• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃん@2634のブログ一覧

2019年05月21日 イイね!

軽四ライフスタイル(^ω^)

軽四ライフスタイル(^ω^)おはこんばんちわ!(^ω^)

エルちゃんとお別れしてから、2日。

心に、ポカんとポカリスエット。

穴が!

心の隙間が空いてますが(笑)ε=┌(;・∀・)┘

心のスキマ、お埋めしますになってます!( ̄▽ ̄;)(笑)

チーフとかいう、スーパーの店員さんみたいな名前になりましたが、これからは下のモノのことを、これまで以上に考え、また我が子や、妻をも支えないかん重大な三十路ミッション!(笑)(ノ´Д`)ノ

さあ、がんばらないかんちや。(^ω^)

テキトーチーフ。がんばります!




もうちょい頑張った暁には、これからスタートかも?ですね!( ̄▽ ̄;)





…(笑)


カーライフは、三十路からがほんまのスタートです!


セカンドカーは、6気筒以下なら買いません←精一杯の強がり(笑)(ノ´Д`)ノ
Posted at 2019/05/21 21:48:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月18日 イイね!

オヤジとは(*`・ω・)ゞ

おはこんばんちわ!(*`・ω・)ゞ





昨今、寝る間は必ず第9番を大音量で聞いてます!(笑)←あ、ヘッドホンで!(^^ゞ←タイトル無視!(笑)

ヤル気満々!勇気がでますねぇ~。

なんとかなら~よの、原点ですかね~。

オヤジがクラシックが大好きで、その遺伝子がちょい残ったんですかね?(笑)(ノ´Д`)ノ

オヤジの日を、振り替えるの心だ~♪

チャ~チャチャチャ~チャチャ~♪

↑けんちゃんの、けんちゃん的心(笑)(ノ´Д`)ノ(小沢昭一の小沢昭一的心)

さて、車でもたまに聞きますが、やはり私個人的にはクラシックというたらティンパニの音!

これは、大好きです(笑)( ̄▽ ̄;)

で、またまた私の大好物なミニバンのLクラス、迫力ある音楽ですね~。

私のエルちゃんの新車当時のCM

ゴールドフィンガー!

いまだにエルグランド史上一番のお気に入りCMです!



全く同じ新車で、出ないかな~(笑)

真新しい、ミスティックブラック。

あの当時の独特の新車の匂い(とくにレザー車)

これぞtheエルグランドの世界感。

いつまでも、憧れのシーンですね。←当時は二十歳ですが、E51デビュー当時は、中1!

あと、これは前の車にはなりますがR34デビュー当時のユーリアリーガットミー!←当時小5(笑)(ノ´Д`)ノ

人生、一度はCBA-ME51、GF-ER34という型式がついた車検証に自分の名前が載ったので、良かった良かった!が、次はあの車の型式あるかも…(笑)( ̄▽ ̄;)

あと、ホンダのエリシオンプレステージのCM。

さて、本題ですがまもなく父の日オヤジの日!

思い返すと、母の日ってテレビとかでようやるので、なんかプレゼントを恥ずかしいながら、あげました。

まあ、私は母親に似ているので、自分を鏡に写すと思い出すもので忘れませんが(笑)

しかし、父の日!

全然オヤジに、見た目が似いてない私は特別父の日になんかプレゼントしたことがなく(笑)( ̄▽ ̄;)

また、オヤジも何をやったち喜んでない(笑)ので、実にクールな親子ですが、そこはやはりオヤジ。

おじいさんと、オヤジも全然話さんわりには、ぎっちり一緒に酒を飲んでました。(笑)

酒はどちらも、たるばあ飲むので





いやはや、男同士は楽なもんです。

理想です。

嗜好もオヤジに似て、好き嫌いがなくこだわりがあるようで、ない。

人に甘く自分にも甘く(笑)

なんとも、困った親子です。

私も、夏には男の子のオヤジになりますが、やはり父というのは、いつかは思春期のぼうやからすれば、うっとうしいと思われても仕方がないものです(ノ´Д`)ノ


嫌われるオヤジにならないかんと思ってます(笑)( ̄▽ ̄;)

何年後か、息子は何かしてくれるのでしょうか?はたまたやらかしてくれるのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

まあ、私は車バカなオヤジですから

よって、しばらくは冷却期間をもうける意味でエルちゃん降りることにしました。

ER34も、そうでしたが、この2車種は一度味わうと他では全然満足できないので。(笑)( ̄▽ ̄;)

スカイラインオーナーやエルグランドオーナーさん、お休み期間中なだけなので、忘れんといてくださいね!(^^ゞ

またいきなりいつの間にか気がついたらハンドル握って、車庫におくかもしれないので(笑)

明日も、頑張って稼ぎましょう。(^^ゞ


PS

昨日、NV350キャラバンを動かしてたら、エルちゃんより似合うで~と言われました(笑)( ̄▽ ̄;)

そりゃ~。親方ですから…(笑)(ノ´Д`)ノ








Posted at 2019/05/18 22:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月05日 イイね!

子どもの日!(*`・ω・)ゞどっちが子ども??(笑)

子どもの日!(*`・ω・)ゞどっちが子ども??(笑)おはこんばんちわ!(*`・ω・)ゞ

だらだらしちょります。(笑)

まだ3日も、休みか。(^ω^)


わたしゃ~今まで一週間も休んだことがないので、罪悪感すらしますが(笑)(ノ´Д`)ノ

・・・ま!

来年は、ど~なるかわからんき、だらだらをエンジョイマン!(^ω^)←これから来る平成ブームに備えて?(笑)くるやろか?ワイルドだろ~?ゲッツ(σ゚∀゚)σ

by 昭和のおんちゃん|:3ミ

さて、一昨日は、お姫様が

どーいたち、室戸の金目丼を食べたいとおっさったので、、、

室戸に行きましたよ、混んじゅうがを覚悟で。

ま~混んじょったですよ(笑)

ついでに、室戸廃校水族館へ。

普段一時間半ちょいの道のりに、二時間強、いや三時間くらい!!

完全に、なめちょった。(笑)( ̄▽ ̄;)

四万十へいくがを考えたらしおいこと!と。

しかも!どこいったち金目丼は売り切れごめん(笑)ε=┌(;・∀・)┘

すまへん、代わりにキラメッセ室戸へ(笑)

私は、そんな負け戦みたいなのは嫌いなO型なので、家を出る前から既に、しゃーないモード全開っ!( ̄▽ ̄;)

あ~家で、ニード・フォー・!(笑)(ノ´Д`)ノ

あんまりこと気になり、家出る前に、ゴールドを使い(笑)ズルしましたよ。

(σ´Д`)

よ~やくルノースポールゲッツ(σ゚∀゚)σ←また出た。

で、今日は、子どもの日!

甥を初めて今の住みゆうとこにつれてきましたが、これがまたほたえまわる(笑)(ノ´Д`)ノ

大変でした(´ω`)

河川敷を、はしるはしる!(笑)ε=┌(;・∀・)┘

おんちゃんの体力の限界をはるかに上回るポテンシャル!(^ω^)

で、合間に↓

ニード・フォー・スピードノーリミット。





ルノースポールRS01!

君をゲッツするために一週間かかった!

連休感謝!

が、またこれがフルチューンまで、まだまだまだまだ部品がいることが分かり、放置になりました(笑)(ノ´Д`)ノ

エンジンがVR38なので、これからに期待大!(*`・ω・)ゞ

こちらがR35





これも、あと、もう少し!ですが、レジェンドパーツに目がくらみ(笑)

現状維持。

できることはやった888PR




↑こちらがBNR32

かなり前にフルチューンにしました。(^^)

外装も、一番高いのに変えてましたが、やはりBNR32。

何回もノーマル(ニスモ)に戻しました(笑)

やはりBNR32はノーマルが一番かっこよくて好きですね。だから余計につつき方が難しく奥が深い!(*`・ω・)ゞ




でた!(^ω^)

BNR34。

今進行中ですが、はやくZチューン仕様にしてみたい!ですが、やはりこちらも実車同様もったいなくなりノーマルっぽくした方が大事にしてます!みたいで、アルミとマフラーだけ(笑)(ノ´Д`)ノ

実車をもし買っても同じかも。(^ω^)




JZA80スープラ

同じくらいの年代なら、グランツーリスモ3ではじめのお金ギリギリS13から32GT-Rか80スープラかどちらでステップアップすべきかで論争したはずです。(笑)

個人的には、リア周りが大好きです。

ちなみにこれはTRD3000GTっぽいワイドボディ仕様です。




AE86トレノ

白黒が人気ですが、昔からN2の方が好きなのであえてワイドボディにマジョーラ(^ω^)

めちゃくちゃ曲がります!(*`・ω・)ゞ




新しい86





BR-Z

どっちも、同じようにわざとしましたが、わからなくなりました(´ω`)

当たり前か。




WRX STI

型が好きなのでこれまたねちこくやりきりました(笑)

4枚が素敵です。





S15

なかなか設計図集めに苦労してます!
カッコいいですがね(笑)




FD。

どのゲームも、そうですがBNR32同様もともとカッコいいのでノーマルに戻そうか検討中です(笑)( ̄▽ ̄;)




993

いまだに仕上がりません(笑)(ノ´Д`)ノ

というより、他のを優先しているためサグラダファミリア状態。

が、近いうちに!(*`・ω・)ゞ




997

これも、パーツの優先順位に難あり。

ただ、コントロール抜群です。




F40

やっと入手。(^ω^)

ボディカラーやカスタムは出来ません!




458イタリア

これも、ドレスアップはなしです。

が、フェラーリはつつかんのが美学!?

エンジンが見えるのは、さすがです。

どちらも唯一完成せずに、断念したプラモです。




アベンダドール

ああ、はやくレベル6のリバティウォークにしてみたい!

全然発展途上(笑)




アドバンカラーにしたかった、バイパー。

パーツ多すぎ!(笑)(ノ´Д`)ノ




ケーニグゼグCCX

見たことないので、全く想像がつきませんっ!(笑)ただ、ノーマルでもかなり速い!(*`・ω・)ゞ

で、飽きたので(笑)

甥と、おもちゃを買いにいったところ、いつもお世話になっているところなんですが今月末で、なんと閉店。(´・д・`)

色々話を聞いて、なんと個人的に持っていた昔のカタログを超破格でお譲りいただけました(^ω^)

S30の2000。
ハコスカ三冊
510ブルーバード







困ったことに、ちゃんと調べたら復刻版やなく当時のやつ。( ̄▽ ̄;)

これ、全部で1500円くらいやったがですが…( ̄▽ ̄;)

ほんまにいいのか?

と超不安になりましたが!

これは今までの、ご厚意だと受けてますので絶対に手放せないです!(^ω^)

ありがとう!

まだ月末までは、時間があるのでまたいかんと。

晩には、恒例土佐横浜みなと未来まつりへ。(^ω^)

ってか、リアルタイムには今どしゃ降りですが、何とか良かった良かった!(*`・ω・)ゞ


名前だけみたら、横浜みなと未来(笑)

ずいぶんアバンティな名前!

横浜の研修思い出して、また向こうへもいきたいなあ~とか。(^ω^)

去年の今頃は、そういうたら神戸にいったなあ~。

高知県に引きこもり~(笑)

今年は、夏に子どもができるので今日が最大のうちんくのイベントになりましたが、来年はどっかいきたいと思います。


連休後半も、皆様事故などにはお気をつけください!(*`・ω・)ゞ






Posted at 2019/05/05 22:28:39 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「連休の渋滞時期になりました😄

ご安全に!🤗

車間距離で、渋滞吸収です!🙂」
何シテル?   04/28 15:11
けんちゃん@2634と申します。よろしくお願いします。 とにかく車が好き。 トラック野郎です! 運転手で、過積載に要注意です!w お酒も好き、魚...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いくにげるさる😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 21:22:19
PIAA LED専用抵抗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 22:52:21
ARスポーツ 100Φデュアルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 12:37:34

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイアブソルート (ホンダ オデッセイ)
はじめての、HONDA! これから色々やっていきます。
日産 その他 はいどら (日産 その他)
もちろんハイドラ専用(笑)( ̄▽ ̄;)
日産 ティーダ 日産 ティーダ
コンパクトでも、内装はティアナ並み! 好きな一台でした。 なんで、日産はやめたのか理 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
素晴らしき実用性(笑) ターボが欲しい(泣) 走らん!(笑) 希少?! 寒冷地仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation