• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AME-MAGのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

今日は

今日はこんなところにいました。
今は帰りの渋滞の中です。
Posted at 2013/04/29 18:11:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月26日 イイね!

トラブルを無くしてゴールデンウイークを楽しみましょう

トラブルを無くしてゴールデンウイークを楽しみましょう明日からゴールデンウイークですね!
皆さん、いろいろと計画があると思います。

これを見ている皆さんは
クルマで出かけることが多いと思いますが、
ゴールデンウイークは
クルマのトラブルが増える時期でもあります。

ネタもとは日本自動車連盟(JAF)です。

昨年のゴールデンウイーク中(2012年4月28日~5月6日)の
JAFによる高速道路上のロードサービスは、
日本全国で4028件、1日平均448件もあったそうです。

トラブルで最も多かったのは「タイヤのパンク」、次が「ガス欠」でした。
愛車のタイヤ、減ってませんか? 空気圧は適正でしょうか?
渋滞に突っ込む前には燃料の残りを確認しましょう。

また、ゴールデンウイークの高速道路といえば渋滞ですね。
渋滞の最後尾や渋滞の中では追突事故が多発します。
思い切って休憩するというのも手ですよね。

一般道でのロードサービス件数は6万4339件、1日平均7148件でした。
一般道で多かったのは「バッテリー上がり」、「キーの閉じ込み」、
そしてその次は「パンク」でした。

まだ4月、5月だと思っても、晴れれば日中は夏と同様です。
エアコンはフル稼働ですね。
普段あまり乗らないでバッテリーが弱ったクルマには過酷な状況になります。
アメ車には電圧計が付いてますから、運転中には注意しておきましょう。

それから、お子さんをクルマに乗せている時には
お子さんに当たる直射日光にも注意しましょう。
気がついたら脱水症状になっている、ということもあるようです。
トイレに行きたくなるからと水分を補給しないのもよくありません。

またチャイルドシートの金具に直射日光が当たっていると、
金具に触ったお子さんがやけどをする場合もあります。

チョットしたことで防げるトラブルもたくさんあります。
皆さんはぜひ快適なゴールデンウイークをお過ごしください。
Posted at 2013/04/26 21:52:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dayly News | 日記
2013年04月16日 イイね!

アメ車マガジン今月号発売です!

アメ車マガジン今月号発売です!ポカポカと暖かく、お出かけには最適な季節ですね!
いかがお過ごしでしょうか。

アメ車マガジンの今月号が本日発売になりました。
お買い求めいただけましたか?

今回の特集は、やっぱりアメマガキャラバンです。
最後の開催となった神奈川編を完全収録しました。
掲載台数はこれまでで最高の372台となりました。

関東での開催は1年半ぶりでしたので
初めてご参加いただいた方も多数いらっしゃいました。
改めまして、ありがとうございました。

ぜひ記念に1冊、保存用に1冊、それからご親戚への配布用にも…。
おジイちゃん、おバアちゃんにお孫さんの姿を見せるツールとしても
アメマガキャラバンはご好評を博して参りました。

もうひとつの特集はネオマッスルです。
今回のテーマは「走り」のブラッシュアップです。
ドレスアップではなく、走りでマッスルを主張できる車両を集めました。
中には800psオーバーなんていうクルマも!

それから連載企画のアメリカンクラシックスでは1981年モデルのコルベットをご紹介。
オイルショック、排ガス規制の強化、安全基準の引き上げなどの逆風の中、
2シータースポーツのコルベットがいかに生き残ってきたかという物語です。

さらに別冊付録では、これからのレジャーシーズンを控えて、
外出先で楽しむためのアイテムの数々をアクティブギアとして紹介しています。
ヒッチ用アタッチメント、ルーフキャリア、各種乗り物、トレーラーなど、
手軽に試せるものから本格派まで、いろいろ揃えましたよ。

その他にもアメ車を楽しむヒントを満載してお届けします。
ぜひ、書店、コンビニ、ネット通販でお買い求めください!
Posted at 2013/04/16 13:04:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | アメマガ発売 | 日記
2013年04月14日 イイね!

今日はこんな取材でした

今日はこんな取材でした天気も良く、気持ち良く走れたツーリングでした。
これから東京へ帰ります。
Posted at 2013/04/14 17:29:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月09日 イイね!

お友達が400人! ありがとうございます

お友達が400人! ありがとうございますなんとなんと、いつの間にか400人もの皆さんにお友達になっていただきました。
皆さん、ありがとうございます!

みんカラに登録させていただいたのは2009年10月14日。
それから約3年半です。
更新はかなり不定期なブログではありますが…。

せっかくですので、これを記念して
みんカラのお友達になっていただいた方だけを対象として何かしたいと思います。
何をするかは近日中に発表することにします。

お楽しみにお待ちくださいね。

Posted at 2013/04/09 22:48:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 編集部からのお知らせ | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「「amZ 2019 in 千葉」最新情報 http://cvw.jp/b/619132/43125527/
何シテル?   08/06 17:57
アメ車を楽しみたい、すべての人たちのための月刊誌が「アメ車マガジン」です。 このブログでは、業界情報や取材の裏話など、毎月の誌面ではお伝えしきれない情報を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78 910111213
1415 1617181920
2122232425 2627
28 2930    

リンク・クリップ

アメ車限定/新車・中古車検索サイト 
カテゴリ:本誌 Official Web 等
2011/01/28 15:31:10
 
アメ車マガジン.NET 
カテゴリ:本誌 Official Web 等
2009/10/15 18:57:17
 

愛車一覧

キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
たっちーの愛車 ビッグブロアムに乗り始めて1年が過ぎました。 トラブルもなく快適なア ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
編集長のタダノが愛車にしている1996コルベットLT-1です。 フルノーマルのディーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation