• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃん@2634のブログ一覧

2019年06月27日 イイね!

やっぱりしっくり!(*`・ω・)ゞ

やっぱりしっくり!(*`・ω・)ゞおはこんばんちわ!(*`・ω・)ゞ

昨今、スコールみたいな大雨がたまらんですね。

今日も、凄かった!( ̄▽ ̄;)

昼から、H43アトラスの積載車に乗ってましたが、超撥水フロントガラスの恩恵にあやかりました(笑)

みなさん、くれぐれも雨の運転にはお気をつけください。(´・д・`)

さて、今日ようようオッティちゃん。

ほどよくローダウンしました(^^ゞ

あ、私が乗ったら片側しか落ちんので反対側だけとか(笑)←んなワケ。(´・д・`)

テインのダウンサス。もちろんもらいも~ん(´ω`)




いい感じ(^-^)/

精悍オッティ!…ライダー風w

※元々ライダーではなく、ターボRXですが。

私の、ばくだんおにぎりより大きな拳を、見事に飲み込むフェンダーの隙間を、がまんしてがまんしてがまんして3年。

YAT安心!宇宙旅行( ̄▽ ̄;)

↑古い(´・д・`)

改造費ゼロ!が、コンセプトは引き続き同じです!(*`・ω・)ゞ





な~んか、ライダー顔にしてから、イマイチ地面との高さが気になり気になり。

だいぶ後悔してて、やっぱもとのブラックマスクな(笑)←勝手に命名

顔に戻そうかと、何回も検討しましたが、でもこれなら、申し訳程度に出ているリップ部分も、さまになりますね!(^ω^)

やはり、この方が私にはしっくりきます。(^-^)/





ほんとは、エルちゃんみたいに車高調、ストラットタワーバーやスタビなど一式やりたいんですが、次の車のために無駄遣いはできんですね~(笑)ε=┌(;・∀・)┘

やはり、ローダウンしたらラテラルロッドも調整式のほうがいいかもですが、あんまりズレは気にならないので、ま~えいか状態。

ちょっとだけ、ぐにゃぐにゃ感がありますが、そこはこれからコツコツなおして行けばと。

また、最近は実家に帰ったときに、トランクに物をのせるのに困り、サブウーファーをトランク内のスペアタイヤを外して、ジャッキで固定というバカみたいな一石二鳥の発想を試みましたが、これがなかなか正解でした(笑)(ノ´Д`)ノ詳しくはまた今度。

やっぱり思い付いた即席的発想は、試してナンボです。

まだしばらく雨の日が続くようですが、恵みの雨ということもあるので海の日を待ちわびながら、明日もがんばりましょう!(*`・ω・)ゞ

血圧のクスリ…毎日ちょっとめんどい(笑)(ノ´Д`)ノ



Posted at 2019/06/27 23:09:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年06月21日 イイね!

ムーニーの日!?( ̄▽ ̄;)

ムーニーの日!?( ̄▽ ̄;)あ、おはこんばんちわ(^^ゞ

先日、飲み会の翌日という、とんでもない日に、健康診断で見事に血圧がひっかかってしまい落ち込んでます~(ノ´Д`)ノ

薬を貰い、なるべく気をつけるように気をつけてます←?

たぶん飲み過ぎです。あ、たぶんね!(´ω`)
もしくは、働き方改革の弊害か(笑)(ノ´Д`)ノ

ま~。なんとかなるろ~。(´・д・`)

今日も素敵な、オルセンアシュレーです!(*`・ω・)ゞ(笑)




フルハウスの
ミシェルというたら、オルセン姉妹!

双子。(^ω^)

なんと、姉妹でお誕生日が同じ日だそうでビックリですよね~。←当たり前。

この頃は、可愛かったですね~。

私も、こんな娘がおったらメロメロです!(^^ゞ

ってか、1986年6月生まれの33歳ということはおじさんと同い年。(^^ゞ

いやはやなんとも!(ノ´Д`)ノ

年上かと、おもうちょったが…(笑)

双子といえば、

昨今、ここ3ヶ月連続ノートの予備検持ち込みに行きました。( ̄▽ ̄;)

双子というより、大好き5つ子くらいのバリエーションがあってなかなか大変ですね~ノート兄弟は!(笑)

持ち込み予備検が、まあ長い(^^ゞ

さて、

兄弟車といえば、私の中ではY33!

どれも好きでしたね~。(^^ゞ

今でも、上等な個体をみたら欲しい!と思います。

とくにレパード。(^ω^)

あ、F31もそうですが!

私は、Y33!

中島みゆき+日産セダン

堀内孝雄+日産セダン

ともに、泣けます!( ̄▽ ̄;)



はぐれ刑事、はみだし刑事ともにでてました!




セドリック、グロリアともちがう存在感。(^ω^)




このテールランプが、最高です!

とくに、見たことがないですがXVグランスポーツ。(^^ゞ

VQターボ。

新車のころ、うちに来ていた営業のおんちゃんが持ってきたパンフレットにも載ってました。

見すぎて穴があきましたが(笑)ε=┌(;・∀・)┘





Y33のVQターボに乗ると、今の車では決して再現しがたい、独自の世界に吸い込まれますね!(*`・ω・)ゞ

意外とふわふわした足回り、窓全開時のリアガラスの落ち方、内装の匂いだとか、排気音。

ブロロロ~キーン!(笑)とか。

4ATやし。

…そもそも、サニー店だったのでいまから比べるとラインナップも少なかった(笑)(ノ´Д`)ノ

180SXやスカイラインが総合パンフレット
に載るのは、そこから数年先ですが。

もちろん、当時はスカイラインなんて載ってなく、シルビアがスポーツイメージで載ってました。

シーマが、なぜかグランドツーリングいち押し。

あとセフィーロワゴンにルネッサ、ティーノ、バサラあたりにカスタマイズのオススメトッピングなんか載せてたり。(^ω^)

今の会社のヘッドさんが、まだ入社したての頃、うちにきたときにスカイラインとシルビアのカタログをくる度にせがんで、貰ったり(笑)(ノ´Д`)ノ

今でもその時の事を言われますね( ̄▽ ̄;)

懐かしい!(*`・ω・)ゞ

今では、全車種取り扱いですが高知は田舎なのでレッド&ブルーは必然的になり、県外の親戚からレッドかブルーか?と聞かれて意味がわからなかったり(笑)





20年前、スカイラインに乗ることを夢見てた少年、それが今ではケーヨンでまた失った憧れを取り戻そうと釈迦力になっちゅうおんちゃんです!(*`・ω・)ゞ

明日は、病院にて子どもが産まれた時のお勉強のため会社を休みます。(´ω`)

ちなみに、ほんとのムーニーの日は6月2日らしいです。(笑)ε=┌(;・∀・)┘

Posted at 2019/06/21 23:05:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年06月09日 イイね!

あんときの、猪木(^ω^)

あんときの、猪木(^ω^)おはこんばんちわ、(^ω^)。




ご無沙汰してます。生きてます(笑)(ノ´Д`)ノ

活魚ならぬ、活男(笑)

よく、トラックで、魚と女は鮮度が命と見かけますが、私のばあいは、魚と親父は鮮度がなんとやら( ̄▽ ̄;)

さて、昨今トイザ◯スのチラシが、よう家に来ます(笑)

この商売上手!あんたも好きね~みたいな(ノ´Д`)ノ

ふと、おもいだしました。

NSXの、タミヤのでっかいラジコン。←組み立て済み。しかも乾電池式!( ̄▽ ̄;)

かなり、むかしネダリ倒してゲッツ(σ・∀・)σ

私の思い出の一台。

NSXの赤!

たぶん1万くらいの。

以降
はまりにはまって、

ヨコモのMR4TC(笑)




さて、実車もチャージ中。

ラジコンまたやろうかなと。(笑)




ヨコモの。




昨今。

妙に歳や環境を言い訳にする自分が、許せんわけですよ~。(^ω^)



とりわけ、いのからはりまや橋あたりに。

異常に「駅メモ!」にはまるオヤジ。




今日も、ひたすら一番弱い立場ですが、見てろよいつかは駅メモでも迅帝めざしてます。




一回やると決めたらやり抜く人間やと、自分では勝手に(笑)




しばらくは。

ラジコンやろうかな?(笑)←本気で。

誰かやりませんか?(^ω^)




土佐弁まじりで!(^ω^)





さあ
8月以降は、また

爆音番長な、なにかで、復活しようかねや~。(笑)

まだなんちゃ~きまっちゃあせんですが…(^^ゞ

明日からも、シャコタンブギ魂でがんばりますちや。


byこまちゃんより。


Posted at 2019/06/09 23:05:03 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「連休の渋滞時期になりました😄

ご安全に!🤗

車間距離で、渋滞吸収です!🙂」
何シテル?   04/28 15:11
けんちゃん@2634と申します。よろしくお願いします。 とにかく車が好き。 トラック野郎です! 運転手で、過積載に要注意です!w お酒も好き、魚...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526 272829
30      

リンク・クリップ

いくにげるさる😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 21:22:19
PIAA LED専用抵抗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 22:52:21
ARスポーツ 100Φデュアルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 12:37:34

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイアブソルート (ホンダ オデッセイ)
はじめての、HONDA! これから色々やっていきます。
日産 その他 はいどら (日産 その他)
もちろんハイドラ専用(笑)( ̄▽ ̄;)
日産 ティーダ 日産 ティーダ
コンパクトでも、内装はティアナ並み! 好きな一台でした。 なんで、日産はやめたのか理 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
素晴らしき実用性(笑) ターボが欲しい(泣) 走らん!(笑) 希少?! 寒冷地仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation