でるかなぁと思いましたが、ほぼ出ず・・・・・・・









まぁ、「煙=エンジンがキレイになった」では無いので問題ないですが。










で、その様子を見ていたほりえもん


やっぱりアコードにもやりたくなったみたいで値段聞いて急遽施工することに。


点滴開始~~








終わってエンジン始動・・・・・






























めっちゃ出てる・・・・・・・・







こりゃ、すごかったです。


しばらく煙だらけ・・・・・・





タイヤ館の人いわく、こんなに出るクルマ初めて見たって言ってました。




インテはほぼ出ずアコードは大量に出るという対称的な結果に終わりました。



走行距離インテとアコード2000キロぐらいしか変わらないんですけどね・・・・・・笑



まぁ、かなり楽しめました。


施工後のレビューはお互いのパーツレビューで・・・・・・・



この後、たーらさん、シルレガくんとプチオフして日没と同時に帰宅しました。
Posted at 2016/10/29 19:16:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | メンテ・チューン | 日記
2016年10月23日 イイね!

雨の日も・・・・・


最近よく「雨の日も写真撮ってるの?」って聞かれるんで、雨の日の写真を少し・・・・・




これは昨日のですが、



注:着陸時です





こんな感じでランディング



エンジンカウルが開いてリバース開始←逆噴射ってやつです







巻き上げてますね~~









もうこの角度になると機体の下部が水しぶきで見えません・・・・・・






もう1機、同じくランディング時








こちらもエンジンリバース開始とともに巻き上がる水けむり!!!







だいぶ小降りになってたんで、ちょっと迫力不足??








ちなみに離陸時は・・・・・・(これは昨日じゃないです。9月の中旬ぐらい・・・)









リフトアップ開始ぐらいからいい感じのしぶきが。









もうほぼ見えない・・・・・・・笑。





近くから見るとこんなショットが、










これは撮影時に雨が降ってないのでクッキリと見えますね。(前夜の雨で水が溜まってたパターン)





ちなみに、傘さしてカメラが濡れないように撮ってます。

人間は濡れることもよくありますが拭いたら問題ないのでとりあえずカメラだけは濡らさないように撮ってます。(カメラは防水ですが濡れないほうがいいので・・・)

Posted at 2016/10/23 19:25:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 飛行機ネタ | 日記
2016年10月21日 イイね!

夜の動物たち・・・・・






昨日はプチオフ前にふら~っとこちらに。









じ~っとこちらを見てる・・・・・・・・










パンダはイスに腰掛けくつろいでました!!!!











あれ、えらい柵が小さくないか・・・・・・・・・













シマウマたちは一家団らん中~~










キリンも柵が小さい・・・・・・・って、これ動物園じゃないよなぁ????













もうネタバレしてると思いますが、これ動物園じゃないです!!笑







みんな知ってるエミフル松前。







ちょっと前からイルミネーションやってるみたいで、今回初めてゆっくり見ました。







先ほどの動物たちも、そこらへんにいます。笑





シマウマをよく見ると















ベンチになってるんですね。

ここではシマウマに座ることができます←もちろん無料ですよ!!!









ちょっと気になった木






なんだ、こいつ????







そして愛媛で唯一のメリーゴーランド







残念ながら撮影直前に消灯しちゃいました・・・・・・泣







これは無料じゃないです!!!!




それにしても、このメリーゴーランドどこのテーマパークから持ってきたんやろか??


今月末ぐらいまで名称募集してるみたいです。







おまけ








夜は過ごしやすくなってきたのでのんびりと自然を楽しむのもいいですね。



って、人工物ばかりでしたが・・・・・・・笑。

Posted at 2016/10/21 20:25:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談など | 日記
2016年10月21日 イイね!

平日の真夜中にプチオフ??


何もない平日にハイドラだけでプチオフ状態に・・・・・・


別に事前に日程とか場所を決めたわけじゃないのに、自然と集まりました。


写真見て分かる通り、統一感いっさいありません。笑

しいて言うなら、たまたまですが軽と普通車が交互に並んでるぐらいかな。





メーカー・車種バラバラですが楽しく過ごせました!!!


みなさんお疲れさまでした~~~。



また、ふとしたときに集まりましょう(^0^)//
Posted at 2016/10/21 01:11:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 地元のオフ | 日記

プロフィール

「気まぐれオフからの丸源二次会✌️」
何シテル?   04/27 23:16
所有車1・・・インテR(DC5前期) H16年式 所有車2・・・ザッツ(JD1後期) H19年式  所有車3・・・ホーネット250(MC31中期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2 345678
9 1011121314 15
1617181920 2122
232425262728 29
3031     

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半で、ようや ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット250 (ホンダ ホーネット250)
実働の部品取りホーネット(96年式・初期型)です!! ほりえもん(株)から購入しました! ...
ホンダ モンキー125 Monkey (ホンダ モンキー125)
人生初の新車、人生初のABS付2輪です!! 注文して納車まで約9ヵ月かかりました!! ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation