• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通信車のブログ一覧

2021年02月28日 イイね!

今回は…(2/27,28)

今回は…(2/27,28)今回は特に雪も降らないみたいだったので、土曜は久々に遠出してきました。日曜は久しぶりにいい天気、風なしで春みたいな陽気でした。







2/27 土曜

平日くらいに起床。久しぶりに遠出で、朝から出かけて来ました。途中までは天気大丈夫だったのですが、行く方面が北部だったせいかまさかの雪(゚Д゚)。おまけにメチャクチャ寒かったです。

まずは昼前に1カ所で波出し(無線)。ここではHF(短波)とサテライト(衛星通信)を実行。


そして昼過ぎにスタンプ押してない道の駅に到着。ここでもHFとサテライトやりました。1.5h程遊んで次の道の駅へ。ここは遅くなったのでHFのみ実行。






で、最後は温泉付きの道の駅に到着。1.5h程遊んで、その後温泉に浸かってきました。その後は帰路へ。






2/28 日曜

久しぶり?に朝から快晴、おまけに風がなくて昨日より10℃?くらい暖かくて、快適な日でした。
朝はやはり平日くらいに起床。AMはいつものハガキ(業界だとQSL)整理してから、洗車(と言うか、昨日の塩カル落とし)して、久しぶりに車弄りしました。

昨年末頃、雪道で取れちゃったゴムリップ。もう雪もそれほど降らない?と推測したので、余りがあったので装着してみました。適当に装着したが、結構イイカモhi。






PMは部屋掃除、干した布団などしまってから、また?波出しに行って来ました。



と、こんな具合の土日でした。



Posted at 2021/02/28 22:33:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2021年02月21日 イイね!

今回は…(2/20~21)

今回は…(2/20~21)今回は新潟でのんびりしてました。土日とも天気はまずまずだったのですが、土曜は台風?かと思うくらい突風で大荒れでした。








2/20 土曜

平日くらいに起床。AMは以前に仕入れたアンテナ(10MHz)の設置してました。前回設置した物は、3.5~430MHz出れますが、何故か?この10MHzだけ出られないので、追加で仕入れたと言った感じです。




ある程度まで調整して昼になったので止め。PMからは海沿い?方面に出かけて来ましたが、凄い突風でした。夕方まで遊んでお買い物に…。




2/21 日曜

今日も平日くらいに起床。早めにいつものハガキ(業界だとQSL)の整理してから、昨日の続きのアンテナ調整。あれこれやってみましたが、うまく同調が取れず、今日も昼ちょっと前までやって止め。


その後はサッと洗車とか、邪魔?な雪をバラまいてました。


天気も良かった(暑いくらい)ので、PMからまた波出し(無線)しに行って来ました。雪だらけなので場所があまりなかった…。


と、言った具合の週末でした。
Posted at 2021/02/21 22:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2021年02月14日 イイね!

今回は…(2/11~14)

今回は…(2/11~14)今回は年明けの仕事も一段落したので、12日に休暇もらって4連休にして、実家に帰省してました。幸いにもお天気も良くて、行き帰り雪降ってなくて楽でしたhi。









2/11日 木曜

10日の仕事終わってから実家へ。雪降ってないし、路面は乾いてるしメチャクチャ楽な感じでした。


11日は趣味の催し物(関東UHFコンテスト)があるので、これに参加するために某赤〇山方面へ…。かなり強風でしたが、天気は良かったので遊べました。主に1200MHzで参加(約100局もできました(゚∀゚))。430MHzはアンテナ上げたが結局出ず仕舞い。あと2400MHzで1局できました。
その後、麓の街で買い物して帰宅。






2/12 金曜

8時くらいに起床。平日で特に予定もなく、のんびり洗車とWaxがけしてましたが、
怪社?からtel入って少し仕事するハメに…(´Д`)。夕方は波出し(無線)して遊んでました。




2/13 土曜

8時くらいに起床。AMは主に波出しして遊んでました。PMから近場に波出しに行くつもりでしたが親のアッシー頼まれたので中止。空いた時間で、昨日の残りのwaxがけなどしてました。


2/14 日曜

今朝も8時くらいに起床。昼過ぎから新潟戻り予定だったので、アンテナと車内整備などしてました。




PM早々に群馬出て、のんびり?途中道の駅とか寄って、19時前に新潟に戻って来ました。



さて、自主的4連休もオシマイ…(´Д`)。
Posted at 2021/02/14 22:23:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2021年02月07日 イイね!

今回は…(2/6、7)

今回は…(2/6、7)今回の週末もお天気がイマイチ、今回は土曜だけちょっと?遠出してきました。
まあ、雪は降らなかったので良かった感じです。









2/6 土曜

平日くらいに起床、PMからお出かけ予定だったので、AMは先日設置したアンテナにさらに?アンテナを追加してました。調整もしたかったのですが、PMから用事があったので設置だけでおしまいに。






夕方に時間空いたので、予定していた某港付近に波出しに。主にサテライト(衛星通信)で遊んで、帰ってきました。




2/7 日曜

今日も平日くらいに起床。朝から雨降ったり止んだりの天気でした。早々に朝飯済ませて、日曜恒例のハガキ(業界だとQSL)の整理を実行。そして昨日に続いて、今日もアンテナの調整してました。
あれこれやってほぼ調整完了。雨なので洗車はなしに…。




PMは雨も止んだので、また?波出しに行って来ました。目的地は雪もほとんどなく楽でした。


さて、今週は祭日あるから多少?気軽かな。
Posted at 2021/02/07 22:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「連休8日目」
何シテル?   05/04 04:43
JIMNYとWAKEに乗ってます。 WAKE( LA-710S ) 2019/11/23 納車。 JIMNY( JB64W ) 2023/11/1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2023年9月登録未使用車。 2023年11月11日納車。 雪道遊びと、荒れた登山道用 ...
ダイハツ ウェイク 小型無線移動車 (ダイハツ ウェイク)
未使用車、2019/11/23納車。 趣味のアマチュア無線と車中泊用です。 ・Whee ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
アプライドC、2016/3/6発注して6/6にDに入庫。6/11に納車しました。 見た ...
スバル フォレスター スポコンフォレ (スバル フォレスター)
1年程探してやっと見つけたクロスポ5速MTのピュアホワイトで、初代Forester s/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation