• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papi`s sonのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

今年最後の贅沢!!

一昨日の昼から今月2回目のクアテルメ宝泉坊(城川町)へ。

前日天気が悪かったので雪が積もっていないか心配でしたが、無事に到着。



前回行ったときに温泉のサウナが壊れていたので、お詫びとしてもらった半額券を利用しました!!



今回は温泉(600円)だけでなく温泉水のバルネオプール(+600円)にも行ってみました。

ここは水着で入る温泉プール←健康を目的としているみたいです。

なので若い人はいません・・・ってことで目の保養にはなりませんが!!!

でも田舎すぎて人が少ないのでいたるところで貸し切り状態。

屋外バブルバス(露天ジャグジーみたいなもの)にいたっては、寒すぎて誰も外に出ようとせず嫁と2人で貸し切り状態に・・・
結局2時間も屋外バブルバスにいました←真っ暗になってからはさすがに寒かった・・・

トータルで4時間ずっとお湯の中にいたら身体がふやけてました!!!!


でも、かなりリラックスでき今年最後の贅沢を堪能することができました。


Posted at 2014/12/31 20:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2014年12月20日 イイね!

どこにも行けないので・・・

どこにも行けないので・・・今月に入り急に寒くなりましたが、みなさん体調のほうはどうですか??

自分は寒さに負けてますが、なんとか風邪はひかずにがんばっております!!


松山は雪が降ってませんが山間部では積雪がひどく、行動力があるのに何処にも行けないという悲しい現実が・・・

冬は寒いから温泉巡りでもしようと嫁と話してたけど、よく考えたら温泉って山の中にあるのばっかりやけん、行けんやん。
という答えになったので、冬は基本的におとなしくしときます!



そして家では毎晩オークション見てますが、インテのパーツはなかなか出ない・・・
出たところで競争率高すぎて頑張っても落札できない・・・


ということでクルマのパーツ買えないから、かわりにバイクでも買おうかと思って購入しちゃいました。


でも、通勤は「晴れの日=自転車」「雨の日=インテグラ」なのでバイク買ったところで出番ないんですけど、いいお話が舞い込んできたのでとりあえず購入!!

暖かくなったら走りに行かないかんな!!

その前に、運転できるんやろか・・・・笑
Posted at 2014/12/20 16:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談など | 日記
2014年12月07日 イイね!

1ヶ月ぶりにちょっと走ってきました

ほぼ1ヶ月、まともにドライブしてないのでイルミネーションをみに南予方面に行ってきました!!


まず、出発前に恒例のエンジンルームの点検から・・・

水もオイルもバッチリです!!!



いざ、出発!!イルミネーションみに行くのに13時に家を出ました←早すぎだろ・・・


早く行き過ぎても意味ないので、道の駅「清流の里ひじかわ」へ寄り道。



ここ来たら毎回、焼き鳥の誘惑に負けます。


そして今回も・・・・

完全にまけてますねぇ・・・



お腹を満たしたところで再びドライブ再開!!



しばらく走って城川町の「宝泉坊」に寄りました。


自分も嫁も共に温泉好きなので、ドライブのときはいつも入浴セットをそれぞれMyカゴに入れて持って行ってます。
なので気になるところを見つけたら即入浴!!

もちろん、着替えも持参で。

ここでの地元住民や観光客とのふれあいも楽しみの1つとなっている変わった夫婦ですが・・・
了承の方をよろしくお願いします!!!笑

温泉でリラックスして、再びドライブ再開。

ここらは、前日に降った雪が残っていました。


走っているとだんだん暗くなり、ちょうど三間の中山池に着く頃に日没を迎えて
いざ撮影!!


誰も三脚に一眼レフという組み合わせで撮っている人はいません。
みんなスマホで撮ってました。←自分が場違いみたいな感じに・・・










次は少し戻り「朝霧湖」(野村ダム)へ


↑真ん中にいるの「せい坊」です。←西予市のゆるキャラ


ここにもハートが・・・


こんな感じで12月ならではのドライブ楽しめたのでよかったです!!

県内をウロウロしていただけなのに250キロも走ってました。笑
Posted at 2014/12/07 23:08:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記

プロフィール

「気まぐれオフからの丸源二次会✌️」
何シテル?   04/27 23:16
所有車1・・・インテR(DC5前期) H16年式 所有車2・・・ザッツ(JD1後期) H19年式  所有車3・・・ホーネット250(MC31中期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930 31   

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半で、ようや ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット250 (ホンダ ホーネット250)
実働の部品取りホーネット(96年式・初期型)です!! ほりえもん(株)から購入しました! ...
ホンダ モンキー125 Monkey (ホンダ モンキー125)
人生初の新車、人生初のABS付2輪です!! 注文して納車まで約9ヵ月かかりました!! ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation