• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃん@2634のブログ一覧

2019年02月20日 イイね!

うちのこうぺんちゃん(*`・ω・)ゞ

うちのこうぺんちゃん(*`・ω・)ゞおはこんばんちわ!(^ω^)

この間、私が仕事でおらんときに、うちんくに助産師さんが家庭訪問。

お姫様のお腹に聴診器を当てると、元気過ぎるくらいにバタバタ動きゆうと!(。・_・。)ノ

いや~うれしい!(*`・ω・)ゞ

間違いなく、私みたいな「わりことし」決定~!(笑)( ̄▽ ̄;)

今日も、生まれて2ヶ月の甥っ子を見に行きましたが、天使の微笑みにやられました(笑)

かわいい!(^ω^)




人んくの赤ちゃんが、これば~かわいかったら、自分の子どもは!( ̄▽ ̄;)

親バカまいがいなし!(笑)

さて、
昨今、20代の子に4ドア車の中古車がどんどん出てます!(*`・ω・)ゞ←主にお客さんの息子さんが免許をとってから仕事に行き出してから一通り社会に慣れてきたくらいのタイミング的な。






主にV36からV37。その次にY50からY51あたり。

値段も、そこそこ落ちてはきているものの、やっぱり良いのになれば高いなあ~!(笑)( ̄▽ ̄;)200~350まであたり。

おんちゃんが高校生のときは、Y31のシーマとかR32のGT-Rが100万円台でいくらでも近くのクルマ屋さんにありましたが…(笑)(ノ´Д`)ノ




今では、プレミア価格!(。・_・。)ノ

やはり、多少無理をしても好きな車に乗らないかんですね!

逆に20代で乗っておかないと、あとあと必ず後悔します!(^^ゞ







20代の無理は、仕事を普通がんばりよったら30代でいくらでも取り戻せますから。(^ω^)

私も未だに憧れる車はたくさんありすぎますが(笑)



前みたいに3台維持は無理なので←無謀(^^ゞ

乗りたいなあ~リスト↓

・R35
・C34ローレル&ステージア
・C35ローレル
・JZX100のどれか
・Y50の4500
・Y31シーマ
・F50プレジデント
・BCNR33オーテックバージョン
・マセラティクアトロポルテ
・Y33ターボ車

からの~(笑)(ノ´Д`)ノ

最後はやっぱり

・ER34の、セダン25GTターボ!(笑)(^^ゞ




最後運んでもらうときに、積むおんちゃんがバッテリーを繋いでエンジンを吹かすと、私のスカさんお別れのレーシング(笑)

「こりゃ~走りそうやなあ~。」

そりゃ!腐っても最後のRB25DETやき!(笑)(-д- 三 -д-)


いま、思い返すと

B15サニーあたりよりまだコンパクトに感じるドライビングボディな硬いボディ。

また同じ車に乗りたいと思わせるのは、今のエルちゃんとスカさんと思うたことでした。(笑)(^^ゞ





もうすぐ10才になるエルちゃん。

一緒に変化の時を過ごしてます。

まだまだ進化するんで、

これからも、エルちゃんそこんとこ!

よろしくぅ!(^ω^)




Posted at 2019/02/20 21:06:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年02月13日 イイね!

レバニラ炒めに飯大盛あと豚汁と焼酎のロックたのむわ!

おはこんばんちわ!(^ω^)

最近、仕事の辞意を表明しましたが、あろうことか怒られて却下されました。( ̄▽ ̄;)

昨今、お姫様のつわりも少しずつ良くなり、今日は久しぶりのドライブを(^^ゞ

待つのが嫌いな私は、高い遅い旨し!な鰻屋がすきやなく。(笑)←鰻は好きです。
速い安い旨い!とお気に入りのきた本で私も久しぶりに鰻を食べ、来月お詣りにいく神社の下見。(^ω^)

久しぶりに、東の方にいきました。(^^ゞ



で、帰るなりカロリー消費と、なかなか寝つきが悪くなっちゅうので裏の堤防をぽてぽて散歩。

今までは仁淀川の堤防を歩いてましたが、風景が山と川!だけっ(´・д・`)

味気なかったんですが、ここは鏡川。
しっかり公園も掃除整備されて、おまけに歩けば高知城も見える!

素晴らしい!(笑)

鴨も、おるかも!…(笑)( ̄▽ ̄;)すまへん。

で、晩飯は自宅で自分でこしらえた、レバニラ炒めとホルモンやき。ホルモンやき~!(笑)と海鮮焼きにしました(^ω^)

これがまた!



日本酒と焼酎に、こじゃんとあいますな~!

肝臓休めんのは、明日から!(笑)

そりゃいかんぞ~。。。( ;∀;)(笑)


今日も、スタミナ抜群!(。・_・。)ノ

さあ、明日からぼちぼち仕事頑張るかね~。




Posted at 2019/02/13 19:23:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月09日 イイね!

トラック野郎定食(^^ゞ

トラック野郎定食(^^ゞおはこんばんちわ!(^ω^)

最近は、すっかり自分でおべんとーをこしらえて、朝を過ごすおんちゃんです。( ;∀;)

朝起きはええで、しかし!(笑)(。・_・。)ノ




最初は半時間かかりましたが、日をおうごとに要領をつかみ、今では五分!(*`・ω・)ゞ

おまけに、ヘルシー!(。・_・。)ノ

…だんだんやつれてきました(笑)( ̄▽ ̄;)トホホ。

お金も、かなり節約になっちょります!(^ω^)

子どもが、幼稚園にいきだしたら、作っちゃお!(笑)(ノ´Д`)ノ

the 男飯!(笑)( ̄▽ ̄;)

さてさて、最近は極端に外食も減りました。

いつも思い出すのは、映画トラック野郎の「オヤジ!レバニラ炒めに飯大盛、あと豚汁と馬刺二人前!」(笑)

あ~。前までは昼代も考えずに、それば~よう注文しよった(ノ´Д`)ノ

けど、私は↑の類いが大好きで、デートでも構わずもつ煮とか食べたなあ~♪

お姫様は、ひいてましたが(笑)( ̄▽ ̄;)

焼き肉行ったら、レバーとホルモン一式は当たり前田の前菜!(。・_・。)ノ

高速のサービスエリアでも、もつ煮からのアイスクリーム(笑)(ノ´Д`)ノ

元々、レバーとかホルモン。

あとお酒←めちゃくちゃ弱かったんですが、今では浴びるほど飲んでしまう。

とくに、20代の頃までは。。。

大嫌いでしたが、桃さんのおかげで好みがだいぶ変わりました(笑)


最近は、いまいち美味しいレバニラや馬刺を食べてないですが、今度また散策に行こうかなと思いました。(^ω^)

↑お姫様の親戚が、中華料理屋さんなので、そこも気になる!(*`・ω・)ゞ

もうすぐ、つわりも良くなりそうです!

そろそろ、どっかにデートもせんとね。


私の記憶がたしかなら~。

メニューにない、メニューがある!

さあ~ニューけんちゃんよ!

その重量感を見せつけるがいい~!(*`・ω・)ゞ



明日も生き抜きましょう!(^^ゞ




Posted at 2019/02/09 21:50:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年02月07日 イイね!

はじめて作ったプラモは(^ω^)

はじめて作ったプラモは(^ω^)おはこんばんちわ!(^ω^)

ジオッタキャスピタ(笑)(-д- 三 -д-)

いきなり呪文みたいですが。

私が一番初めに作ったプラモ。

それは、駄菓子屋で800円で売りよったやつ。

たぶん5歳くらいやったので、よう作らずオヤジに作ってもろうたような…( ̄▽ ̄;)



今改めで見ると、カッコいい!(。・_・。)ノ

ワコールのプロデュースな試作車らしいです。

他にも、911(930)のスピードスターやジャグァーXJRなど、700円くらいで育った世代です(笑)(-д- 三 -д-)

だから、今がある!(^ω^)




で、私が初めて1人でこしらえたプラモが71マーク2!

↑時代やね。( ;∀;)

全然ぐちゃぐちゃで(笑)

接着剤が指について、指紋だらけ。

おまけに、早く完成させたくて。

けんちゃん少年は、いち早くお母さんできたよ~♪と見てほしくて内装なんか作らずボディとシャシータイヤのみ(笑)(ノ´Д`)ノ



ちゃんと中もつくらんかえ~と笑われた微笑ましい記憶が(笑)(ノ´Д`)ノ

ええ。

昔から、そんな子でした(笑)




いまでは、オヤジですが(笑)( ̄▽ ̄;)

ま~でも!

プラモを安く出したり、駄菓子屋が地域にあったりするだけでも

子どもたちにも夢のある未来ができると、勝手におんちゃんは、ふと思いました!(。・_・。)ノ

昭和生まれ。

子どもは、次の元号の元年になります。(^^ゞ

明日も、生き抜きましょう~!(。・_・。)ノ


Posted at 2019/02/07 23:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月03日 イイね!

節分(^ω^)にっさんの日!

節分(^ω^)にっさんの日!おはこんばんちわ!(^ω^)

今日は節分!(*`・ω・)ゞ

ハトがマメクテパ~!

ビジネスマンの必須アミノ酸!(。・_・。)ノ

皆さん準備は、いかがですか~?(^^ゞ

私?!

いやぁ~。はように帰るなり、鰹のタタキの恵方巻きとニンニクのホイル焼き、ストロングで早速一杯やってます(^ω^)

この一杯が、幸せやね~!(^^ゞ

わずかな贅沢かもしれないですが、最近は節約になれたのか、このわずかな贅沢が身に染みます!(^ω^)

ありがたや~。

醤油をちょっとに、わさびをたま~るかどっさり。

薬味にまたニンニクを切っていれて。

これが、またうま!(^ω^)

高知に生まれて、私は幸せです!はい。( ;∀;)(笑)

ちなみに鬼は外は、私の家では伝統的にいわず、なので

あたしんちは、福は内~しか言えません(笑)(ノ´Д`)ノ

鬼も福のうちとか(笑)( ̄▽ ̄;)

守り神?!(笑)(ノ´Д`)ノ




昨今、毎日車のことばかり考えてます(笑)(ノ´Д`)ノ

↑いっつも?!(笑)

なぜか、夢にも車のことばかり(ノ´Д`)ノ

まあ、別に困らんですがね。

そんななか。

やはり6気筒エンジンの音ばかり。

スカさんが、泣いている!(*`・ω・)ゞ(笑)

が、やはり私の中での6気筒といえば、エルちゃんにも乗っているVQの音が大好きなわけで。(^^ゞ

最近は、Zも将来ありやなあと。車バカ発見(笑)(ノ´Д`)ノ





ニッサン車が大好きな私は、スカイラインとZといえば、車を語る上では絶対にはずせない車ですね。

いまでも、VQですがいつかはスカイラインやZもエンジンというものが必ず消えます。←存在していれば。

現行スカイラインも、ハイブリッドになれば(HV37)エンジンスタートスイッチを押しても、バッテリー残量に余裕があればリーフみたいにセルもついてないのでキュルキュルならずエンジンがかかりません。

←バッテリーがなくなれば、私も大好きなVQサウンドが全開ですが(笑)

しかもいきなりグオー!と(^ω^)

その瞬間!

おぉ!これぞ新しいスカイラインの証やね!といつも興奮しますが(笑)




Zも、従来のVQシリーズなので古典的なイメージがあると言われますが、私はそれが味ながよと思います。(^ω^)

VQ37VHRは、一番最初はスカイラインクーペに搭載されたエンジンで、新車当時は燃費もよく、また音がいいわ、しかも速いという夢のエンジンでしたね。

現在はY51フーガとZ34のみに設定があるこのエンジン。

まさにVQの頂点にありますね。(^ω^)

↑VQ38HR。限定300基のみに許された孤高のNAレーシングスピリット!(笑)
という、超~マニアックなエンジンもありましたが、乗ったことないのでしらん!(*`・ω・)ゞ

サンパーマルアールエス!





何回か見ましたが、残念!

高知では取り扱いが不可で、新車で買えず、高松のニスモファクトリーまで買いにいっちょったお客さんもおりましたです。( ;∀;)
VR38DETTのGT-Rのエンジンも、初めはエンジン以外のシャシーからのメカニズムな音がありまた踏んだら堪らなく速くてただただ機械の塊の恐ろしいサウンドでしたが、現在の6800回転がピークのVR38なってからはNAのような音になってからは凄いエンジンやなあと改めて思いました。(^ω^)←サーキットで実感。

職業柄、大抵の車はセルとエンジンの音で車種がわかるようになりました。(笑)

個人的な印象ですが、私はやはりV6のエンジンの虜なのでサウンドはVQ35と25が
好みですがやはり音を含めて車が好きな人です。

EV時代になっても、そこはやはり各社独特のEVの「音」を!(。・_・。)ノ






Posted at 2019/02/03 20:57:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「連休の渋滞時期になりました😄

ご安全に!🤗

車間距離で、渋滞吸収です!🙂」
何シテル?   04/28 15:11
けんちゃん@2634と申します。よろしくお願いします。 とにかく車が好き。 トラック野郎です! 運転手で、過積載に要注意です!w お酒も好き、魚...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456 78 9
101112 13141516
171819 20212223
2425262728  

リンク・クリップ

いくにげるさる😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 21:22:19
PIAA LED専用抵抗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 22:52:21
ARスポーツ 100Φデュアルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 12:37:34

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイアブソルート (ホンダ オデッセイ)
はじめての、HONDA! これから色々やっていきます。
日産 その他 はいどら (日産 その他)
もちろんハイドラ専用(笑)( ̄▽ ̄;)
日産 ティーダ 日産 ティーダ
コンパクトでも、内装はティアナ並み! 好きな一台でした。 なんで、日産はやめたのか理 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
素晴らしき実用性(笑) ターボが欲しい(泣) 走らん!(笑) 希少?! 寒冷地仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation