• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

田中主将、優秀選手賞受賞!

新二年池田です。
嬉しいニュースです。
新主将の田中先輩が体育会優秀選手賞を受賞されました。
ここにそれを報告いたします。
今後も法政大学の名前に恥じぬ活躍が出来るよう我々下級生も精進してまいります。



以下は主務、星崎先輩の文です。


主将・田中、優秀選手賞に輝く

2015年3月23日、体育会自動車部主将、田中佑太が法政大学体育会優秀選手賞を受賞しました。田中は2014年11月16日に日通自動車学校杉並で行われた全日本フィギア男子小型乗用Aにおいて、7位の成績を収め高く評価されました。

「このような素晴らしい賞を頂けて光栄です。今までの努力を評価して頂けるのは嬉しいことですし、なにより周りの支えがなければここまでやってこられなかったと思うので、とても感謝しています。今後は、後輩の育成に力を入れ、部の発展に貢献していきたいと思っています」と田中は受賞後の気持ちを表しました。

先日、OB様方にもお越しいただき全関東フィギアが行われました。結果に対しては選手各自、反省と満足する部分があったことでしょう。今回の受賞をきっかけに全日本フィギアではより良い成績を狙います。

まもなく新年度を迎えます。新入生を加え、スピード競技も始まっていきます。ジムカーナにおいては新車両ということで苦労する部分、また成長する部分もあると思います。どうぞ応援よろしくお願いします。

文・星崎大雅(主務)





Posted at 2015/03/31 16:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月31日 イイね!

フィギュア特集

こんにちは。新二年の荒川です。

最近ブログの更新が滞っていました。
新入生が入ってくるこの時期にとんだ失態です。

さて、今回は3月21日に東京の多摩コースで行われた全関東フィギュアの模様をお伝えしたいと思います。


ちなみに、この大会に先駆けて、2泊3日×2週に渡るフィギュア合宿を千葉県で行いました。


おそらく記事が一つ書けてしまうくらい内容の濃い合宿でした。
また、この合宿は全関フィギュアに向けて非常に大きな意味を持つものになったと思います。



そして過酷()なフィギュア合宿を経て、私たちは万全の体制で大会に臨みました。

が、なんと!
小型貨物の部の競技車が「箱付き」の車だったのです!
これには選手も驚きを隠せない様子でした。(小型乗用の部はデミオでした)



箱がない車両に比べて後方の視界が悪い今回の車両は小型貨物の部に出場した多くの選手を苦しめたようでした。


そんな波乱のある大会でしたが、以下に我が部の出場選手の順位を掲載します。



山口大樹(新二年)・・・男子小型乗用の部 東 8/11位
吉岡敦也(新三年)・・・男子小型乗用の部 西 9/11位

桑原 平 (新三年)・・・男子小型貨物の部 東 8/11位
長谷川亮太(新三年)・・・男子小型貨物の部 西 5/11位

梯 玲子(新三年)・・・女子小型貨物の部 4/5位

団体順位・・・7/11位


何よりも出場した全員が記録を残すことが出来て本当に良かったと思います。
この結果は千葉で行った合宿のおかげだと思います。


しかし、上位との差はまだまだ大きいので、さらに練習を積み重ねて上位を目指したいと思います!
頑張りましょう!


それでは失礼します。
Posted at 2015/03/31 11:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大会報告 | 日記
2015年03月01日 イイね!

2月26日 ジムカーナ新人戦in富士スピードウェイ

こんにちは。一年の川原です。

今回は2月26日に静岡県にある富士スピードウェイにて行われたジムカーナ新人戦での模様をお伝えします。

まず、初めにコースに入場し、法政大のパドックを設営すると同時に今回の大会に出場する車であるEG6と桑原先輩の個人車であるBRZをパドックの中に入れます。
しかし、この時からパラパラと雨が…。前日から予報は出ていたのですが、こんなに早く降るとは…。

何とかパドックの設営や荷物の積み下ろしが終わると、開会式とドライバーズブリーフィングが行われました。また、今回は午前中のみでしたが自動車部OBの山崎先輩がいらっしゃってくださいました。ありがとうございました。

その次に今大会のオフィシャルを務めてくださった他大学のOB方によるデモランが行われました。やはりOB方も降り出した雨による濡れた路面には苦戦していました。

ちなみに今回のオフィシャルには新OBの木村先輩と三田先輩も参加していらっしゃいました。

そして、いよいよ新人戦の開幕です!23日に行われたOB練習会で培った技術や経験を活かせるようにしつつ、自己ベストを出せるようにしたいです。
今大会は、14大学から男子・女子を合わせて計180人以上のエントリーがありました。この数は去年の倍にあたるそうです。

続々と他大学の車が出走する中、我々の車も出走していきます。1年生は初めてのジムカーナの大会ということや雨による路面の悪化といったこともあってか苦戦している人もいました。2年生の先輩方は今までの技術を遺憾なく発揮していました。



途中EG6のフロントのドライビングシャフトが折れてしまい、交換するといったアクシデントもありましたが、無事みんな走ることができました。


雨が降りしきる中、いよいよ大会も最後の部を終え、閉会式と表彰式が行われました。果たして、我々の部から受賞者は現れるのでしょうか…。

なんと、ユニーク賞部門で2年桑原先輩が32位ということでR32賞、1年加藤が86位で86賞、1年川原がブービー賞を受賞しました。今度は個人の部で10位以内に入賞できるようにしたいです。


今回の大会は「記録」より「記憶」に結果に残る結果になりました。皮肉にもブービー賞の景品の内容がこの三人の中で一番良かったという…。

ちなみに今回の結果は、

男子の部
・新二年生 荒川 117位/167人中
・新二年生 池田 162位/167人中
・新二年生 加藤 86位/167人中
・新二年生 川原 166位/167人中
・新二年生 武尾 164位/167人中
・新二年生 山岸 151位/167人中
・新二年生 山口 155位/167人中
・新三年生 長谷川先輩 81位/167人中
・新三年生 吉岡先輩 117位/167人中
・新三年生 桑原先輩 32位/167人中

女子の部
・新三年生 梯先輩 5位/12人中

といったものになっています。皆様お疲れ様でした。

今回の報告は以上です。1年川原がお送りしました。
Posted at 2015/03/01 10:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2020年で創部90周年を迎えた、歴史と伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

自己紹介⑫中島宗一郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 12:44:10
ドライブシャフト交換作業・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 15:14:14
Pa側ドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 14:43:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DC2 (ホンダ インテグラタイプR)
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation