• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

11/22,23 活動報告

ちは!1年大野です。

22日は、DC2ブレーキホース交換、ドラシャブーツ交換、EKのクラッチレリーズホース交換をしていきました。


左ではEGのドラシャを取り外し、右ではEKのクラッチレリーズホースを取り外してます。
混んじゃってますね!

ドラシャは洗ってからブーツ交換。






輝いちゃってますね!

23日は、ドラシャを製作して慣らしと、18EGのミッション製作をやっていきました。




慣らしの様子。

そしてミッション。






古いオイルシールを丁寧にふき取り、新しいものをぬりぬり。

2日間の活動はこんな感じでした!

次のブログは全日フィギュア。お楽しみに。





Posted at 2017/11/25 15:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

11/18・19 全日直前フィギュア練

ちは。1年橋本です。


……また橋本です。人数少ないと異常なスピードで担当が回ってくるんですね。ふぅ
主にこの競技の練習になればと同期に隠れコソコソ続けてるバイトが最近盛り上がりつつあり、1人危機感を感じている自分が報告します。


先週末は白里海岸でのフィギュア練習でした!全日フィギュア直前ということもあり、選手メインでの練習です。本番と同じコースを再現し、デミオ・デュトロ1台づつで行われました。設営した全日のコースをひた走ります。

18日は雨です。風も吹いて寒いったらありゃしない。体調管理には充分配慮したいところです。思えば前の白里海岸での練習の時も台風が来てましたね。なんでこうも天候に恵まれないのか………


次いで翌日は晴れました。とは言っても数日前から真冬の寒気がうんたらかんたら……で寒空の下での練習には変わりありません。もう11月も半ばですからね。仕方ないっちゃ仕方ないのか。むしろ寒くないと違和感がありますね。別にそんな事ないですかね。失礼しました。


練習の様子

両日共に質の高い練習ができました!あとは本番を待つのみです。

全日本フィギュアもいよいよ今週末ですね。選手が悔いのない結果を残せるよう願っています。




報告は以上です。
Posted at 2017/11/22 00:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠征
2017年11月20日 イイね!

11/15.16 活動報告

ちは 1年吉田です
先週あたりから風が冷たく手足が悴んで朝起きるのが辛いです❄️

さて今回は11/15.16の活動報告をさせていただきます。







前回の作業に加えてEGのドライブシャフトブーツの交換をしようとしましたがグリスがないためできませんでした…。
またvivioの洗車をしたりフィギア練の準備をしました。

これからどんどん寒くなっていきますが、気を引き締めて頑張っていきましょう!

以上です
失礼します。

Posted at 2017/11/20 13:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

11/11・12 フィギュア練習@中央大学


ちは!1年橋本です。
1年生減りましたね。ざっと過去のブログを見返して改めて実感しました…。来年度がチラチラ見え始める今日この頃です

さて、先週末は中央大学さんと合同でのフィギュア練でした。全日本フィギュアの選手も正式に決まり、2週間後に向けての本格的な練習です

車両は、選手は全日Fで使用するデミオ・デュトロ各2台づつ、選手以外は中大エルフ・PLATZに乗って練習しました。



手前が中大PLATZ。よく曲がる楽しいクルマです


選手はこんな感じで練習してました。


個人的には、新たにスラロームの技術を習得出来たり中央大学さんのガレージを前に言葉を失ったりと充実した2日間でした。

短めですが報告は以上です。失礼します


Posted at 2017/11/19 20:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠征
2017年11月15日 イイね!

11/8,9 活動報告

ちは!1年仲田です。
もうすぐ全日本フィギュアですね...
そろそろ世代交代について真剣に考えていかなければいけない時期になってきました。いやー、1年って早いですね笑

さて、今回の作業では降ろしていたミッションを載せる作業をしました。






3年生のM先輩を中心に色々教えて頂きながら、我々1年生を主体に作業を行いました。まだまだ知識が全然足りないなぁと実感しました。少なくとも今年度の終わりまでには全部1人でも出来るくらいにしないとダメですね。

ミッションの作業をしている間に、週末のフィギュア練習の準備をしました。フィギュアって難しいですね...。見た感じ出来そうな気がしていたのですが、前回の練習では全然上手くできませんでした笑。

以上で今週の報告とさせていただきます。お読みいただきありがとうございました。
Posted at 2017/11/15 11:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2020年で創部90周年を迎えた、歴史と伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1234
567891011
1213 14 1516 1718
19 20 21222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

自己紹介⑫中島宗一郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 12:44:10
ドライブシャフト交換作業・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 15:14:14
Pa側ドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 14:43:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DC2 (ホンダ インテグラタイプR)
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation