• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通信車のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

マッドフラップ案

マッドフラップ案今日は朝から雨。まあ雪でないからいいかと思って出勤しようと思ったら、みぞれみたいになって焦りました(;゚Д゚)。その後は雨になって良かったです。もう雪はこりごりだ 。

残業予定でしたが早めに片付いたので定時で帰宅。



本題でどうもこのパーツは納車の時から気になっていて、リアは純正のエアロ付けたので外してありますがフロントはそのまま。エアロにしては自分みたいに?中途半端だし、見た目もパッとしない。

いろいろ考えたのですがこれを撤去して、某氏みたいにマッドフラップにしようかと思います。STi製だと高いので某オクでEVAシートを仕入れて、ステッカーは自作と言った企みです。

GW休みでも実行してみようかとかなhi。



↓今週末はやっと?夏仕様に。念願の鍛造wheel(プロドラGC-10G)装着しますhi。バネ下加重がどれくらい改善されるか楽しみだ。

Posted at 2011/03/31 20:45:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | エクステリア | 日記
2011年03月30日 イイね!

今週末の作業予定

今週末の作業予定今日もまずまずなお天気でした@新潟某所。そろそろGWの1ヶ月前と言う事で宿だけは手配しましたが、怪社の予定表を見たらちょっとGWの始めが怪しいのは気にしない事にしました(^^;。


本題で今週末は帰省するのであまり大掛かりな弄りはできないので、取り付けを待つパーツ群からこれくらいにしておこうかなと思いますhi。

チークはちょっと派手かな(^^ゞ 。




↓そろそろこの季節かと。新潟はまだ先でしょうね。




Posted at 2011/03/30 22:44:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電装系 | 日記
2011年03月29日 イイね!

今回の燃費(11.5km/l)

今回の燃費(11.5km/l)本日もいい天気でした@新潟某所。流石にもう雪は降らないかなと思いますが、4月でも降った例があるそうで油断はできないかと。それでも道に積もる事はないかと思います(やっと雪とさらばだ)。


本題で一時給油規制になったこの辺りですが、今では問題なく満タンできるので給油してきました。今回は11km/l台とかなり伸びてきました(゚∀゚)。

Nexcoを1回も使用してない割りにはかなりいい燃費かと思います。後は朝もアイドリング止めたのでそれも多少効いている感じです。しかし値段はリビア情勢の影響かジワジワと上がってますね。




↓過去何回も使ってますがこの季節。Around 30up向けかな?。
Posted at 2011/03/29 22:05:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2011年03月28日 イイね!

物欲(3/28)

物欲(3/28)今朝はスカッといい天気でした。天気はスカッとしてましたが人間は憂鬱だったのは人並み?かなと思いました。不規則生活ではこれがなかったのが良かったかな。



本題でやはりフロントリップを装着すると連鎖反応で
これ
も欲しくなってきました(パーツメーカーの策略か?)。いろいろ探ったのですがこのメーカーが良さそうな感じ。

近いうちにポチっとしようと思いますが、取り付けを待つパーツが山になっているのでそれを処理しないと(^^;。





↓人並み?にこちら系も聴いてます。小心者には刺激が強いPVだ(^^ゞ 。

Posted at 2011/03/28 22:04:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | エクステリア | 日記
2011年03月27日 イイね!

本日の作業(3/27)

本日の作業(3/27)久々に早めにBlogしてますhi。ちょっと夜は別のnetをしたいので、今のうちに書いておこうという企みです。

予報だと曇りで夕方から晴れだったのですが、なんと朝から晴れ。これは作業するしかないだろうという事で久々に弄ってました。



本題でBlogにupしませんでしたが、安いので噂の?某リップを仕入れてました。ちょっ仮取付程度でやめようと思ったのですが、始めるとハマってしまう性格なのでまともに装着しましたhi。


分割タイプは初めてだったのですが思ったより違和感ない感じ。確かTO○OTAのbBの純正がこのタイプだったような気がします。



本当は7ヶ所止めなのですが5ヶ所だけ。これだけでも十分落ちないかと思いますhi。前車のBP5のリップなどはハメただけで両面もビスもなしで高速走ってましたのでhi。



↑適度にボリューム出ていい感じになりました。だいぶ「なんちゃってSTi」になってきたかと(^^ゞ 。




↓最近お気に入りの1局、アリナミンのCMの歌。ソナポケです。
Posted at 2011/03/27 14:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクステリア | 日記

プロフィール

「連休8日目」
何シテル?   05/04 04:43
JIMNYとWAKEに乗ってます。 WAKE( LA-710S ) 2019/11/23 納車。 JIMNY( JB64W ) 2023/11/1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2023年9月登録未使用車。 2023年11月11日納車。 雪道遊びと、荒れた登山道用 ...
ダイハツ ウェイク 小型無線移動車 (ダイハツ ウェイク)
未使用車、2019/11/23納車。 趣味のアマチュア無線と車中泊用です。 ・Whee ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
アプライドC、2016/3/6発注して6/6にDに入庫。6/11に納車しました。 見た ...
スバル フォレスター スポコンフォレ (スバル フォレスター)
1年程探してやっと見つけたクロスポ5速MTのピュアホワイトで、初代Forester s/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation