• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

8/11 ツインリンクもてぎ練習会

ちは!1年仲田です。
だいぶ遅くなってしまいましたが、8/11に行われたツインリンクもてぎでのジムカーナ練習について書いていきたいと思います。




いつものDC2とEK4で練習を行いました。
この日は他大学もたくさん来ていたため、個人車での走行車を含めると30台近くの車が練習を行いました。走れる本数は少なくなってしまいましたが、大会前に車を壊さないためにも程よい練習が出来たかと思います。

朝まで雨が降っていた影響で、午前中は路面が濡れていましたが、午後にはすっかり乾きました。大会前にドライとウェットの路面を練習することができ、とても有意義な練習会になりました。




この日の午前中に我ら法政大学体育会自動車部副将の平松先輩(写真左)が留学のため部を離れました。安心して留学してもらうためにも、部員みんなで協力して頑張らなければと思いました。

以上で報告を終わります。お読み頂きありがとうございました。
Posted at 2017/08/26 09:23:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

8/9,10活動報告

ちは!1年大野です。
この2日間作業だったのですが、9日はスターレットを置いておくために、4トントラックで茨城県までいってきました。


3人で押すのはかなりきつかったです。

そんななか作業は進行していて、






ミッションを下ろしたり
基本整備をしたりして茂木での練習に備えていました。

以上で活動報告は終わりです。
短くてつまらなかったかもしれないのでこの写真もあげておきます。



失礼します。


Posted at 2017/08/23 08:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

8/5事前練習 8/6全日本学生ダートトライアル選手権

ちは 1年の吉田です
投稿が遅くなり申し訳ございません。
今日は8/5に丸和オートランドで行われた全日D事前練習と8/6全日本学生ダートトライアル選手権についてご報告させていただきます。

「8/5」 路面の状況など安全に配慮し練習を行いました。他大学では横転や故障がありましたが、私達は無事に練習を終えることができました。


「8/6」 天気は曇り時々雨。かなりウェッティな状態で行われました。今年度最後のダートトライアル選手権!ましてや全国大会!選手にとってかなりのプレッシャーだったと思いますが、かっこよく決めてくれました!

「試合車」
→EG6




「結果」

・男子の部 8位

〈1走目〉 樫谷達郎選手(3年)
午前→1分54秒13
午後→1分50秒43
個人順位→13位

〈2走目〉 町井隆男選手(3年)
午前→2分09秒78
午後→1分57秒55
個人順位→34位

〈3走目〉荒川昴平選手(4年)
午前→1分53秒56
午後→1分51秒30
個人順位→21位

・女子の部 優勝‼︎

〈1走目〉平野七実選手(3年)
午前→2分05秒36
午後→1分59秒51
個人順位→2位

〈2走目〉久保田凛選手(3年)
午前→2分3秒28
午後→ ×
個人順位→5位





いやーほんとにかっこいい♡
私もいつか表彰台立ちたい…!


…ずっと語りたいですがキリがないので
最後に。今後、全日本学生ジムカーナ選手権、合宿…など活動が忙しくなりますが、暑さに負けず頑張っていきましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼します。





Posted at 2017/08/12 01:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

8/2・8/3 活動報告

ちは!1年の橋本です。
週を隔ててのブログ更新となりましたが、決してサボっていた訳ではありません。先週は、試験期間だったので活動自体がお休みでした。全試験を終えた今となっては、どれだけ単位を取れたか楽しみ( )です!


さて、2日間の活動についてご報告させていただきます。

この両日は共に、試合車であるEG6シビックの整備をしました。

左リアハブボルトの交換をしたり…




予備ボンネットをこしらえたり…(ピン4つ!)



あとは基本整備、諸々オイル交換、試合に向けて車検チェックを行い、4tトラックに積車してEG6は準備完了。夏休みに入るので、同時進行で部室等の整理も行い、作業を終えました。

いよいよ今週末は全日本戦です。初戦となるダートトライアル競技での““優勝””は法政大学という結果で大会を終えられるように、チームで一丸となって選手をサポートし、試合に臨みます。
応援よろしくお願いします!


以上です。

Posted at 2017/08/03 22:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2020年で創部90周年を迎えた、歴史と伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12 345
67891011 12
13141516171819
202122 232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

自己紹介⑫中島宗一郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 12:44:10
ドライブシャフト交換作業・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 15:14:14
Pa側ドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 14:43:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DC2 (ホンダ インテグラタイプR)
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation