• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AME-MAGのブログ一覧

2011年11月26日 イイね!

取材に行く途中ですが

取材に行く途中ですが富士山がキレイです。

やはり、冠雪はあまりありませんね。
Posted at 2011/11/26 12:45:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月22日 イイね!

東京モーターショーでシボレー・ボルトの体験同乗試乗会

東京モーターショーでシボレー・ボルトの体験同乗試乗会第42回東京モーターショー2011が
12月3日(土)~11日(日)に開催されます。

GM、フォード、クライスラーいずれも
乗用車部門での出展が無かったので
実は行くのをやめようかと思っていました。



ですが、GMジャパンが
12月7日(水)~11日(日)の5日間だけ、
シボレー・ボルトの体験同乗試乗会を行ないます。

走るボルトの助手席や後席に乗れるだけで自分で運転することはできませんが、
GMが初めて発売した電気自動車に実際に乗れるという機会は日本では初めてです。

開催場所は東京ビッグサイトの西展示棟・屋上展示場、
開催時間は10:00~16:30です。

モーターショーに行く方は
この予定に合わせて行くと、楽しみがひとつ増えますね。

■東京モーターショー・テストライド
http://www.tokyo-motorshow.com/smc/test_ride.html
Posted at 2011/11/22 13:49:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dayly News | 日記
2011年11月16日 イイね!

アメ車マガジン今月号発売です!

アメ車マガジン今月号発売です!いよいよ冬の寒さがやってきましたね。
東京でも昨夜は布団を一枚多く用意しました。
皆さん、ゴキゲンいかがですか?

本日16日は、アメ車マガジンの発売日です。

表紙にも書きましたが、
おかげさまでアメ車マガジンは創刊150号を突破しました!
皆さんのこれまでのご支援に感謝いたします。
ご愛読いただいている皆さん、ありがとうございます。



実は、本誌がちょうど150号を迎えたのは6月でした。
本来ならそこで記念号を出したかったのですが、
その準備を始めた矢先に、例の大震災がありました。

大震災後は本を作るために必要な紙を確保するのも大変な事態で、
「増ページしたい」なんてとても言えない状況でした。

それでもさまざまな状況の中にありながら、
本誌の発売を待っていていただいている皆さんに対して
何かのカタチで感謝のキモチを表わしたいという思いから、
今回の増ページ特大号を企画しました。

ぜひ、書店・コンビニの店頭でお手に取ってご覧になってみてください。

本誌はここからさらに200号、300号を目指して
より一層、皆さんに楽しんでいただける誌面を作っていきたいと思います。
ご要望等がございましたら、いつでも編集部までお寄せください。

どうもありがとうございました。
今後とも、アメ車マガジンをよろしくお願いします。

http://www.bunkasha.co.jp/book/b94819.html
Posted at 2011/11/16 10:28:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 編集部からのお知らせ | 日記
2011年11月10日 イイね!

今週末の

今週末の








イベント情報です。

●東京キャンピングカーフェア2011

アメ車のイベントではありませんが、
アメ車をベースとしたキャンピングカーもあります。
ベースがアメ車と欧州車だと仕上がりも違うのが面白いです。

日時:2011年11月12日(土)~13日(日) 9:30~16:30[雨天決行]
場所:お台場屋外特設会場 (青海K区画)※フジテレビ湾岸スタジオ隣
入場料:一般(高校生以上)/500円 小人(小学生以上)/300円
http://www.odaiba-camping.com/


●アメマガキャラバン in 山形

毎月お馴染みの撮影会です。今回は山形県へ参ります。
東北での開催は久々ですので、お近くの皆さんはどうぞ!

日時:2011年11月13日(日)11:00~13:00(雨天決行)
場所:道の駅 とざわ(山形県最上郡戸沢村大字蔵岡3704-12)
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/yamagata/ya08.html
参加費:無料


それでは皆さん、良い週末を!
Have a nice weekend!
Posted at 2011/11/10 12:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集部からのお知らせ | 日記
2011年11月09日 イイね!

東京も急に寒くなりました

東京も急に寒くなりました









明後日は2011年11月11日ですね~。
いろんなイベントも予定されているようです。
何かイイコトあるといいですね!

今まで暖かかった東京も、急に寒くなりました。
都内のアチコチで
クリスマスツリーの準備が始まっています。

今年も残り少ない日数となってきました。
カゼも流行っているそうですので、
皆さんお気を付けください。

ところで、一週間後はアメ車マガジンの発売日です。
今頃は印刷がほぼ終わって、明日は製本作業に入るはずです。
今度のアメ車マガジンはいつもとチョット違いますので、
お楽しみに!
Posted at 2011/11/09 21:39:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 編集長のつぶやき | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「「amZ 2019 in 千葉」最新情報 http://cvw.jp/b/619132/43125527/
何シテル?   08/06 17:57
アメ車を楽しみたい、すべての人たちのための月刊誌が「アメ車マガジン」です。 このブログでは、業界情報や取材の裏話など、毎月の誌面ではお伝えしきれない情報を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
678 9 101112
131415 16171819
2021 22232425 26
27282930   

リンク・クリップ

アメ車限定/新車・中古車検索サイト 
カテゴリ:本誌 Official Web 等
2011/01/28 15:31:10
 
アメ車マガジン.NET 
カテゴリ:本誌 Official Web 等
2009/10/15 18:57:17
 

愛車一覧

キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
たっちーの愛車 ビッグブロアムに乗り始めて1年が過ぎました。 トラブルもなく快適なア ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
編集長のタダノが愛車にしている1996コルベットLT-1です。 フルノーマルのディーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation