• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通信車のブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

今回は…(10/24、25)

今回は…(10/24、25)今回の土日は天気が不安定。土曜は台風か?くらいに土砂ぶりになったり止んだりで
外作業は全く出来ずでした。








10/24 土曜 

平日くらいに起床、寝てる間に結構降ったみたいでしたが、朝方は止んでました。
降ったり止んだりで外作業はできないので、車内に先週仕入れた、LED蛍光灯の増設、あとはハガキ(業界だとQSLカード)の印刷などしてました。




PMも予報通りに土砂降りで何も出来ず…。家に居てる暇なので、街中に遊びに行って来ました。結局波出し(無線)はなしでお終い。


10/25  日曜

今日も平日くらいに起床。朝は晴れてたが、突然雨降って来たり、と思ったらまた晴れてきたりみたいな天気でした。
10時頃に晴れたので洗車を実行。その後、後部座席に設置のラックがガタついてきたので、補強など入れてました。






PMになっても突然土砂ぶりになったりと不安定な天気。夕方は雨雲が消えたようでしたので、気分転換に波出しに行って来ました。


と、雨ばかり降ってた休みでした。

Posted at 2020/10/25 21:59:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年10月18日 イイね!

今回は…(10/17、18)

今回は…(10/17、18)この土日は、予定だと福島に車中泊移動するつもりだったのですが、予定していた月曜日が休めなくなっちゃいました(´Д`)ので、急きょ予定変更して近場で遊んでました。
土曜は曇天で寒いくらいでしたが、日曜はそこそこいい天気でした。







10/17  土曜

7時くらいに起床。PMからお出かけするつもりだったので、AMはハガキの整理(業界だとQSLカード)、洗車などやってました。パーツはスマホホルダーを増設したくらいでした。



PMからお出かけ。ここから1.5hくらいの場所に波出し(無線しに)に行って来ました。その後ソロキャン擬き?で夕食作って食べて、その後は街中に遊びに?行ってきました。




10/8  日曜

7:30頃に起床。予報通りか朝からいい天気かと思ったら、昼頃になって曇りがちになっちゃいました。AMは車内にLED蛍光灯を仕込んでました。思ったより明るくて良さそうです。あとは無線設備のメンテなどしてました。





PMは部屋掃除、冬物布団など出してから、天気もいいので波出しに。18時頃まで遊んで帰ってきました。



と、こんな具合でした。
Posted at 2020/10/18 21:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年10月11日 イイね!

今週末は…(10/10~11)

今週末は…(10/10~11)今回は実家に帰省してました。台風の影響もあって、土曜は半日雨でPMから曇天で肌寒かった感じでしたが、今日はいい天気でした。








10/10 土曜

金曜の夜、何時もなら定時上がりですが、残業になってしまい、新潟を出発したのが20時過ぎで群馬に到着が午前様。土曜は普通くらいに起きて、朝から雨だったので、主にいつもの波出し(無線)して遊んでました。



AMに12か月点検予約したあったので、行きつけの整備工場で整備してもらってきました。実は、先月某ディーラーに行ったのですが、あれがダメ、これがダメとか、人の楽しみを否定するような事言われたので、そこはもう止めました(´Д`)。




夜から催し物(業界だと全市全郡コンテスト)があったので、これまた知り合いに支援して遊んでました。


10/11 日曜

台風一過?か朝からいい天気に。催し物は21時まで開催されているので、今日も朝からあちこちで支援してました。



昼前にサッと洗車を実行。日も短くなったので、15時頃に実家を出発して、19時過ぎに新潟に戻ってきました。


と、実家でのんびりした週末でした。

Posted at 2020/10/11 22:15:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年10月04日 イイね!

今週末は…(10/3、4)

今週末は…(10/3、4)今回は土曜pmに用事があったので、前回と同じく近場で遊んでました。土日とも曇りで暑くも、寒くもなくいい感じでした。







10/3 土曜

週末になると、最近目覚め良くて5:30頃に起床。私事ですが、4年ぶりにスマホを仕入れたのであれこれ設定して遊んでました。iphoneに乗換えようかな?と思いましたが、今回も見送りました…。SIMフリー考えましたが、今回もキャリアはD社モデルで。
今はS社のCompact使ってますが、電池持ちが悪くなってきたので仕入れました。暫くはSIM入替えて2台で遊ぶ予定です。




弄りの方も、大分涼しくなってきたので再開?しました。この日はナンバーステーを挿入してみました。字光式なので、ちょっと細工が必要…。



pmから街中に用足しに。夕方から時間空いたので、日本海近くで波出し(無線)して、終わりにソロキャン擬き?で夕飯自炊して帰ってきましたhi。





10/4 日曜

早めに起きたが、二度寝してしまい平日くらいに起床。amはいつものハガキ(業界だとQSL)の整理と、リアにドライブレコーダー装着してました(WRXに付けてたやつ)。配線はいつもの適当です。その後、サッと洗車を…。




pmは部屋掃除、夏物片づけなどしてから、やはり?波出しに近所の土手に行ってしまいましたhi。


と、こんな具合の休みでした。




Posted at 2020/10/04 21:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「連休8日目」
何シテル?   05/04 04:43
JIMNYとWAKEに乗ってます。 WAKE( LA-710S ) 2019/11/23 納車。 JIMNY( JB64W ) 2023/11/1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2023年9月登録未使用車。 2023年11月11日納車。 雪道遊びと、荒れた登山道用 ...
ダイハツ ウェイク 小型無線移動車 (ダイハツ ウェイク)
未使用車、2019/11/23納車。 趣味のアマチュア無線と車中泊用です。 ・Whee ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
アプライドC、2016/3/6発注して6/6にDに入庫。6/11に納車しました。 見た ...
スバル フォレスター スポコンフォレ (スバル フォレスター)
1年程探してやっと見つけたクロスポ5速MTのピュアホワイトで、初代Forester s/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation