• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通信車のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

登場(1/31)

登場(1/31)本来だと今週は夜勤だったのですが、ちょっと体制が変わって今週も昼間仕事になりました。これだと日曜が普通に1日休めるのでちょっとラッキーかもしれません。今週末も少しは弄れそう( ̄ー ̄)。


本題で他のネタがあったのですが、今日は予想外の残業で遅くなってしまい、他に用事があるので困った時の登場で済ませます(;´∀`)。

人間は毎日雪かきでバテぎみですが、犬は雪が降った方が元気かな。
Posted at 2011/01/31 23:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年01月30日 イイね!

本日の作業(1/30)

本日の作業(1/30)今日は3週間ぶりのまともな休みでした。昨日は30cm積雪がありましたが今日は穏やか?で雪がちらついた程度で、久々にと言うか納車して初めてのんびりと弄れた感じですhi。

と言いつつ、社宅の全員で朝方は2hくらい雪かきしましたが(^^;。


本題で今日の作業は、



・ステッカー貼り
・車内LEDランプ仕込み
・ポジションLED化


でした。ステッカーはほぼ予定して場所にペタペタと。あとフェンダー用も仕入れてあるのですが、雪が凍って付着していたので止めました。リアはこれだけだと寂しいのでもう2~3枚貼る予定です。

続いてLED化。やった作業は整備手帳に上げておきました。結果的に車内は比較的楽に交換できたのですが、曲者がポジションランプ。普通ポジションはライトASSYの端が定番かと思いますが、クロスポは上部に(;´∀`)。

事前にちょっと確認しておいたのですが、グリルの隙間から外さなくてはならなくて非常に面倒くさ。おまけに寒いので手がおかしくなりそうでした┐(´д`)┌。結果的にラジペンを使ってなんとか交換できました。設計的にグリルとバンバーを外して交換みたいな感じになってる気がしました。

いぜれにしろ、久々に弄れたのでいいストレス解消になりましたhi。



↓意外にちょっとAudi風か?(;´∀`)。
Posted at 2011/01/30 22:16:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | HID・LED | 日記
2011年01月29日 イイね!

本日も仕事

本日も仕事今日も仕事。かなり冷えてますね。
Posted at 2011/01/29 08:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2011年01月28日 イイね!

マルチモニター

マルチモニターさて今日も日課?の朝起きて外を見ると2cmくらい。助かりました(゚∀゚)。これで1桁違っていたら大変な事です┐(´д`)┌。頼むからこのまま春になってくれと言った感じです。


本題で以前から欲しかったマルチモニターですが、前車のBP5はBLITZのR-FITとR-VITの組合わせで使っていたので導入しませんでした。またこれをつけようかと思ったのですが、人間やはり新しい物が欲しくなってしまうので散策。

結果的にどちらかにしようと思います。現行のフォレは確か燃費付いてますが、先代は付いてないようなので…導入と言った理由もあります。

ソフトウェアの事を考えるとBLITZさんの方が良さそうな感じ(値段もいいですが…)。

問題は対応表にSG5のD型以降が載ってない事(;゚Д゚)。が、しかしみんカラ散策してみるとE型でも付けている方いるみたいです。これは車両の故障診断コネクターから信号を拾うので、多分そこの関係
かと思いますが…。

ちょっとメーカーとディーラーに聞いてみますかね。
Posted at 2011/01/28 22:32:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電装系 | 日記
2011年01月27日 イイね!

登場(1/27)

登場(1/27)最近の朝一の日課はまず外を見る事。心の中で「降ってませんように…」と祈るも今朝は20cmくらい積もってました(;゚Д゚)。速攻で飯を食って雪かきしたのは言うまでもありません┐(´д`)┌。


本題でそう言えば今年になって登場してなかったし、ネタもない?のでこういう時の強い味方ですhi。


自分もこんな感じで丸まってのんびりと居眠りでもしてみたい今日この頃です。
Posted at 2011/01/27 22:25:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「連休8日目」
何シテル?   05/04 04:43
JIMNYとWAKEに乗ってます。 WAKE( LA-710S ) 2019/11/23 納車。 JIMNY( JB64W ) 2023/11/1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2023年9月登録未使用車。 2023年11月11日納車。 雪道遊びと、荒れた登山道用 ...
ダイハツ ウェイク 小型無線移動車 (ダイハツ ウェイク)
未使用車、2019/11/23納車。 趣味のアマチュア無線と車中泊用です。 ・Whee ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
アプライドC、2016/3/6発注して6/6にDに入庫。6/11に納車しました。 見た ...
スバル フォレスター スポコンフォレ (スバル フォレスター)
1年程探してやっと見つけたクロスポ5速MTのピュアホワイトで、初代Forester s/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation