• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AME-MAGのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

2011年型キャデラックCTSクーペを発表

2011年型キャデラックCTSクーペを発表アメリカ本国で開催された、LAオートショーの会場で
2011年モデルのキャデラックCTSクーペが
発表されました。
アメリカでの発売は来年の春、
日本へも来年の秋には導入されるようです。

CTSは、今キャデラックが一番チカラを入れている車種で、
すでにセダンとワゴンがありました。

クーペはそのセダンをベースにして開発されたものですが、
全高を低く抑え、前後ウインドーを思い切り寝かせることで
クーペらしいスポーティなスタイリングを実現しています。

また、フロントエンド、リアエンドのデザインがクーペ用にリファインされているほか、
現行コルベットのようにドアノブを持たないのも特徴的です。
また、各部のディテールにもエッジが効いています。

搭載エンジンはCTSの主力エンジン、直噴3.6リッターV6DOHCで、304hpを発揮。
高速燃費は27mpg(リッター当たり約11.5km)で
レギュラーガソリン仕様となっています。

トランスミッションは6MTが標準で、オプションで6ATが用意されます。
日本にはこの6AT仕様が導入されるのでしょう。

ボディサイズは4789×1883×1422mmで、アメ車としてはコンパクトな部類です。
全長と全幅は新型カマロより小さくなっています。

小さくても存在感のあるアメ車として定着することができるでしょうか。

■Cadillac Official Website
http://www.cadillac.com
Posted at 2009/11/29 17:15:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | Weekend News | 日記
2009年11月22日 イイね!

ALL NEW CAMARO 展示試乗会 in 横浜

ALL NEW CAMARO 展示試乗会 in 横浜こんにちは、編集部のタダノです。

これまで、一部ディーラーのショールームの中で
眺めることしかできなかった新型カマロでしたが、
横浜の赤レンガパークで
一般向け初の展示試乗会が行なわれました。

ワタシがお邪魔したのは
最終日22日(日)のお昼ごろです。
前日とは打って変わって肌寒かったので、人通りは少なめ。
でも道行く人たちから「シボレー」とか「カマロだ」とか言う声が聞かれ、
知名度はそこそこあることが分かります。

会場には、新型モデルと一緒に
歴代の1stから4thまでのカマロも並べられていました。

今回は試乗が可能ということだったので戻ってきた人に感想を聞いてみると
「いいですね~、カッコイイし」
「乗ってて楽しいです。やっぱりV8ですね」
など、総じて好意的でした。

中にはもう注文してるのに
納車が待ちきれなくて試乗に来ていた人もいたようです。

新型カマロは、年内納車予定の130台は完売済み。
GMジャパンでは、来年の分をできるだけ多く確保するために
アメリカ本社と交渉中ということでした。

アメリカ本国ではすでに5万台近くが販売されたという新型カマロ。
これからしばらくは、アメ車業界の台風の目となるのでしょうか。

※GMジャパンのWebサイトには、
今回の報道向け試乗会の様子を収録したビデオがアップされています。

General Motors Asia Pacific Japan
http://www.gmjapan.co.jp
Posted at 2009/11/22 15:49:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | Weekend News | 日記
2009年11月19日 イイね!

ああ、もう年末。

ああ、もう年末。こんにちはー。
髪を伸ばしているので、見た目じゃ誰か分からなくなっているたっちーです。

気がついたらもう1年が終わりますねー。

今年こそは"68チャージャーを買おうと計画してたのに何もできず仕舞いです。くそー。

来年こそは!
いや"67リビエラも最近気になるし!

あーもーどーしよー。

年末ジャンボが当たれば両方買えるんだけどなぁ~(´Д`)
Posted at 2009/11/19 21:23:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | たっちーの部屋 | モブログ
2009年11月15日 イイね!

アメ車マガジン2010年1月号発売です!

アメ車マガジン2010年1月号発売です!アメ車マガジン今月号
16日(月)発売です!

今回の内容は
・アメマガミーティング in としまえん
 その他、秋のアメ車イベント総特集 です。
今月の表紙はアメマガミーティングで
アメマガ賞No.1に輝いた渡辺寛和さんのダッジ・ラムです。

今月も、全国各地のイベント&ミーティングに参加していた
アメ車オーナーの皆さんが、た~くさん出てきますよ。
もしかしたら、あなたも!?

他にも
・ビッグブロックとスモールブロックのここが違う!
・マスタング2010年モデル試乗インプレッション
・アメ車とパーツの誌上限定ウインター割引セール
など、読んでおきたい&得する企画を満載です!

全国の書店・コンビニで、どうぞお手に取ってご覧くださいね。
ご感想などお寄せいただけると、編集部員の励みになり、
もっと面白いアメ車マガジンを創る原動力になるかも!
Posted at 2009/11/15 12:51:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 編集部からのお知らせ | 日記
2009年11月12日 イイね!

大阪オートメッセ2010 2月12~14日に開催

大阪オートメッセ2010 2月12~14日に開催毎年恒例、大阪オートメッセが今年も開催されます。
今年は2月12日(金)~14日(日)、
場所は前回と同じインテックス大阪です。

大阪オートメッセは、関西圏では最大規模の
ドレスアップ&チューニングカーのイベントです。



全体としては国産車がメインなので
アメ車の出展は多くありませんが、
愛車のドレスアップのネタ探しには最適です。

開場時間は9:00~18:00(最終日は17:00まで)。
入場料は2500円(前売り2000円)、中学生以下無料。

大阪オートメッセ
http://www.automesse.jp
Posted at 2009/11/12 16:19:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | Dayly News | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「「amZ 2019 in 千葉」最新情報 http://cvw.jp/b/619132/43125527/
何シテル?   08/06 17:57
アメ車を楽しみたい、すべての人たちのための月刊誌が「アメ車マガジン」です。 このブログでは、業界情報や取材の裏話など、毎月の誌面ではお伝えしきれない情報を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 234 567
8 9 10 11 121314
15161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

アメ車限定/新車・中古車検索サイト 
カテゴリ:本誌 Official Web 等
2011/01/28 15:31:10
 
アメ車マガジン.NET 
カテゴリ:本誌 Official Web 等
2009/10/15 18:57:17
 

愛車一覧

キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
たっちーの愛車 ビッグブロアムに乗り始めて1年が過ぎました。 トラブルもなく快適なア ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
編集長のタダノが愛車にしている1996コルベットLT-1です。 フルノーマルのディーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation