• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOKOのブログ一覧

2013年06月06日 イイね!

ほたるトレイン・・・



今年もほたるの季節になりました。と言う事で、本日より東海の臨時列車、“ほたるトレイン”(トレイン117)の運行が始まりました。

全席指定で通常の列車より高くなっております。ほたる見物の方を乗せて、近江長岡、醒ヶ井に向かいます。初日の今日は晴れなので見れると思いますけどね~
Posted at 2013/06/06 22:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道・臨時列車 | 趣味
2012年11月25日 イイね!

“宴”2日目・・・



今日は豊橋まで回送されます。天気も良く青い空に紫カラーが際立ちますね~♪

この列車は“車内で宴会をする”が利用目的だそうです。一度でいいから宴会をしてみたいものです。貸切料金はおいくらなのでしょうね(汗)

珍しい光景の2日間でした!
Posted at 2012/11/25 19:59:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道・臨時列車 | 趣味
2012年11月24日 イイね!

JR東日本 臨時団体列車 “宴”・・・



東海道に現れるのはかなり珍しいのではないでしょうか(゚o゚)/東日本の臨時団体列車“宴”初めて見ました(^o^)
何処の団体が手配したのでしょうかね(^^;)車内はお座敷などがあるようなのですが、一般客は乗れないのが残念(^^;)

今日はちょっとトラブル発生でこれしか撮れませんでしたΣ( ̄□ ̄)!
Posted at 2012/11/24 21:44:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道・臨時列車 | 趣味
2012年08月05日 イイね!

E675系甲種輸送・・・



651系に代わるJR東日本の常磐線用特急電車E657系の甲種輸送が行われました。牽引はEF65-2119。


モハE675ー13。ピカピカですの新車です♪

お顔を拝見。

いつもは深夜や早朝、平日に行われたりするためお目にかかれません。珍しい光景でした。

Posted at 2012/08/05 20:19:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道・臨時列車 | 趣味
2012年06月17日 イイね!

ほたるトレイン117走る~♪



8日から今日まで運行され、名古屋~醒ヶ井間を1日1往復です。近江長岡駅付近で行われた、天の川ほたるまつりに向かう観光客向けの臨時列車です。

この時期は雨が降りやすく、ホタルが見れるかどうかはもう運次第でしょう(笑)

フォトギャラリー ほたるトレイン117
Posted at 2012/06/17 21:55:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道・臨時列車 | 趣味

プロフィール

「@あつりん さん、こんにちは〜😄👋お疲れ様です〜😄👋一息入れましょう〜😄☕️あと少し頑張ってください〜😄👋」
何シテル?   04/26 14:52
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~2019.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
いろんなタイミングが重なり、乗り換えとなりました😉👍 前車より燃費は落ちますが、車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation