• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃん@2634のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

ぶらぶら( ´∀`)

ぶらぶら( ´∀`)こんばんは!( ´∀`)

忙しい割に、休みはテキトーにとれてます。(笑)   

火曜日は、バタバタでしたが(^^)

今日も、モフモフ(笑)

お母さんを思い出してか?

猫の手も借りたいとは、まさに!( ´∀`)

仕事のイライラストレスで、ちょっとお姫さまとも、一時気まずくなってしまいましたが、仲直り(〃∇〃)
 
はよう来月にならんろーか。

梅雨の季節。

暑苦しくやってます!(笑)

雨の運転、くれぐれもお気をつけて。( ´∀`)

Posted at 2017/06/28 22:55:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月21日 イイね!

地元で買い物( ´∀`)

地元で買い物( ´∀`)こんばんは!( ´∀`)

今日は、休みだったので地元をウロウロ。

意外と、高知で一番小さい市町村。

小さい時からずっとお世話になった老舗のプラモ屋と27年間行きつけの(笑)理容店にて散髪。

男なら!散髪やろ!?(*´▽`*)

男前になってきました(笑)

毎年大きい綱を使ってお祭りがある商店街ですが、店がほとんど閉まっています。

活性化のためにも!

地元最優先で!( ´∀`)

懐かしの

ブロッケンギガント

プロトセイバー

ベルクカイザー
ゲット♡

超懐かしい!

思いっきり世代です。

何台も買い作りましたね。



もちろん、これとハコスカは作らんと保存です!

西部警察のRS1限定ディスプレイ付
もあったので、だれか買ってあげて(*´▽`*)

税込2100円。

僕が、昔ずいぶんGT-Rを作ったのでいまだにタミヤの32〜34を各シリーズわざわざストック
してくれてます!

あと、リバティーウォークのハコスカ〜ジャパン。

いや、やっぱりあのプラモ屋の独特のニオイは、三十路を超えてもたまりませんね〜!

現代の子どもが、ゲームばかりしているのは理解ができませんわ(笑)
Posted at 2017/06/21 22:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

暑くて(*´∀`*)

暑くて(*´∀`*)暑くてたまらんそうです(笑)



そういうたら、最近オーバーヒートでボンネットをあけている車を何台も見かけましたが、うちの猫もオーバーヒートしてます(笑)

王者の貫禄でしょうか?!(^^)

冬は、信じられないくらい寒さにめっぽう強いので見習いたい(^o^)

マイナス℃でも、全然応えてない!

むしろ、俺の季節!といわんばかりのハイテンション(笑)

仕事に行く前に、チミは家に一日中おれて、飯も定時で家族の中でも最優先。

その次に、先輩のおじいさんウサギ。←人間で言えば100歳前!

えいなあ〜と思いますが、彼には彼なりに悩みがあるようです(笑)

暑さという、闘いが!(*´∀`*)

それにしても、一歳にして家のボスです!(笑)

お願いだから、スマホの充電器噛み切らないで〜(;_;)←4回目(笑)
Posted at 2017/06/18 23:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

無事帰国(ノ´∀`*)

無事帰国(ノ´∀`*)昨日、やっともんてきました高知へ(笑)



初めての海外。

改めて、日本のご飯のありがたさとモータリゼーションの文化の違いを思い知らされました(笑)

まず、飯がおいしくない( ´∀`)



とくに高知におったら美味しいものには困らんので、これで老後は海外でのんびり…とかありえんなあと(笑)

あと、ブルーハワイを本場で飲みましたが甘い甘い(〃∇〃)

かき氷のシロップに酒をちっくと足しただけやんか!みたいな(笑)

まあ、酒は辛口でなんぼの県民性からするとしゃーないっちゃしゃーない。\(^o^)/

日本酒持参のグループから分けてもらいましたが、神でした(笑)



あと、肝心な車事情ですが、日本よりかなり熟成されたカーライフですね!

飯はともかく←またかい!(笑)
ミニバンが多いですが、セレナやノアではなく、ラフェスタやオデッセイみたいな背の低いミニバンかほとんど。

背の高いファミリー層のはほとんどクエストが占めてました。

また、ティアナ(アルティマ)シルフィ(セントラ)スカイライン(インフィニティG)みたいなセダンとSUVが普通の家庭ではほとんど。

これまた、いいね!って改めて思った事ですね。

新型ムラーノをたくさん(笑)見かけましたが、日本にもはよ分けてよと( ´∀`)

あれは、反則です!(笑)

かっこいい!

現地では、結構ニッサン率が高く頑張っちゅうなあと(^o^)





リーフも、かなり走ってました。

日本ももう少ししたら、ミニバンばかりではなくなる時代もいつか来るのでしょう。

後、ノーマル車が圧倒的に多かったのも印象に残ってます。

改造車も、居ましたが極端!(笑)


気候のせいか、あんまりキレイな状態の車も見なかったですね。←毎日スコールみたいな感じだからかも。

ガソリンも、80円くらい(それでも本土の倍!)らしく、大型のSUVがコンパクトカー並に売れているらしいです。←現地のガイドの情報

たまに見かけるマスタングやコルベットやカマロのV8サウンドに完全にやられました!(笑)

たぶん、僕がアメリカ人に生まれ変わったらまずV8直管にしてますね( ´∀`)

車に関しては、かなり刺激的な5日間でした。

今日、久々にえるちゃん乗りましたがたった5日運転せんかっただけでも、感覚がめちゃくちゃ鈍ってます(笑)

さあ、失ったハイドラ
テリトリーを、騒がそうか!(笑)

がんばります!!( ´∀`)








Posted at 2017/06/17 23:18:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

完全オフ!(笑)

完全オフ!(笑)早くも三日目(笑)

明日やっと帰れます(ノ´∀`*)

姫に、おみあげも買ったし\(^o^)/

いまだにお札の区別がいまいちなので(笑)

とりあえず、テキトーに20ドルずつ。

全くわからんときは、カードでごまかしてます(笑)

それにしても、ドクターペッパー買うだけでも難儀するわ( ´∀`)

小銭をたくさん入れんと、全く出てきません(笑)

暑いのは、全然平気です!

ハイドラのテリトリーが…(笑)


Posted at 2017/06/15 07:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「連休の渋滞時期になりました😄

ご安全に!🤗

車間距離で、渋滞吸収です!🙂」
何シテル?   04/28 15:11
けんちゃん@2634と申します。よろしくお願いします。 とにかく車が好き。 トラック野郎です! 運転手で、過積載に要注意です!w お酒も好き、魚...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     123
45678 910
1112 13 1415 1617
181920 21222324
252627 282930 

リンク・クリップ

いくにげるさる😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 21:22:19
PIAA LED専用抵抗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 22:52:21
ARスポーツ 100Φデュアルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 12:37:34

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイアブソルート (ホンダ オデッセイ)
はじめての、HONDA! これから色々やっていきます。
日産 その他 はいどら (日産 その他)
もちろんハイドラ専用(笑)( ̄▽ ̄;)
日産 ティーダ 日産 ティーダ
コンパクトでも、内装はティアナ並み! 好きな一台でした。 なんで、日産はやめたのか理 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
素晴らしき実用性(笑) ターボが欲しい(泣) 走らん!(笑) 希少?! 寒冷地仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation