• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通信車のブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

本日はお休み

本日はお休み本日は木曜、だったのですがお休みでした。代わりに土曜日が出勤日と言うのが気になりますが…(^^;。


今日は朝から久々にいい天気の休みで、これは洗車するしかないでしょうと言う事で久々にサッと洗車しました。



後は久々に自動車SNSらしい?弄りを。と言っても配線にカバーをしたのと、メーター回りのイルミの位置をちょっと変えたくらいでした。




とは言ったものの、久々に車弄りをした日でした。




これから暖かくなるので、少しずつ遊んでいこうかと思いますhi。


Posted at 2013/02/28 18:02:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年02月27日 イイね!

WiFi(その後2)

WiFi(その後2)本日は水曜。やっと半分か(´Д`)が通常なのですが本日は都合でPMから休みでした(゚∀゚)。

直帰してもする事は特にないので、某家電店、某カーショップ、近所のスーパーに寄り道して帰宅。
その後は、またもやマイブーム?のWiFiを設定してました。

今回はモバイルPCに設定。簡単に行くかな?と思ってたら苦戦で、仕入れたきたこのアダプターでは結局うまく行かず、先日仕入れた方でうまく行きました。

どうやら今回のモバイルは当初から無線LANが内臓されてるので、後付と競合してうまく行かないようでした┐(´д`)┌。

先程解決したので、良しとしますhi。

Posted at 2013/02/27 22:57:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年02月26日 イイね!

今回の燃費(8.2km/l)(;゚Д゚)。

今回の燃費(8.2km/l)(;゚Д゚)。本日は火曜。とりあえず憂鬱な月曜をクリアしたのでちょっとホッとしてます。が、朝起きたらまた白い物が1cm程蓄積。

朝から晴れていたのでイヤな予感がしたのですが、路面ツルピカでした(;゚Д゚)。流石にフルタイム4WDのフォレも、ABSが効く前に滑ってました。




本題でこの季節は遠出しなく、しかも暖気運転ばかりしているのでイヤな予感がしてましたが、今回給油したら8km/l台でした(;゚Д゚)。

通勤片道5kmだけで、雪道+アイドリングばかりしているとこんな物でしょうか?。この時期はハイオク大食いに変身する中古フォレでした(´Д`)。


Posted at 2013/02/26 22:57:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2013年02月25日 イイね!

今月も…

今月も…本日は月曜、そうあの憂鬱な月曜を久々に(約2ヶ月ぶり(^^;)味わってしまいました。おまけに朝起きたら白い物が5cmほど蓄積。ロクな事はありません(´Д`)。


本題で今月は特にいらないかな?と思ったのですが、付録を見たら大圏地図みたいなので、使えるかなと思い仕入れてきました。

実家に帰省して、海外向けに高周波を出したいところです。ここ社宅だと、蚊の鳴くような高周波しか出ませんので(^^;。



↓週末、海外からハガキ(業界だとQSL)が届きました。
ソロモン諸島ですな。
Posted at 2013/02/25 21:19:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2013年02月24日 イイね!

本日もまったりと…。

本日もまったりと…。本日は日曜、静養日にしているのでまったりとしてました。が、寝ている間に白い物が15cm以上も蓄積(;゚Д゚)。おまけに朝から吹雪きで参りました。

それでも昼間は降ったり、止んだりで、途中雪かきなどを。あとは高周波出したり、掃除などしてまったりしてました。





さて、昨日からふと最近仕入れたデジカメにWiFi機能を使ってみたくなり設定開始。



以前に仕入れたWiFi機器でやってみるがうまく行かず、昨日出かけたついでにUSBに差し込むタイプの無線LANアダプターを仕入れてきました。

これであれこれやってみるがやはりダメ。デジカメ側で無線LANを認識するが、pcを認識せずでNG。
そして寝る前にふとセキュリティーソフトのファイヤーウォールを解除したら、あっさりとつながりました(^^;。



どうやらこのファイヤーウォール機能が邪魔していたようでした。何はともあれうまく行ったのでスッキリしました。


これでデジカメとpcを繋がなくても、画像が簡単に転送できますhi。


Posted at 2013/02/24 16:47:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「連休8日目」
何シテル?   05/04 04:43
JIMNYとWAKEに乗ってます。 WAKE( LA-710S ) 2019/11/23 納車。 JIMNY( JB64W ) 2023/11/1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2023年9月登録未使用車。 2023年11月11日納車。 雪道遊びと、荒れた登山道用 ...
ダイハツ ウェイク 小型無線移動車 (ダイハツ ウェイク)
未使用車、2019/11/23納車。 趣味のアマチュア無線と車中泊用です。 ・Whee ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
アプライドC、2016/3/6発注して6/6にDに入庫。6/11に納車しました。 見た ...
スバル フォレスター スポコンフォレ (スバル フォレスター)
1年程探してやっと見つけたクロスポ5速MTのピュアホワイトで、初代Forester s/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation