• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通信車のブログ一覧

2021年09月26日 イイね!

今回は…(9/25、26)

今回は…(9/25、26)今回は普通の土日休み、ちょっと用事があったので山登りはお休みして、久しぶりに?車弄りなどして遊んでました。









9/25 土曜

pmからお出かけ予定で、やりたい事があったので6時頃起床。とっとと朝飯済ませてから、ちょっと前に取付した、ブースト計の配線がまだだったので、続きをやりました。


ブースト取り出し箇所は、先週12ヶ月点検に行った時に聞いてきたので、そこ(インタークーラー手前)から。電子式でセンサーをエンジンルーム内に付けようと思ってましたが、配線が短すぎてNG。結局センサーはグローボックス近くに設置しました。動作確認して元に戻して時間切れ。





pmは雑用で街中へGO。夕方早々に時間空いたので、波出し(無線)して遊んできました。その後買い物して帰宅。







9/26 日曜

今日も6時頃に起床。まずはいつものハガキ(業界だとQSL)の整理してから洗車。あとは先日仕入れた、小物?など装着してました。


pmはこれまた先日仕入れたスポコンステッカーを貼っちゃいました🤣。で、夕方はやっぱり?波出しに行っちゃいました。





と、久々に車弄りしたかなと言った週末でした。




Posted at 2021/09/26 22:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2021年09月21日 イイね!

今回は…(9/18~20)

今回は…(9/18~20)今回は世間並に3連休、今更?ですがやっとワクチン1回目注入しに地元に帰省、ついでに山登りしちゃいました(腕が痛い以外なんともなし)hi。翌日に山登りする自分もタフ?










9/18 土曜

金曜日の怪社脱出後に帰省してたのでのんびり起床。AMはウェイクの12ヶ月点検予約していたので知り合いショップへ。ついでに頼んでおいた、引っ張りタイヤ引き取りしてきました。


pmはいよいよワクチン注入で会場へ。小心者なのでドキドキしてましたが、あっさり終わって意外?でした。副作用とか全くなし…(老犬は特に関係なし…)。








9/19 日曜

予定していた山登りで5:30頃起床、熱があったら止めようと思ってましたが全くなし。予定通り行ってきました。


途中コンビニで朝飯して8時頃に某お山の登山口に到着。テクテク歩いて、山頂には9時過ぎに到着しました。群馬は緊急事態宣言なんだけど、結構人居る…。






その後アンテナ設営して、10時頃から、なんと1630頃まで遊んでました。電波飛び過ぎで都内方面から激パイル(430MHz FM)。帰り暗くなるので、もう勘弁してと言って終わりにしました。

帰路は温泉に行きたいところでしたが、どこも閉まってるので、そのまま帰宅…。








9/20 月曜

6時頃に起床、夕方新潟に帰るのでお出かけしないつもりでしたが、OIL交換予約してあったので、某お店にGO。昼頃帰宅してサッと洗車。続いて土曜に組み込んでもらった、引っ張りタイヤセットに履き替えました。



夕方から新潟向け。ETC割引も効かないので、オール下道で行きたいところでしたが、三国峠は通りたくないので、トンネル箇所だけNexco使って新潟に戻って来ました。
夜にこのBlog書こうと思ってたら寝てしまい、起きたら午前様で今日になった…と言ったところです。












Posted at 2021/09/21 22:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2021年09月12日 イイね!

今回は…(9/11、12)

今回は…(9/11、12)今回も?土曜は山登り、日曜も?山登りしてきました。こりゃ、かなりハマってきましたね…。お天気は土曜の朝方イマイチなくらいでした。













9/11 土曜

 予定した某山へ登山に。朝5時起きして5:30出発、途中コンビニで朝飯などして、登山口到着は7時過ぎでした。




7:30頃から登山開始、登りの途中の休憩がてら波出し(無線)して、山頂到着は9:30頃でした。ちょっと休んで設営して、結局10:30頃~15時まで遊んでました(物好き?)。





下りは結構楽で1hちょっとで登山口に到着。今回も?自分が最後でした。その後、某日帰り温泉に寄って帰宅…。








9/12 日曜

ゆっくり寝てるつもりでしたが、やはり早起きしてしまい5:30頃起床。早々に朝飯して、AMは昨日の山登りGoodsの洗濯やら、いつものハガキ(業界だとQSL)の整理などしてました。もちろん洗車も実行。

あまりにも天気良かったので、山登りしたくなり急きょ出動。あまり人居ないかなと思ったら、スゲー人居てビックリでした(゚Д゚)。



今日は里山系だったのでお手軽に。144/430 FMで2h程遊び。天気良かったので佐渡島方面も良く見えてました。17時頃撤収して帰宅…と言った具合でした。







Posted at 2021/09/12 22:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2021年09月05日 イイね!

今回は…(9/4、5)

今回は…(9/4、5)今回も?山登りしてきました。土曜は山登りして、日曜はのんびりと言った具合でした。









9/4 土曜

休みの朝は早く4:30起き、5時に出発して途中朝飯して、登山口に到着したのは7時過ぎでした。



7:30頃から登山開始して、まず経由地の山に到着。それから目的地の山に到着したのは12:30頃でした。




昼飯して13時過ぎから波出し(無線)開始。30分くらいしたら、雨が降ってきて、さらに遠くでゴロゴロ鳴ってきたので撤収。片道5h程かけて行って、遊んだのは1hくらいでした(´Д`)。



その後来た道を戻りますが土砂降りに。結局帰りはビショ濡れでした(´Д`)。テクテク歩いて、帰りは3h程で登山口に到着。
その後、某温泉に浸かって帰宅でした。








9/5 日曜

6時頃に起床、amはいつものハガキ(業界だとQSL)の整理と、以前仕入れたパーツの装着などしてました。

後部座席にサブバッテリーを積んでますが、それの充電用にアイソレーターを使っていて、バッテリーから直接接続してます。ヒューズを入れてなかったので、以前仕入れたサーキットブレーカー(40A)を入れて見ました。これでヒューズ代わりになるし、一度offになっても復活できるので良さそうです。




pmはは部屋掃除などを実行、夕方はいつものように?、近場に波出しに行って休みは終わりました…。








Posted at 2021/09/05 21:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「連休8日目」
何シテル?   05/04 04:43
JIMNYとWAKEに乗ってます。 WAKE( LA-710S ) 2019/11/23 納車。 JIMNY( JB64W ) 2023/11/1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
2627282930  

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2023年9月登録未使用車。 2023年11月11日納車。 雪道遊びと、荒れた登山道用 ...
ダイハツ ウェイク 小型無線移動車 (ダイハツ ウェイク)
未使用車、2019/11/23納車。 趣味のアマチュア無線と車中泊用です。 ・Whee ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
アプライドC、2016/3/6発注して6/6にDに入庫。6/11に納車しました。 見た ...
スバル フォレスター スポコンフォレ (スバル フォレスター)
1年程探してやっと見つけたクロスポ5速MTのピュアホワイトで、初代Forester s/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation