• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

8/30,31·9/1 合宿前整備

ちは!一年デンです!
自分は一時帰国したため全日Gとエコドラに行けませんでした。
とても残念です…R35に乗りたいかったです。
そして遅れましたが全日Gいい成績と取れましておめでとうございます!

9月3日からの合宿に向けて、荒川先輩からもらったトゥデイとEGの整備をします!






EGの足回りの整備です。




ミッションを下ろして、町井先輩の座学を聞きます!
本当にすごいですね町井先輩は。自分もミッションを弄れるようになりたいです。





トゥデイのオイル類もきちんと交換します




元愛車をいじる荒川先輩でした。




頑張ってる仲田くんでした。

3日間通って部車を整備し、待望の夏合宿に迎えました。
Posted at 2017/09/26 15:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

8/21 エコドライブチャンピオンシップ2017

ちは!1年仲田です。
今回は8/21に行われたエコドライブチャンピオンシップ2017について書いていきます。
もう1ヶ月も経ってますね...ブログもどんどん更新していかないといけませんね...





前日の全日本ジムカーナに続いて鈴鹿サーキットで行われました。大学生は基本的にはドライバー、コドライバー(助手)が各3人ずつ、残りの人から運営のお手伝いを出すという形で参加させていただきました。




R35やシビックTypeRの試乗等色んなイベントが行われました。やっぱりGT-Rってカッコいいですね笑。

トークショーも行われ、元F1ドライバーの片山右京さんや現役レーシングドライバーの方々から貴重なお話も聞くことが出来ました!ここで得た知識も活かしていけたらいいですね。







法政大学の結果は24位でした。悔しい結果となってしまいましたが、鈴鹿サーキットの本コースを走ることができ、クルマ好きとしては最高の時間を過ごすことが出来ました。来年はもっと良い順位が取れるように頑張ります。

以上で報告を終わらせていただきます。最後までお読み頂きありがとうございました。
Posted at 2017/09/22 10:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

8/20 全日本学生ジムカーナ選手権大会決勝

ちは!1年大野です。


「ホースさけてるぞ!」
そんなシーンもあった今大会。

決勝の結果は
【男子】

団体順位 9位/32校中
個人順位 20位 3年 樫谷達朗
     35位 3年 町井隆男
     11位  4年 荒川昂平 (96人中)

【女子】
団体順位 2位/5校中 
個人順位 2位  3年 平野七実 
     10位 3年 久保田凜 (17人中)

女子は準優勝を個人と団体でとることができました。




今回の大会で思ったことは、チームってすげーなということです。
選手、メカニック、カメラマン、サポートの人など、様々な役割を個人がしっかりやっているから結果が良くなっていくのだと思います。

今回のブログではカメラマンに着目して、こちらの写真を、







めちゃめちゃキレイですね
そして自分が勝手に思ったベストショットはこちら



はい、カッコいい 以上。

全日ジムカーナの話はこのへんまでで

応援していただきありがとうございました。
多くの人に応援されるチームになることは難しいことですが、今後もっと応援されるチームになるよう頑張っていきたいです。

この辺で失礼します。

1年 大野

Posted at 2017/09/16 09:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

8/18 全日ジムカーナ 事前練習 8/19全日ジムカーナ 予選


ちは 1年吉田です
投稿が遅くなってしまい申し訳ございません。

8月18日に行われた全日本ジムカーナ選手権 事前練習と19日に行われた全日本ジムカーナ選手権 予選についてご報告させていただきます。

《事前練習》




怪我なく終わってよかったー。

そして19日!

《試合車》
男子(DC2)





女子 (EK4)






《大会結果》










男子の部 13/33校
女子の部 1/10校
→男女ともに予選通過!!!

本戦も気を引き締めて頑張っていきましょう🏁
Posted at 2017/09/07 20:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2020年で創部90周年を迎えた、歴史と伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456 789
101112131415 16
1718192021 22 23
24252627282930

リンク・クリップ

自己紹介⑫中島宗一郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 12:44:10
ドライブシャフト交換作業・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 15:14:14
Pa側ドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 14:43:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DC2 (ホンダ インテグラタイプR)
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation