• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通信車のブログ一覧

2019年10月27日 イイね!

今週末は…(10/26、27)

今週末は…(10/26、27)今週末もお天気が良くないみたいで、特に遠出する予定もなかったので、近場でのんびりしてました。しかし週末になると雨で困った物です┐(´д`)┌。







まず土曜日AMはのんびりと。PMからちょっと雑用で出かけて、前から気になっていた?車を見て来ました。色とメーカーで大体わかってしまうかな…。






この後波出しする予定でしたが、某店で3hくらい話し込んで遅くなったので止めました。

日曜は朝から雨…。これはダメかと思ってましたが、10時前には止んだので洗車開始。車内とエンジン内もお掃除しました。で、夕方は近所に波出しに行ってきました。




と、こんな具合の週末でした。

Posted at 2019/10/27 21:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年10月20日 イイね!

今週末は…(10/19、20)

今週末は…(10/19、20)今週末は帰省してました。このところ、週末になると天気が悪いパターンで、土曜は降ったり止んだりでしたが、今日日曜はいい天気でした。

まず土曜は、ちょっと前に仕入れて変更申請していた、高周波装置の申請が終わったので実際に使って遊んでました。使い方も覚えたので、来週末辺りから投入しようかと思います。



他軽く洗車と、近所のカーショップに買い物に…。







そうそう、先週の平日の事ですが、仕事終わって帰ろうと思ったら、エンジンかからず(´Д`)。突然バッテリー上がりました。なんとか職場の方にケーブル繋いで始動。
その日のうちに交換するか迷いましたが、2h程乗り回して帰ってきました。スタンドでチェックしてもらったら、バッテリーが弱ってきてるみたいです(納車して、3年4ヵ月程度なんですが…)。

金曜夜に実家向けで200km程乗ってせいか、土日は大丈夫なので様子見てます。

日曜は帰るのみだったのでのんびりと。天気良かったので、フロントだけwaxがけしました。~15時頃までのんびりして越後向け。20時頃に新潟に戻って来ました。



さて、今週は1日行って休みなので、ちょっと楽かな?。

Posted at 2019/10/20 22:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年10月14日 イイね!

3連休は…(10/12~14)

3連休は…(10/12~14)この3連休、当初土日は1泊で長野県に行こうと企んでいたのですが、台風19号直撃と言う事で、宿キャンセルのリミットの木曜まで考えてましたが、危険なので止めました。
TVで報道のように、かなり被害が出ていた付近の予定でしたので、もし行ってたら……。

そんな訳で、土曜はAMは良かったもののPMから雨と突風。結局何もできずにオシマイ。





日曜は多少風があったものの、晴れてきたので、近場に波出しに2カ所程行ってきました。早めに帰宅してマッタリと。




今日は朝からサッパリしない天気で、雨が降ったり止んだり。雨止むの待ってても仕方ないので、サッと洗車を実行。PMは冬?物の準備したりして、夕方にちょっとお出かけ。ついでに信〇川の水の様子見を兼ねて、堤防上でちょっと波出ししてきました。



と、何か消化不良な連休だったかな…。


Posted at 2019/10/14 20:06:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年10月06日 イイね!

今週末は…(10/4~6)

今週末は…(10/4~6)今回は怪社のカレンダーが3連休。いつもなら遠出のパターンですが、来週の3連休に遠出入れてあるので、今回はのんびり近場にする事にしました。







まず金曜はのんびり起きて、ちょっと前に仕入れたドラレコを装着しました。これも仕入れるつもりはなかったのですが、2個付けてある、1つの中華製ドラレコが壊れてしまったので仕入れ。使った事のないcomtecにしてみました。




PMはちょっとお出かけ。某ディーラー2社を回って車見て来ました。これについては次回のBlog辺り?で公表します。雨だったので早々に帰宅。


土曜は曇り~雨予報でしたが、良くなったみたいで朝からまずまずの天気に。2カ所程波出しして遊んできました。



で、日曜はいつものようにのんびりと。先日仕入れた、高周波発生装置の設定などしてました。で、時間に洗車しようと思ったら、突然降って来て中断。結局PMに洗車しました。



夕方は気分転換に近場に波出し…と言った具合でした。




さて、次の3連休は台風が心配になってきたかな。
Posted at 2019/10/06 21:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「連休8日目」
何シテル?   05/04 04:43
JIMNYとWAKEに乗ってます。 WAKE( LA-710S ) 2019/11/23 納車。 JIMNY( JB64W ) 2023/11/1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2023年9月登録未使用車。 2023年11月11日納車。 雪道遊びと、荒れた登山道用 ...
ダイハツ ウェイク 小型無線移動車 (ダイハツ ウェイク)
未使用車、2019/11/23納車。 趣味のアマチュア無線と車中泊用です。 ・Whee ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
アプライドC、2016/3/6発注して6/6にDに入庫。6/11に納車しました。 見た ...
スバル フォレスター スポコンフォレ (スバル フォレスター)
1年程探してやっと見つけたクロスポ5速MTのピュアホワイトで、初代Forester s/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation