• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通信車のブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

今回は…(1/29、30)

今回は…(1/29、30)今回は土日とも天気がイマイチ、地元に帰ろうかと思いましたが、結局新潟で遊んでました。土曜は山登り、日曜は家でのんびりでした。









1/29 土曜

朝は6時頃起床、天気予報がイマイチでしたが、強行?で山登りに行って来ました。
結局、雪が降ったり止んだりで、イマイチな巡行?でした。






いつもなら帰りに温泉ですが、コロナも増加中なので自粛して帰宅…。










1/30 日曜

7時頃に起床で積雪5cmくらいでした。amはいつものハガキ(QSLカード)の整理、洗車(と言うか塩カル落とし)してました。車内も少々片づけ…。


pmは部屋掃除などして、夕方にちょっと街中?に遊びに行った程度でした。
さて、休みもオシマイですね…。




Posted at 2022/01/30 20:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2022年01月23日 イイね!

今回は…(1/22、23)

今回は…(1/22、23)今回は土曜の天気が大丈夫そうだったので土曜は山登り、日曜は家でのんびりと言った具合でした。











1/22 土曜

6時頃起床、山登り予定だったので早めに朝飯を済ませて出発、某林道終点には8時頃到着でした。そこからひたすら雪道をスノーシューで歩き、結局片道5kmあり4時間もかかりました😲。積雪は30cm~で、吹き溜まりは80cm程。




山頂で昼飯と2h程波出し(無線、144~1200MHz FM)して、また雪道を5km歩いて帰りました。流石に10kmも歩いたのでクタクタ…。











1/23(日)

7時過ぎに起床、予報は曇りだったのですが、外れたみたいで朝からいい天気に。
amはいつものハガキの整理(QSLカード)、洗車などしてました。


pmは部屋掃除などしてから、近所の田んぼ中に波出しに。余り呼ばれなかったので、早々に引き上げてきました。

さて休みもオシマイですかね😌。




Posted at 2022/01/23 21:54:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2022年01月16日 イイね!

今回は…(1/15、16)

今回は…(1/15、16)今回は土曜に用事があったので、いつもの山登りは日曜amに実行しました。土曜は天気良かったのですが、今日は雪でなく雨で参りました…。







1/15 土曜

平日くらいに起床、pmから用事があったので、たまったハガキ(QSLカード)の印刷などしてました。
そう言えば、以前に仕入れた金属チェーンがあったかなと、巻く練習などしてました。チェーンはもう、〇〇年は巻いてないような…。pmから街中へ行って来ました。










1/16 日曜

6時頃に起床、予定していた山登りに行って来ました。予報だとお昼くらいまで、なんとか大丈夫そうな天気で、朝方は外れて晴れてたくらいでした。





ところが、昼頃は的中で雪でなくて雨、結局帰路は冷たい雨に濡れて帰る事に…。
まあ、半日ですが山登りと無線を楽しめました。

Posted at 2022/01/16 20:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2022年01月10日 イイね!

今回は…(1/8~10)

今回は…(1/8~10)今回はカレンダー通りに3連休で、土曜は雪山修行?、日曜は家でのんびり、今日は半日のんびりして、PMから山登りでした。3日間ともほとんど雪降らなかったのが救い?でした。







1/8 土曜

 予定していた雪山登りに挑戦。雪山と言っても、夏場は車で行ける道レベルを歩いて来たと言ったところでした。
5:30頃起きて6:30頃に出発、登山ポイントに着いたのは8:30頃でした。9時頃から雪道歩き開始して、山頂には11時頃に到着。そこで波出し(無線)して~15時頃まで遊んでました。







天気が良かったせいか結構人が来てました。帰路は温泉も考えましたが、ここ最近コロナが増加してるので止めて帰宅…。








1/9 日曜

朝から予報通りの雨。雪でなくて良かったのですが全く止む気配なしで、ハガキ(QSLカード)の整理、掃除などして、PMから夕方までちょっと街中に遊びに行って来ました。夕方からは家でのんびりしておしまい。







1/10 月曜

朝から予報通りに今日はいい天気に。7時頃に起きて、昨日の続きでハガキ(QSLカード)の整理などしてから洗車を実行。天気もいいので、昼ちょっと前から里山に登ってきました。


天気がいいせいか結構人が居て、駐車場は満車でした。近くの空き地に止めて登り開始。12:30頃到着してコンビニ飯で昼飯、13時過ぎから波出し(無線)して、16時過ぎまで遊んでました。その後下山して17:30頃に帰宅…と言った具合でした。







さて、正月気分も終わりですかね。





Posted at 2022/01/10 22:41:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2022年01月03日 イイね!

年末・年始休みは…(12/29~1/3)

年末・年始休みは…(12/29~1/3)今回は12/29~1/4まで年末年始休み(まだ継続中)で、12/28の仕事終わってから夜行で、群馬に帰省してました。2日程山登り、あとは実家でのんびりしてました。









12/29 水曜

前日に実家に帰省済、のんびり起床して、この日はフロントショックを車高調から純正に戻しやってました。




夕方にちょっとお買い物にお出かけ。




12/30 木曜

予定していた、某山に山登りにお出かけ。天気は良かったのですが、帰る頃になって山は荒れてきて吹雪に…。風があって、メチャクチャ寒い日でした。





温泉は寄らず、某温泉街で湯の花饅頭を仕入れて帰宅。





12/31 金曜

年越しなのでお出かけは止めて、部屋掃除、玄関回り掃除などやってました
(特に写真はなし)。



1/1 土曜

年明けはのんびり起床、特にお出かけもしなくて、家で波出し(無線)して遊んでました。



1/2 日曜

予定していた山登りにお出かけ。5時頃起きて6:30頃出発して、目的地には7:30頃到着でした。山頂で催し物(ニューイヤーパーティ)に430、1200MHzで参加、約60局程でした。





初売りに某お店に行こうと思ってましたが、遅くなったのでそのまま帰宅。



1/3 月曜

特に予定なかったのでのんびり起床、主に波出しして遊んで1日終わろうとしている…と言った具合です。

明日は、早目に越後に帰ろうかな…。







Posted at 2022/01/03 23:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「連休8日目」
何シテル?   05/04 04:43
JIMNYとWAKEに乗ってます。 WAKE( LA-710S ) 2019/11/23 納車。 JIMNY( JB64W ) 2023/11/1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2 345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2023年9月登録未使用車。 2023年11月11日納車。 雪道遊びと、荒れた登山道用 ...
ダイハツ ウェイク 小型無線移動車 (ダイハツ ウェイク)
未使用車、2019/11/23納車。 趣味のアマチュア無線と車中泊用です。 ・Whee ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
アプライドC、2016/3/6発注して6/6にDに入庫。6/11に納車しました。 見た ...
スバル フォレスター スポコンフォレ (スバル フォレスター)
1年程探してやっと見つけたクロスポ5速MTのピュアホワイトで、初代Forester s/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation