• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AME-MAGのブログ一覧

2011年09月16日 イイね!

アメ車マガジン11月号発売でございます

アメ車マガジン11月号発売でございます












暑い日が続いておりますが、体調を崩されたりしてませんか?
アメ車マガジン11月号が発売になりました!
お疲れ気味の方も、本誌を見て元気を出してくださいね。

今月号は割とカスタマイズの大特集です。
巻頭カラーではかな~り気合いの入った10台を紹介しているほか、
イベントレポートその他のページにもたくさん出てきます。

お次は日本にも少しずつ入ってくるようになった新型デュランゴです。
試乗レポートも含めて、最新モデルの全貌を解説します。
合わせてこれまでの歴代デュランゴにも、それぞれスポットを当てます。

また、これまでは小出しにしかできなかった中古パーツについても
今回は大きくページを取っての特集です。
人気の中古パーツは早い者勝ちなので、誰かに取られる前にゲットして!

それから、別冊付録はSUV&ピックアップトラックのオーナーさん大特集!
新旧いろんなモデルを、それぞれのオーナーさんがどう乗りこなしているか、
徹底的にレポートしました!

そしてお待ちかね、アメマガキャラバン埼玉編です。
今回は過去最大の16ページを確保しました。
撮影させていただいた方はもちろん全員掲載してますよ!

全国の書店・コンビニでぜひお手に取ってご覧くださいね。

http://www.bunkasha.co.jp/book/b93835.html
Posted at 2011/09/16 02:23:04 | コメント(14) | トラックバック(0) | 編集部からのお知らせ | 日記
2011年09月15日 イイね!

シボレー100年のベスト車両は1969年型カマロ

シボレー100年のベスト車両は1969年型カマロ








今年11月3日に創立100年を迎えるシボレーの
歴代モデルの中から選ばれたベストワン車両が1969年型カマロに決まりました。

シボレーの100周年記念ウェブサイトで募集した投票の結果を集計したもので、
2位は1970年型シェベルSS、3位は1953年型コルベットでした。

この投票は、16台のノミネート車から選んで投票する形で行なわれました。
ノミネート車には現行型のコルベットやカマロも含まれており、
コルベットは6位に入っていました。

投票結果の発表では得票数も公表されていますが、
1位となった1969年型カマロの25058票に対して、
現行型カマロの得票は4861票と5分の1以下という結果でした。

このような投票では、長年に渡って馴染みのあるクラシックモデルの方が
上位に入りやすいのは当然ではありますが、
かつてのアメ車に好意を持っている層がまだまだ厚いというのは
確かなことなのかもしれません。

Best Chevy of All-Time
http://www.chevrolet.com/100-years/best-chevy-of-all-time-winner/
Posted at 2011/09/15 13:25:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dayly News | 日記
2011年09月14日 イイね!

現行チャレンジャーをベースとしたスーパーバード

現行チャレンジャーをベースとしたスーパーバード






もとNASCARレーサーであるリチャード・ペティのプロデュースによる
現行モデルのチャレンジャーをベースとしたスーパーバードが、
25台限定で発売されました。

キャビンおよびリアフェンダーあたりのデザインを見ると
現行チャレンジャーであることが分かりますが、
フロントノーズを含めて、かなりちゃんとスーパーバードしてます。

正式には
RP Signature Series Superbird
というこのスーパーバード。
RPはリチャード・ペティですね。

標準では
ノーズとリアウイング、足回り、ブレーキの強化が主なメニューですが、
オプションでは
585hpの7.0リッターHEMIエンジン
SRTベースにマグナソンのスーパーチャージャー装着で800hp
同じく725hp仕様、R/Tベースの600hp仕様もあり
強化アクスル、強化ドライブシャフト、リアサブフレームなども用意されています。

日本国内でもオリジナルのスーパーバードを見たことがありますが、
このペティブルーのスーパーバードも注目度は最大級でしょう。

リチャードペティのスーパーバードと言えば、
映画「カーズ」第1作に登場した「キング」のモデルでもあります。
「43」を付けて乗るのもまた一興でしょうね。

Petty's Garage
http://www.pettys-garage.com/richard-petty-superbird.php
Posted at 2011/09/14 16:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | Dayly News | 日記
2011年09月13日 イイね!

ジープ・ラングラーのモパーカスタム

ジープ・ラングラーのモパーカスタム











クライスラーの純正カスタマイズ部門「MOPAR(モパー)」による
ジープ・ラングラーのデモカーが、ドイツのフランクフルトショーに出展されました。

装着されたモパー・パーツは
・前後オフロードバンパー
・ウォーン「9.5ti XP」ウインチ
・ロック・レール
・パイプ・ドア
・シュノーケル
・モパーオリジナル・マフラー
・2インチリフトアップキット
・荷室用トノカバー
・後席用トノカバー
・テールランプガード
・バックドア・シル・ガード
など。

ここのところ売り出し中のモパーは、
純正クオリティのアフターマーケットパーツ&アクセサリーから、
さらには「モパー」の名前を冠したコンプリートカーまでリリースしています。
今後の新製品開発にも意欲的なようです。

モパー・オフィシャルサイト
http://www.mopar.com
Posted at 2011/09/13 14:55:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | Weekend News | 日記
2011年09月13日 イイね!

【豆知識】トラックは牽引に使うのだ!

【豆知識】トラックは牽引に使うのだ!








GMCの顧客調査によると、
GMCブランドのピックアップトラックであるシエラ1500のオーナーのうち、
約3分の1はボートを積んだトレーラーを牽引しているのだとか。
さらに、約80%のオーナーは何かしらを牽引するために使っているのだそうです。
さすがは本家アメリカという感じですね。

本誌でも折に触れてトレーラーの特集をすることがありますが、
いつも好評をいただいております。

トレーラーを引く愛車はトラック、SUV、バンと様々でも、
そのアメリカンな姿はどれもカッコ良くてステキですね~。
自分よりも大きなトレーラーを軽々と引くアメ車は憧れの的です。
先月のキャラバン埼玉にもトレーラーを引いたMAROYAさんがいらして注目の的でした。

そうそう、埼玉と言えば16日発売の今月号が、今日、手もとに届きました。
全国の本屋さんやコンビニ各店舗にも配本されているはずです。
発売まで、あと3日です。
お楽しみに!
Posted at 2011/09/13 14:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 豆知識 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「「amZ 2019 in 千葉」最新情報 http://cvw.jp/b/619132/43125527/
何シテル?   08/06 17:57
アメ車を楽しみたい、すべての人たちのための月刊誌が「アメ車マガジン」です。 このブログでは、業界情報や取材の裏話など、毎月の誌面ではお伝えしきれない情報を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    1 23
45 678 910
11 12 13 14 15 1617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

アメ車限定/新車・中古車検索サイト 
カテゴリ:本誌 Official Web 等
2011/01/28 15:31:10
 
アメ車マガジン.NET 
カテゴリ:本誌 Official Web 等
2009/10/15 18:57:17
 

愛車一覧

キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
たっちーの愛車 ビッグブロアムに乗り始めて1年が過ぎました。 トラブルもなく快適なア ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
編集長のタダノが愛車にしている1996コルベットLT-1です。 フルノーマルのディーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation