• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AME-MAGのブログ一覧

2012年06月22日 イイね!

東京は朝から

朝、雨の音で目が覚めました。
スゴい雨でした。

雨の日は、
首都高での事故発生件数が普段の5倍になるそうです。

愛車でお出かけの皆さん、お気を付けて!
Posted at 2012/06/22 10:04:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 編集長のつぶやき | 日記
2012年06月21日 イイね!

ダッジ・ダートが300台ズラリ~

ダッジ・ダートが300台ズラリ~クライスラー期待の星「ダッジ・ダート」。
発売を記念してちょっとしたセレモニーが行なわれました。

場所はクライスラー本社のあるミシガン州オーバーンヒルズ。
「パレス・オブ・オーバーンヒルズ」の駐車場です。
ここに写真のように赤いダッジ・ダートがズラリ。
写真で見える範囲を数えただけで、ざっと200台以上。

ここで何をしたのかというと、
ミシガン、オハイオ、インディアナ、ケンタッキー各州の
300近くのディーラーからやってきたディーラーマンたちが
ここから自社までダートを運転して行ったということです。

道行く人たちへのデモンストレーション・ランというわけですね。

クライスラーでは、今月中にもう11回、
こんなことを全米各地でやるんだそうです。

これとは別にクライスラーでは、
搬送中のダートを写真やビデオに撮ってフリッカーにアップした人の中から
抽選で25名に、ダッジのウェブ通販で使える50ドルのクーポンをプレゼントするという
キャンペーンを7月に実施すると発表しています。

ダートに関心を持ってもらって目撃してほしいというデモ&キャンペーンですね。

さて、日本にダートがやってくるのはいつになるでしょうか。
とにもかくにも、一度乗ってみたいですね。
Posted at 2012/06/21 17:05:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | Dayly News | 日記
2012年06月20日 イイね!

コンセプトは夏のオープントップ・ドライブ

コンセプトは夏のオープントップ・ドライブ夏はオープントップで爽快ドライブ!
なんて言われると
渋滞の高速道路上でジリジリと直射日光に焼かれる…
みたいな想像をするあなた、あなたは夢が無い!

高原の森の中を続く一本道を爽やかな風に吹かれて…
というのが正しい夏のオープンドライブなのです。



ジープ・ラングラーの新たな限定車「マウンテン」が7月7日(土)に発売されます。50台限定。

このマウンテンの最大の特徴は
サンライダーソフトトップとハードトップの2つの屋根が標準装備されること。
サンライダーソフトトップはソフトトップの前側だけを開けることができるもので、
言ってみれば、サンルーフのような使い方ができるソフトトップということ。
先代モデルのTJの頃から、モパーブランドの純正オプションになっていたものです。

もうひとつの特徴は目も覚めるようなボディカラー。
写真のゲッコーの他に、ドーザー(下記URL参照)が用意されていて、
どちらも夏の日差しによく映えそうなハイインパクトカラーです。

その他、
ミネラルグレーフロントグリル
17インチアルミホイール(ミネラルグレーカラー)
マットブラックボンネットデカール
ブラックカラーフューエルフィラードア
「Mountain」デカール
「Mountain」刺繍ロゴ入りクロスシート(ホワイトステッチ入り)
モパー製ラバーフロアマット
が標準装備となります。

今回の「マウンテン」は2ドアの右ハンドルのみで、価格は358万円です。

http://www.jeep-japan.com/campaign/mountain/
Posted at 2012/06/20 13:39:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | Dayly News | 日記
2012年06月18日 イイね!

アメ車マガジン今月号発売中です!

アメ車マガジン今月号発売中です!北海道を除いて全国的に梅雨入りしましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
東京は、今週ずっとお天気悪そうな予報…。

そんな中ですが、
アメ車マガジンの今月号が発売になっています。
本当は16日(土)に発売されたんですが、
16~17日は会社が改修工事で立ち入り禁止…。
準備もしてなかったので
お知らせが今日になっちゃいました。



さて、今回の特集はズバリ、エスカレードです。
とは言っても、エスカレードの何たるかを解説したのではなくて、
ギンギンのカスタム特集になってます。
表紙に出てるのを筆頭にかなりハデめなのもあります。
でもここまでハデだと愛車として乗るにはチョット…
という人のためには、渋めなのも用意してありますよ。

次の特集は「GET WILD!!」。
ワイルドなイメージを強調したカスタマイズの特集です。
日本での日常生活では忘れそうになる「荒々しさ」を思い出させてくれる
そんなアメ車たちを並べました。
アメ車のデカさでこのスタイルだと、迫力もハンパじゃない!

それから、いつも皆さんに人気の「AMEMAG GIRL」もあります。
アメマガキャラバンは山口編を掲載です。
その他、
アストロ&サファリ全国大会
コルベットクラブ春の全体ツーリング
デュランゴミーティング
などのイベントもレポートします。

さらに、お楽しみの別冊付録は「雑貨特集」です。
今回も皆さんの日常生活をワクワク、ドキドキに彩るアメリカンな小物たちを
誌面の許す限りた~くさん掲載しました!
通販可能なものもありますが、実際にお店に行ってみると
それだけでステキな雑貨体験ができますよ!

今月もアメ車好き、アメリカ好きならぜひ持っておきたい1冊になりました!
全国の書店、コンビニで、1冊と言わず2冊、3冊ご購入いただいて、
知り合いや友人にも配ってみんなにアメ車の楽しさを知ってもらいましょう!

http://www.bunkasha.co.jp/book/b102438.html
Posted at 2012/06/18 15:05:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | アメマガ発売 | 日記
2012年06月08日 イイね!

新型トレイルブレイザー生産開始

新型トレイルブレイザー生産開始4月発売の本誌に新型トレイルブレイザーを掲載しましたが、
その新型の生産を開始したとGMが発表しました。
製造拠点はタイのラヨーンにあるシボレーの組み立て工場です。

新型トレイルブレイザーは、
このタイ工場で製造したものを世界の50ヶ国に輸出します。

タイ仕様車の搭載エンジンは直4DOHCターボディーゼルで、
排気量は2.8リッターと2.5リッターが用意されています。

より現代的に処理されたデザインのため以前より小さく見えますが、
実際の寸法は4878×1902×1847mmで、
数値的にはほとんど違いはないと言えるレベルです。

新型トレイルブレイザーは、ボディオンフレームのシャシーに
「洗練マッスル」というコンセプトでデザインされたボディが乗せられています。
シャシーは先に発売されたピックアップトラックのコロラドと共通。

興味の焦点は日本に正規輸入されるかどうか、それはいつになるかです。
今はソニックを売り出し中のGMジャパンですが、
トレイルブレイザーの方がアメ車ファンの注目度は高いでしょう。


Chevrolet Thailand
http://www.chevrolet.co.th
Posted at 2012/06/08 14:53:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 編集部からのお知らせ | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「「amZ 2019 in 千葉」最新情報 http://cvw.jp/b/619132/43125527/
何シテル?   08/06 17:57
アメ車を楽しみたい、すべての人たちのための月刊誌が「アメ車マガジン」です。 このブログでは、業界情報や取材の裏話など、毎月の誌面ではお伝えしきれない情報を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
34 5 67 89
10111213141516
17 1819 20 21 2223
24252627282930

リンク・クリップ

アメ車限定/新車・中古車検索サイト 
カテゴリ:本誌 Official Web 等
2011/01/28 15:31:10
 
アメ車マガジン.NET 
カテゴリ:本誌 Official Web 等
2009/10/15 18:57:17
 

愛車一覧

キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
たっちーの愛車 ビッグブロアムに乗り始めて1年が過ぎました。 トラブルもなく快適なア ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
編集長のタダノが愛車にしている1996コルベットLT-1です。 フルノーマルのディーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation