• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AME-MAGのブログ一覧

2011年01月27日 イイね!

3Dチャレンジャー

3Dチャレンジャー厳冬の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

最近のハヤリモノのひとつに「3D」がありますが、
先日の取材時に撮った写真で
こんなものを作ってみました。

立体視ができる人限定ですが、上の写真をクリックして拡大写真を表示させて、
交差法(右目で左の写真を、左目で右の写真を見る方法)で試してみてください。

携帯電話で撮った写真ですが、それなりにリアルに見えますね。
密かに、本誌にこういうのを載せてもいいかなぁなんて考えてます。。。

ちなみに、次の本誌にはもっと格好良く撮った写真でこのチャレンジャーを紹介しますよ。
お楽しみに!
Posted at 2011/01/27 17:28:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 取材レポート | 日記
2011年01月21日 イイね!

愛車グランプリ2010/アメ車マガジン特別賞決定しました

愛車グランプリ2010/アメ車マガジン特別賞決定しました年末から年明けにかけて開催されていた
みんカラ・愛車グランプリ2010ですが、
すべての受賞者が決定し、発表されました。


本誌の関連では、
「アメ車/USスタイル賞」がユスケEXTさんのエスカレードEXT
「アメ車マガジン特別賞」がJeep762さんのコマンダー
という結果になりました。

「アメ車/USスタイル賞」は皆さんのイイね!ボタンによる投票で決定したものです。
実はこのエスカレードEXTは、本誌特別賞の候補にも挙がっていました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/517422/blog/20624738/

「アメ車マガジン特別賞」の方は編集部で勝手に決めたものです。
最初に全エントリー車を見ながら候補となる方々を集めて、
その中から最終的な1台を決めました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/271096/blog/20607796/

選考の際に考えたのは以下のようなことでした。

(1)アメ車(米ビッグスリーまたはそれに準ずるメーカーのクルマ)であること。
   平たく言えばGM、フォード、クライスラーのクルマということです。
   本誌がトヨタや日産のクルマを選ぶのでは…、ということですね。

(2)ある程度マジメにエントリーしている様子が見られること。
   お祭りだから参加することに意義があるのは間違いありませんが、
   エントリーのページに何も愛想がないのはチョット…、という感じです。
   エントリー車一覧のページから飛んできた人に対して、
   何かしらエンターテイメントを提供してくれていることを条件としました。

(3)愛車に乗ってアメ車ライフを楽しんでいること。
   エントリーのページだけでなく、普段のブログも拝見しました。
   愛車イジりに関する投稿ばかりである必要はなく、
   愛車を中心としたアメ車ライフをどれほど楽しんでいるかを重視しました。
   もちろんブログに現われている部分以外で楽しまれている方もいらっしゃると思いますが、
   今回は「みんカラ」が主催しているお祭りの中の賞ですので、
   評価の基準はブログにあってよいと判断しました。

(4)極端にブッ飛んだクルマではないこと。
   ベース車もイジり方も含めて、あまり極端なものは今回は除外しました。
   日本にいて、今後ほぼ手に入る見込みのないようなベース車や、
   一般のオーナーさんが見て参考にする余地のないようなイジり方では、
   本誌があえて賞を差し上げる理由もないと判断しました。

(5)そしてもちろん、カッコイイ愛車にお乗りであること。
   これには解説は無用ですね!

ともあれ、受賞された方々はオメデトウゴザイマシタ。
今回は選に漏れた方々も、アメ車をドンドン楽しみましょう!


[追記]
読み返してみて、大事なことが抜けていることに気がつきました。
選考理由に(5)を追加しました。
Posted at 2011/01/21 15:57:53 | コメント(3) | トラックバック(1) | 編集部からのお知らせ | 日記
2011年01月16日 イイね!

アメ車マガジン3月号発売中です

アメ車マガジン3月号発売中ですタイヘンご無沙汰してしまいました。
皆様、お変わりありませんでしょうか?
今年も、できる限り更新して参りますので、
ヨロシクお願いします!

さて、アメ車マガジン3月号が発売中です。

今回の巻頭特集は、表紙のクルマも含めた
ピックアップトラックです!
超絶カスタムからこだわりのオーナーさん、
専門ショップも取材しました。


次はサバーバン。
こちらも普段乗りのオーナーさんが製作したカスタマイズカーを紹介しています。

それからアメマガキャラバン栃木編。
誌面では「栃木」としか告知してなかったのに120台も集まってくれて感謝!

その他、
・HUMMER H2オフロードインプレッション
・ネオマッスルカスタマイズ
・3人揃ってダッジオーナーの家族の絆
・毎年恒例! 合計113名に当たる新春読者プレゼント
等々、ぜひ読んでおきたい企画を満載です。

さらにさらに、別冊付録では「新春初売り大セール」。
車両、部品、用品、合わせて123点の大幅値引き誌上セールです。
半額以下のお買い得品もゴロゴロありますよ!
こちらのセールは2月15日までの期間限定、売り切れ御免。

全国の書店、コンビニで、ぜひお手に取ってご覧ください。
Posted at 2011/01/16 13:21:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 編集部からのお知らせ | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「「amZ 2019 in 千葉」最新情報 http://cvw.jp/b/619132/43125527/
何シテル?   08/06 17:57
アメ車を楽しみたい、すべての人たちのための月刊誌が「アメ車マガジン」です。 このブログでは、業界情報や取材の裏話など、毎月の誌面ではお伝えしきれない情報を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

アメ車限定/新車・中古車検索サイト 
カテゴリ:本誌 Official Web 等
2011/01/28 15:31:10
 
アメ車マガジン.NET 
カテゴリ:本誌 Official Web 等
2009/10/15 18:57:17
 

愛車一覧

キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
たっちーの愛車 ビッグブロアムに乗り始めて1年が過ぎました。 トラブルもなく快適なア ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
編集長のタダノが愛車にしている1996コルベットLT-1です。 フルノーマルのディーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation