• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通信車のブログ一覧

2019年11月24日 イイね!

WAKE納車!

WAKE納車!突然?思いついたように決めたWAKEですが、11/23に無事納車しました(゚∀゚)。

今回は、たまたま怪社のカレンダーが3連休だったので、この連休に納車するように調整。当初は11/24予定だったのですが、実家の群馬から新潟に帰る都合もあったの
で、11/23の夕方に納車。夜のしかも雨降りでちょっと残念でした…。



今日は雨も止んだので、あれこれやりたかったのですが、今日中に新潟に帰る(片道200km)予定もあったので、スタッドレスに交換と、無線機材積込みで終わっちゃいました…。








そんな訳で2日で、早230km程走ってしまいましたhi。今日の帰り道で16Km/Lくらいの燃費。走行可能距離みたいなのが出ますが、500kmくらいは走りそうな感じです。

ぼちぼち、パーツ装着したいと思いますhi。黄色字光式はなかなかいい感じです。
Posted at 2019/11/25 00:01:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年11月17日 イイね!

今週末は…(11/16,17)

今週末は…(11/16,17)今回ですが、先先週、先週と出っ放しだったので、のんびりしてました。例によって、WRXは先週売却してしまったので、先週の途中から代車のek wagonとなりました。

これがまた新車みたいで、借りた時で総走行距離50km程。昨日、今日とちょっと乗って来ましたが、軽く24、25km/lくらい走りそうです(゚Д゚)。

時間あったので、今日はあちこち見てました。感想として、この車でも十分使えそうな感じがしましたhi。





あとは部屋掃除などしながら、WRXのパーツなど某オクに出品して遊んでました。


と、こんな具合の週末でした。

さて、今週末はいよいよ納車(゚∀゚)。


Posted at 2019/11/17 21:16:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年11月10日 イイね!

なんと乗換え(゚Д゚)

なんと乗換え(゚Д゚)今回は、とある事で実家に帰省してました。ちょっと前に予告したのですが、そうWRXを乗り換える事にしました(゚Д゚)。

当初の予定だと今年車検通して、あと1年くらい乗る予定だったのですが、すでに6万km突破してたので、夏くらいから「下取り下がらないうちに…」と、コソコソ物色はしてました。





それで次はなんとWAKE。軽自動車です(゚Д゚)。なんでこれにしたかと言うと、

・突然、軽ハイトワゴンに乗りたくなってしまった。
・今時の割に車体が丸くなくてカクカクしている。
・車中泊がしてみたい。
・やはり無線移動車仕様にしてみたい。
・維持費が安い(WRXは、なんでもパーツが高過ぎ…)
・燃費もそこそこいいらしい(4wd turboでも20km/l近く)
・パーツ類が安い

でしょうか。当初は4ナンバー車(N-VAN、エブリィ、ハイゼット)のMT車を狙ってましたが、やはり長距離だと腰にきそうなので止めました。

今回は初の未使用車と言うのを乗ってみる事に。某WEBで2台程あって、4wdかff
か悩んだあげく、4wdにしました。未使用車と言っても、9月登録なのでほぼ新車?かなと…。

今回は再びホワイトパールに復帰しました。既に注文して、11/24に納車予定です(゚∀゚)。限定車です(G turbo limited SA3,4wd cvt)



金曜休暇使って、パーツ類は全て撤去。純正仕様で帰ってきました。今週の途中から代車生活になりそうです。




そうそう、早速WAKEのスタッドレス、アルミも調達しましたhi。






Posted at 2019/11/10 22:36:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 次期候補車 | 日記
2019年11月04日 イイね!

3連休は…(11/2~4)

3連休は…(11/2~4)先月の3連休は台風騒ぎで計画もNGでしたが、今回は天気も良かったので、以前から計画していた山形県に行って来ました。

道中、紅葉も楽しめるかな?と思ったのですが、新潟~山形の県境ではまだちょっと早い感じでした。






まず土曜は5時起きして6時頃新潟を出発。R7~R113経由して山形入りして、この日は2ヵ所波出ししました。お宿は天〇市で宿泊。




日曜も宿をちょっと早めの6:30頃に出発。お宿の天〇市からR112を経由して目的地へ。日曜は3ヵ所波出ししました。帰路もあるので、17:30頃に撤収して、R113~R7で新潟に戻り。土日で走行400kmくらいでした。





今日はいつものパターンで朝からのんびりと。AMは洗車して、PMは冬物などの準備して、夕方は買い物がてら?波出しに行ってきました。

と、車ネタはあまりない連休でした。来週?、ちょっと乗換えネタ?など公表しようかと思いますhi。

今回行った辺り。





Posted at 2019/11/04 21:35:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「連休8日目」
何シテル?   05/04 04:43
JIMNYとWAKEに乗ってます。 WAKE( LA-710S ) 2019/11/23 納車。 JIMNY( JB64W ) 2023/11/1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2023年9月登録未使用車。 2023年11月11日納車。 雪道遊びと、荒れた登山道用 ...
ダイハツ ウェイク 小型無線移動車 (ダイハツ ウェイク)
未使用車、2019/11/23納車。 趣味のアマチュア無線と車中泊用です。 ・Whee ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
アプライドC、2016/3/6発注して6/6にDに入庫。6/11に納車しました。 見た ...
スバル フォレスター スポコンフォレ (スバル フォレスター)
1年程探してやっと見つけたクロスポ5速MTのピュアホワイトで、初代Forester s/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation