• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通信車のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

今回の燃費(11.4km/l)

今回の燃費(11.4km/l)早くも水曜と言ったほうがいいのか、今週は1日遅いスタートだったので助かりました。


さて、先日ですが給油してきました。今回は11km/l台。Nexcoも区間100kmくらい使った事もあってか、大食いWRXにしては上出来でした。





ですが、この車はどう頑張っても、12km/l台はなかなか行かないようです。
そもそも、この車で燃費気にして乗ってる方など居るのだろうか…?。



何やら、Africaから電波が出てるそうなので、週末は聞いてみたいと思います。
Posted at 2017/09/20 22:55:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記
2014年01月28日 イイね!

サーバーぶっ飛び

サーバーぶっ飛び今日も何故かスマホからです。

昨日のBlogのnetが繋がらない件、どうやらサーバーが逝ったみたいです(°Д°;)。

復旧はまだかかるみたいです。いやはや。

Posted at 2014/01/28 21:47:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC | 日記
2013年02月13日 イイね!

UPS

UPS本日は水曜。やはり月曜がお休みだとかなり早い気がします。お天気は晴れですが、夜間に白いものが1cmくらい蓄積してました。


本題で以前からUPS(無停電電源)欲しかったのですが、「後でいいや」にして早2年くらい経過(^^;。ついに仕入れる事にしました。

新潟はこの時期からゴロゴロ鳴ったり、雷様は多いのでやはりないと心配と言う事でやっと仕入れる事にしました。

以前は中古のUPS(某オクで¥1000くらい)を使ってたのですが突然故障。今回は新品で仕入れる事しました。

これで少しは安心できるかな。

Posted at 2013/02/13 11:41:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記
2012年12月24日 イイね!

WiFi(その後)

WiFi(その後)いよいよ3連休も最終日、この時間になると皆さんは憂鬱になる頃ではないでしょうか?。こちらは3連休は全部潰れて、本日も仕事。

今日働いたので、明日の憂鬱度が緩和されるくらいが救いです(^^;(自慢にもなりませんが…)。


本題で、先週フラッと行った○○ダ電機で何となく仕入れたWiFi機器ですが、昨日時間があったのでセットしてみました。スマホで遊ぶのに、これで少しでもパケット代が安くなればと思いセットしましたが、動いたものの余り速度が出ない…。

テキスト文くらいのuploadとdownloadは特にストレスないですが、画像となると重い(´Д`)。やはり安物はダメなのかな?と思いました(^^;。


あと気になるのが、LANを分岐しているHUBが古いので速度が出ないのか?と思ってます。新潟の

冬は特にお出かけもできないので、また暇をこれらを弄ってようかなと思います。

いい暇潰しにはなるかなhi。


↓この前仕入れた、ハイエンドコンデジのマニュアルモードで
撮ってみました。綺麗に撮れますな(゚∀゚)。
Posted at 2012/12/24 22:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記
2012年10月26日 イイね!

Windows 8

Windows 8本日は金曜日、週末(゚∀゚)と行きたいところですが、どうやら今週は明日もあるようです(´Д`)。週末はお天気も余り良くないので、まあいいかな。


本題で何やらWindows 8が発売のようですね。こちらは暫く様子を見て導入しようかなと。



今のPCはちょうど3年前に導入して、とりあえず不満もないのでいいかなと思ってます。

Posted at 2012/10/26 17:33:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記

プロフィール

「連休8日目」
何シテル?   05/04 04:43
JIMNYとWAKEに乗ってます。 WAKE( LA-710S ) 2019/11/23 納車。 JIMNY( JB64W ) 2023/11/1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2023年9月登録未使用車。 2023年11月11日納車。 雪道遊びと、荒れた登山道用 ...
ダイハツ ウェイク 小型無線移動車 (ダイハツ ウェイク)
未使用車、2019/11/23納車。 趣味のアマチュア無線と車中泊用です。 ・Whee ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
アプライドC、2016/3/6発注して6/6にDに入庫。6/11に納車しました。 見た ...
スバル フォレスター スポコンフォレ (スバル フォレスター)
1年程探してやっと見つけたクロスポ5速MTのピュアホワイトで、初代Forester s/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation