• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOKOのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

あの光景再び!

あの光景再び!明日からまたガソリンが値上りします。
あと10分後からです。

先ほど入れてきましたが、混んでました。並んでいます。
これは暫定税率復活前夜と同じではないですか。

もうこれ以上は値上りはしないで欲しいです。
車に乗れなくなります。

できることなら代わりに石油を掘りましょうか?と言いたいくらいです。


今日で5月も終わりです。今月は毎日書くことが出来ました。

Posted at 2008/05/31 23:55:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 給油 | クルマ
2008年05月30日 イイね!

メーカーよりアンケート!

メーカーよりアンケート!スバルよりアンケートが届きました。かなり前にも1度届いたような気がします。

内容は“販売店の対応はどうか?”とか“営業の調子伺いはあるかとか?”などです。このようなアンケートは、ユーザーの生の声が現れているようで、メーカーもかなり重視しているようです。良い意見と悪い意見は、メーカーから直接販売店に伝えられ、その次にお店に伝えられるようです。
やはり最近話題になっているCS向上を目指しているのですかね?
トヨタとかも購入後アンケートを発送しているみたいです。

Posted at 2008/05/30 22:35:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | DM | クルマ
2008年05月29日 イイね!

モラルが問われます

昨日、大阪の高級料亭が廃業となりました。
賞味期限を改ざんしたり、産地を偽装したり、使い回しをしたりと通常では考えられないことを平気で出来ることが理解できません。

高級な料理をお金を出して食べに行っているわけですから、それに見合ったサービスをしてもらいたかったですね。
あと責任逃れの発言が多かったですが、初めから本当のことを述べるべきだったと思います。

これまでの偽装、改ざんなどの不祥事で、安心して食事も出来ません。
Posted at 2008/05/29 23:09:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2008年05月28日 イイね!

これが追加されました。

これが追加されました。今日会社で健康診断がありました。そこで前回にはなかった項目が。
それはウエスト回りの測定でした。最近メタボが話題になっていて、ウエストの測定が追加されるのは知っていましたが、もう始まっているとは知りませんでした。
幸いにもメタボではありませんから、別に測定されても構いませんが。
なるべく現状維持したいところです。
Posted at 2008/05/28 22:43:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2008年05月27日 イイね!

地震の影響

地震の影響





中国四川地震の影響で、川が堰き止められて出来たダムが、限界が近づいているようです。ニュースでやっていましたが、ダムを壊して水を放出するそうです。
水が一気に下流に流れ下り、さらに被害が広がりそうな感じです。

日本でも地震は頻繁に起きています。今後心配されるのは、東海地震です。
起きてからでは遅いので、今のうちからの準備が必要です。
せめて非常用品くらいは準備したいところです。
Posted at 2008/05/27 22:22:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「@あつりん さん、こんにちは〜😄👋お疲れ様です〜😄👋一息入れましょう〜😄☕️あと少し頑張ってください〜😄👋」
何シテル?   04/26 14:52
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~2019.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
いろんなタイミングが重なり、乗り換えとなりました😉👍 前車より燃費は落ちますが、車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation