• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

3/7,8活動報告

ちは!新2年仲田です。今回は3/7,8に行った活動について書いていきたいと思います。

まずDC2のミッションの載せ替えを行いました。試合用のミッションを練習で痛めないように、純正のミッションへと載せ替えました(写真無いです...すみません...)。




そしてDC2のパワステポンプを分解しました。こんな風になってるんですね。入部してから初めて見ました...。

今月は新シーズンのジムカーナ大会に向けて整備を進めております。良い結果を残したいですね!

以上で報告を終わります。お読み頂きありがとうございました。
Posted at 2018/03/31 20:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月24日 イイね!

3/03、04 フィギュア練in白里海岸

ちは!一年、いえ、新二年のデンです!
今回は、大網白里市から駐車場を借りて、フィギュア練習させていただきました!


自動車部の朝は早いですよ(笑)


まずは上級生のお手並み拝見いたします!



我々一年、いえ、新二年も負けずに頑張ります!(なかなか慣れません)


停止前シフトは要注意!






我々小貨組も小四組に負けません!


晴れてるとはいえ、初春の九十九里まだ寒いです。よく頑張りました!



日差し、砂浜、オープンカー、なんか青春を感じます(謎)

全関G本番にいい成績をとれますように!
今回は以上です!したっ!









Posted at 2018/03/24 15:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月19日 イイね!

2/28,3/1活動報告

ちは!新2年大野です。
活動報告していきます。

28日は、16EGのドラシャ外し、DC2のパワステポンプ点検、ジムカーナ用タイヤの確認などをしました。


ジムカーナの大会用車両が2台もあればタイヤはこんなに必要なんですね。

1日は午後からミーティングを行い、これからの活動の流れを全体で把握したり、新歓について話をしたりしました。

4月の前半には石岡にあるガレージでスターレットをイジイジすることになりました。新歓や石岡合宿など楽しみですね!

以上で報告を終わります。

Posted at 2018/03/19 09:34:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月06日 イイね!

2/24 新人戦

ちは 1年吉田です
投稿が遅れてしまい申し訳ございません。
今回は2/25(土)にツインリンクもてぎ マルチコースで行われた新人戦について報告します。

まず、今回の新人戦を中心となり運営してくださった新OBの方々、これまでご指導してくださった先輩方に感謝します。

出場総人数は200人以上。うち法政から新人の部3年男子で7人、新人の部2年男子で4人、新人の部2年女子で1人の選手が出場しました。今年から個人車でも参加ができるようになりました。

コース図




EG6(部車)

ゼッケンがいいですよね〜


(以下個人車)
DC2



DB6



MR-S



101




結果は表彰台に上がれた選手はいませんでしたが、特別賞として新3年の町田旭選手と新3年の渡辺拓海選手が選ばれました。






そしてOBの方々にもご協力いただきました。
ありがとうございました。




最後に、私を含め悔いの残る大会になった人が多いと思いますが、この気持ちを忘れずにこれから1年精進して、来年は表彰台を独占できるくらいの力をつけてきます!

以上で報告を終わらせていただきます。
失礼します。
Posted at 2018/03/06 22:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月02日 イイね!

2018/2/21,22 活動報告


ちは!1年の橋本です。
あとひと月で2年らしいです。

活動報告を。
両日共に新人戦で走る16EGの準備でした。

21日は、基本整備と試合用タイヤへの履き替え、車検チェック等新人戦の為の準備でした。
22日は16EGの積車後にミーティングをして終わりです。

報告は以上です。
簡潔すぎる感は否めませんがこの辺りで失礼します。

Posted at 2018/03/02 18:55:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2020年で創部90周年を迎えた、歴史と伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    1 23
45 678910
11121314151617
18 1920212223 24
252627282930 31

リンク・クリップ

自己紹介⑫中島宗一郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 12:44:10
ドライブシャフト交換作業・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 15:14:14
Pa側ドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 14:43:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DC2 (ホンダ インテグラタイプR)
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation