• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通信車のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

イメチェン?プロジェクト(5/31)

イメチェン?プロジェクト(5/31)本日の貴重な日曜?はまったりしてました。AMは主に無○の方で、PMはBP5を弄って遊んでました。雨なので車庫内で手抜き洗車も実行(キズだらけか?)。

本題でちょっと下調べしてみました。今のバンパー(ings)と純正(BP5C GT)でどのくらい高さに差があるのか計ってみました。結果は

ings   48cm
純正   44cm


でした。純正に戻せば4cmはクリアランス確保できそうです。フロントリップは湾岸かSTi予定ですがBP前期型はハーフタイプ少ないみたいです。もうちょっと散策してみますhi。
Posted at 2009/05/31 23:44:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | エクステリア | 日記
2009年05月31日 イイね!

雨で犬もひきこもり

雨で犬もひきこもりあいにくの雨の田舎です。PMから車高でも下げて遊んでみますhi。

犬も雨でひきこもりみたいです。
Posted at 2009/05/31 10:28:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2009年05月30日 イイね!

イメチェン?プロジェクト(PJ始動)

イメチェン?プロジェクト(PJ始動)今日は久々に仕事でした。土曜に仕事したのは何ヶ月ぶりだろうか?。気分転換にSABあたりでも寄って行くか?と思いましたが、帰路と方向が違うのでAWさんにしました。小物を仕入れて帰宅。

本題で突然ですが純正バンパーに戻そうかと思います(現在はingsのFRPバンパー装着)。主な理由は、


1.大分ボロくなってきた。
2.穴が空いている(ステッカーで隠しているという噂も)。
3.行動範囲が狭い(銀行のATMに行くのにも神経を使う)。
4.趣味がら山とか未舗装の場所に行く事が多い(無線)。
5.車高を下げつつフロントのクリアランスを。



です。そそかしいので過去の車だとエアロは1年くらいで破壊してしまうパターンが多かったのですが、今回は3年も持ちました(^^;。

方向としてやはりフェンダーとタイヤの隙間がない方が見た目がいいので、車高を更に下げつつフロントのクリアランスを保ちたいなぁと思った次第です。

リップは湾岸かSTi(同色に塗装する)のシンプルにしようかなと現在散策中ですhi。


PS 写真は納車2週間後くらいの時(約3年前)。


Posted at 2009/05/30 22:37:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | エクステリア | 日記
2009年05月29日 イイね!

燃調コントローラー(その3)

燃調コントローラー(その3)今日もサッと退社できました。久々にSABでも行ってみるか?と思いましたが、良く考えたら明日仕事になってしまったので気分↓。珍しく直帰しました。

本題で大気開放はエアフロに迷惑なので、試しに燃調コントローラー仕入れてみる事にしました。各社散策してみましたが、キノコがBL○TZであるし、SUBARU専用データも設定してあるのでBL○TZさんにする事にしました。ECUも正月に発掘したので今回はすんなり行くかと思いますhi。

みんカラ散策してみましたがあまり付けてる方いないみたいです。この系統だとやはりブーコンが多いみたいです。
Posted at 2009/05/29 23:08:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電装系 | 日記
2009年05月28日 イイね!

久々にハイパーレブ

久々にハイパーレブ今日はサッと退社できました。直帰する訳はなく某書店、某100均と寄って帰宅しました。珍しくコンビニは寄らなかったです。

本題で何故か?フォレスターのハイパーレブが欲しくなり、散策に行きましたがありませんでした。SF時代のは持ってますが最近(SG)のが欲しくなり行ったのですがなかったです。まだnetで調べてませんが出版してないのかな?。

代わりではないですがNo.8仕入れてきました。何故かNO.7だけ持ってないです(^^;。

次期プロジェクト始動しましたhi


Posted at 2009/05/28 23:01:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「連休8日目」
何シテル?   05/04 04:43
JIMNYとWAKEに乗ってます。 WAKE( LA-710S ) 2019/11/23 納車。 JIMNY( JB64W ) 2023/11/1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2023年9月登録未使用車。 2023年11月11日納車。 雪道遊びと、荒れた登山道用 ...
ダイハツ ウェイク 小型無線移動車 (ダイハツ ウェイク)
未使用車、2019/11/23納車。 趣味のアマチュア無線と車中泊用です。 ・Whee ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
アプライドC、2016/3/6発注して6/6にDに入庫。6/11に納車しました。 見た ...
スバル フォレスター スポコンフォレ (スバル フォレスター)
1年程探してやっと見つけたクロスポ5速MTのピュアホワイトで、初代Forester s/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation