• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃん@2634のブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

引き渡し(^ω^)

引き渡し(^ω^)おはこんばんちわ!(^-^)v

寒くなりました!(^ω^)

昨今、懐メロといいますか。

え?!ちょっと前の曲やない?という感覚でしたが私の青春のアーティストたちが、若いこたちにはわからないということにショックを受けちゅうけんちゃんですφ(゜゜)ノ゜




↑買おうかなあ~?と思いましたが、よく考えるとだいたいは、えるちゃんのナビに探せば入っちゅうのに気がついてやめました(^ω^)

よってすでに、アラサー仕様確定~♪(^^)

ELTとあゆに至っては、全部入れてます!(笑)(ノ´Д`)ノ

聴きよったら、まあ~涙腺が弱くなったのか、ジーンときます!(^ω^)

さて。。

いよいよ、明日は新たな住むくのキーの引き渡しです!(*`・ω・)ゞ

そもそも、何もかもが初めてなのでわからんことばかり(笑)




はりまや橋は、近くなりました~♪(^^)

今日も、どんだけかかったかと、これからどんだけかかるか?を計算しましたが、恐ろしくなったため途中で計算やめました(笑)(ノ´Д`)ノ

さあ!稼がなくちゃ~♪Σ(ノд<)




まだ全然家具が来てないのですぐ住むにはならないですが、えるちゃんには引っ越しで大活躍してもらわないかんです。(^ω^)

1LDKの小さい「城」(笑)

ですが、でっかく行こうぜ人生は!です!(^^)



相変わらず、時間帯によっての渋滞。

いままで、渋滞?なにそれ?

の通勤でしたが、それももうほんとに僅か!( ̄▽ ̄;)

Z!Z!Zバーゲン!(笑)(ノ´Д`)ノ

朝から、すぐ目の前の4車線に、なかなか進まずイライラしそうなので早めに会社にいこうかなと。(^ω^)←今でもまあまあ早いほうですが。(^-^)v



いっそ、自転車で通勤しようかしら?( ̄▽ ̄;)と思うほどφ(゜゜)ノ゜←それは車屋さんのプライドが許さん!(笑)

まさか、駐車場なんかにお金を払わないかん日がくるとは、ちょっと前までは思いませんでした(ノ´Д`)ノ




路面電車にも、近くなりました。(^-^)v

まあ、約2年しか住まないので勉強ですね~。

契約後、毎日前を通りますが、日に日に楽しみから大きな責任に変化してます!(ノ´Д`)ノ

大丈夫か!私…。

ま~。そのうちなんとかなるだろ~♪( ̄▽ ̄;)







Posted at 2018/10/29 23:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月25日 イイね!

球切れ(^ω^)オッティちゃん。

球切れ(^ω^)オッティちゃん。おはこんばんちわ!(^-^)v

先日、我が仕事車のオッティちゃん。

右のHIDが切れかけてピンクに充血しちょりました( ̄▽ ̄;)

昨今、LEDが当たり前になっててHIDの球切れとか忘れかけてましたが(笑)←自分の車やのに(笑)

今日、えるちゃんに以前つけちょった6000Kのバルブに変えて貰いました。(^ω^)

かんそ~。

懐かしい!(笑)(ノ´Д`)ノ

えるちゃんは、あえての純正ですが
あの少しブルーの感じが泣かせます!(^-^)v

やっぱりライトは、HID!な、おんちゃんです(^^)

気分は、まるで!!↓↓




いくぜぃ~!!(笑)




明るい!(^ω^)

目先が明るい!

あ!こいつぁ~秋から縁起がえいわい~!チョンチョン♪(^^)

ふと、思いました。

車高下げて、リップかまして、気になるリアを板金すれば、ボロ~ニャなうちのオッティちゃんもまだまだイケル~♪(^^)

SOHCターボの
エンジンは、こぢゃんと元気やし、106000キロ回りましたが、まだまだ全然元気です!(^ω^)

他のに変えようかなと思わせないのが、ちょいと辛いとこです!(笑)←けっこう真面目に。

ほんまに、ゆっくりゆっくりですが、
進化させていきます!(^ω^)




↑えるちゃんとオッティちゃん。

全く正反対の存在ですが、2台とも私の、かわいい愛車です!(^ω^)











Posted at 2018/10/25 22:20:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月22日 イイね!

遠出(^ω^)やはり高知がえいき~。

遠出(^ω^)やはり高知がえいき~。おはこんばんちわ!(^-^)v

一昨日、昨日と、高松で研修のためいってきました。(。・_・。)ノ

サービス介助士。

今回は、かなり自分の為になりました!

これを忘れんようにせんと。

忘れんようにせんと。と思いながらも、毎日してないとなかなか難しいですよね(^ω^)

晩は、街に飲みに行きましたが、ホテルからだいぶ離れちょったのでタクシーで移動。




↑近辺の居酒屋さんとかを、調べましたが、ありませんでした。

街には、巡業の
力士がたくさんおりました(笑)(^ω^)



今回、はじめてオッティちゃんで県外に出ました。←いうたち、隣の県ですが(笑)

高速道路を、ちょこまか鈍行で(。・_・。)ノ

帰りはもっと常に左をとろとろ運転(笑)

こういうときに、大型トラックに車間を開けてついていくと、非常に楽です!(^-^ゞ

初めは
エルちゃんで行こうかな~?と思いましたが、コイン駐車場のスペースが不安だったのと何しろ、高松の地理がわからんので(笑)

やったら、はじめからオッティちゃんで行こうと。

案の定、南国から大豊間は、けっこう踏まんと流れに付いていけるスピードの維持は難しかったです(笑)(ノ´Д`)ノ

はじめての、行き帰り350キロの旅。

オッティちゃんお疲れ様と。(。・_・。)ノ

よう、がんばった!

しかし、腰が再び(笑)(ノ´Д`)ノ

燃費もガタガタ( ̄□ ̄;)!!

行き帰りで、1.7回満タン給油をせないかんようになるとは( ̄▽ ̄;)

リッター7位。

う~ん。スカさんとあんま変わらん気がする(笑)(^ω^)




↑現地で確認で起動したときに、めんどくさかったので、エルちゃんになってますがやはり、何回いってもわからん。(^-^)v

そもそも、感覚的に南が海!北が山!とDNAに染み付いてるので(笑)(ノ´Д`)ノ




近くの公園では、なにやらイベントをしていたらしく、よさこいばりに音楽に合わせて躍りをしてました。

飛び入りしたいくらいに、楽しそうーでした(笑)(ノ´Д`)ノ

公園がいくつもあって、なんかいいですね。(^^)

昼は、こだわり麺やに。
うどんを食べにいきましたが、ビックリしたのは。

うどん屋さんが、近くにいくつもある激戦区になるがでしょうか?

しかも満席!

印象。

安いしうまい!(^-^)v

レジにて、

え?間違うちゅうがやないかえ~?

って。(笑)

たぶん、私のお気に入りのお店

よりは150円くらいは同じ内容でも安い。(^-^)v

もちろん、全員トリプル(大)で。

で、食べ始める前に、よう見つけられんかった肉ぶっかけの旗を見かけるという俺たちのキャスティングミス~♪

僕たちの失敗(笑)が頭に過りましたが、おいしかったですね。

が、さすが本場。

どこのうどん屋さんも、だしの匂いが店の入り口から漂ってました。

高知は、そういうの少ないですね。(^-^ゞ

完成したうどんに、さらに鰹節。

え?!

と思いましたが、これが不思議とうまい!(^ω^)

以前、家の近所で醤油に鰹節をかけただけの、こぢゃんち塩辛いうどんを食べましたが、一瞬でこれはいかんちや!

初めてです。お店で食べて時間が長く苦痛に感じたのは(笑)(ノ´Д`)ノ

もう、いかんので「関係ないねー!」ですが(笑)



ち~ん。( ̄▽ ̄;)


となったのが、嘘みたいにうまい!(^ω^)

また必ず行きたいと思います。(^ω^)

で、夕方出発して19時過ぎに高知へ到着。

帰りは、もっと鈍行で(笑)

デコトラ伝説の演歌のオンパレード♪

男なんだろう~♪夢は~どこだ~♪

足元の土を~強く~蹴った~♪

立ち止まる~♪時もある~♪それは弱さじゃなく~♪

命の魂を~ 確かめる為に 熱くなれ~♪

火祭りだ さー 燃え上がれ~♪

炎も高く散らし この道がお前の 生きる証さ~♪


祭りだよ さー 立ち上がれ~♪

男の意地を賭けろ~♪生まれた時から 人生航路!!♪

ヨ~ホー ヨ~ホー♪(^-^)v♪

高速の行き帰りに、超懐かしい対面交通になってました。←私が免許取る直前。

色んな思い出に、胸があつくなりやした!(^ω^)

で、

二日ぶりの地元の、いつもの風景を見て、めちゃくちゃ元気になりました!(^-^ゞ

やはり、私は高知が好きながやと(笑)

四国の中では一番都会にはほど遠いですが、そこがまたいい!(^ω^)

逆輸入のつもりで、わざわざ県外のパーキングで買ったのが、鰹のタタキ






の、お菓子(笑)(ノ´Д`)ノ

これを見たら、タタキを食べたくなりますが、買いにいくのもしんどくなったのでやめました( ̄□ ̄;)!!





向こうの夜は、寒かったですが、高知もじきに同じくらいになりそうなので、風邪には注意ですね。






さあ、今週もがんばろうかねぇ~。(^ω^)


漢は、皆人生航路です!(^-^ゞ
Posted at 2018/10/22 21:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月19日 イイね!

一番高かったパーツ(^ω^)

一番高かったパーツ…。

ユーラスタイプGT(^ω^)




とにかく、存在感が出るエアロでした。


フロントに至っては、二回買ったっけ(^-^)v

保管中に、会社に無保険のデミオのおじいさんが、西部警察みたいに中央分離帯を飛び越えてアクセル全開~!倉庫に突進~( ̄□ ̄;)!!



見た目が、ガチガチになって大好きでした~(^-^)v♪

本当は、フェンダーもするつもりでした。

で、音信不通の注文してから、半年位たったアオシマのER34(笑)

もちろん、カスタムとノーマル2台買いました。





必ずや、いつの日かユーラスタイプGTの同じ仕様の同じ色、4枚25GT-tで復活しますんで!

そこんとこ!

よろしくぅ~(。・_・。)ノ






Posted at 2018/10/19 21:55:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月17日 イイね!

賃貸マンションの契約完了!(^-^)v

賃貸マンションの契約完了!(^-^)vおはこんばんちわ!(^-^)v

今日は、ハイドラのアプリか、スマホの調子が悪かったです!(--;)



悪かった気がします!(笑)

まあ~、えいか~。(´ω`)

私のスマホがいかんのか、アプリがいかんのか(--;)


まあ~。

いちいち
ちんまいことは、気にせられん(^-^)v

carview!さんも、頑張っちゅう。

ましてや、誰が悪いという事はないです。

何のためのハイドラやろうと、ふと疑問に思っただけです、はい!(^ω^)


ったく!バグがありすぎ( ̄□ ̄;)!!

やはりアンドロイ…(笑)いや、やっぱ、やめちょこφ(゜゜)ノ゜




さて、私事ですがはじめての引っ越し(´ω`)


そわそわします!(笑)(ノ´Д`)ノ

今日は、もう一回家具や家電を見に行き、不動産屋さんに無事契約!(*´・ω・`)b

色々欲しいものがありすぎて、どうしようかと(笑)(^ω^)

まあ、なんとかなるろ~と。







秋ですね~♪

ニ◯リ→マ◯ベインテリア→ビッ◯ウッド(^ω^)

どうやら、ビッ◯ウッドで決定~♪

細々したところは、近くのホームセンターで買うことにしました!


やはり、難しいですね!

インテリアは(笑)


明日も、ビックにいきます!(^-^)v





↑きさらぎのビック。

ソウルフードですよ~。(^ω^)

さあ、今週の土日は高松で研修です!

…が!

早くも

どこで飲もうか、模索中~♪

がんばります!(*´・ω・`)b



Posted at 2018/10/17 20:13:53 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「連休の渋滞時期になりました😄

ご安全に!🤗

車間距離で、渋滞吸収です!🙂」
何シテル?   04/28 15:11
けんちゃん@2634と申します。よろしくお願いします。 とにかく車が好き。 トラック野郎です! 運転手で、過積載に要注意です!w お酒も好き、魚...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  12 345 6
78 9 10111213
141516 1718 1920
21 222324 252627
28 293031   

リンク・クリップ

いくにげるさる😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 21:22:19
PIAA LED専用抵抗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 22:52:21
ARスポーツ 100Φデュアルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 12:37:34

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイアブソルート (ホンダ オデッセイ)
はじめての、HONDA! これから色々やっていきます。
日産 その他 はいどら (日産 その他)
もちろんハイドラ専用(笑)( ̄▽ ̄;)
日産 ティーダ 日産 ティーダ
コンパクトでも、内装はティアナ並み! 好きな一台でした。 なんで、日産はやめたのか理 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
素晴らしき実用性(笑) ターボが欲しい(泣) 走らん!(笑) 希少?! 寒冷地仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation