• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOKOのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

JR東海 高山本線 キハ40系気動車に乗って・・・高山~飛騨古川編・・・(^^)




昨日の続きで、今日は高山から飛騨古川編です~(^^)/

高山に着きました~(^^)/これまではひだ号で来ていて、“普通”で来たのは初めて…(-_-;)普通で来る人なんてそんなにいないでしょうね~(^^)/

写真もイイですが、エンジン音や走行音、車窓風景はなかなか伝わらないもの・・・(-_-;)今回は“V”もありますので、お時間のある方はどうぞ~(^^)/

㊟ご覧になる場合は、より臨場感があるヘッドホンをおススメします~(^^)/ではどうぞ~(^^)/↓↓↓





1851D キハ48 飛騨国府駅~飛騨古川駅

カミンズエンジンの唸りをお楽しみください~(^^)/1:44秒あたりで警笛が入ります~(^^)/




1852D キハ48 飛騨古川~高山


飛騨古川駅に到着後、折り返し1852D、高山行となり発車します~(^^)/カミンズサウンドをお楽しみください~(^^)/

1時間ほど飛騨古川をブラブラして高山に向かいます~(^^)/さて、今度は何が来るかな・・・(^^)/


フォトギャラリー

JR東海 高山本線 キハ40系に乗って・・・(^^)/ 高山~飛騨古川編

Posted at 2014/09/30 23:12:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | JR東海・高山本線 | 趣味
2014年09月29日 イイね!

JR東海 高山本線 キハ40系気動車に乗って・・・岐阜~高山編・・・(^^)/



昨日のことになりますが、JR東海の置き換えが迫る国鉄型キハ40系に乗ってきました~(^^)/

岐阜から高山へ直接出ているのは、6時54分岐阜発飛騨古川行のみ~(・・;)あとはひだ号のみです~(゚д゚)!いかに観光列車がメインかが良く分かります~(・・;)

利用状況としては、岐阜から美濃太田までは日常生活の足の感じ、美濃太田から先は各々の目的で乗車と言った感じです~(^^)/

乗り味はゴツゴツして硬いです~(・・;)走行音は喧しく爆音です~(・・;)なので快適ではないです~(・・;)しかしローカル線の旅としては物凄く魅力的です~(^^)/なので、のんびり行きたい方にはおススメですね~(^^)/




クルマではないですが、ハイドラをオンで行きました~(^^)/何気にウォッチングしていると、何やら見たことのあるアイコンが表示されているじゃないですか~(゚д゚)!すぐにあの方だとすぐに分かりました~(^^)/

イチコロを北上・・・もう夏スキーしかないでしょ~(^^)/あとからご本人に確認すると、私のウォッチングに全く気が付いていなかったとの事でした~(^^)/目的地も予想的中でした~(^^)/




こちらが行きのデータ~(^^)/所要時間がなんと5時間25分~(゚д゚)!(自宅から飛騨古川まで)


フォトギャラリーにまとめました~(^^)/どうぞ~(^^)/

JR東海 高山本線 キハ40系に乗って・・・(^^)/ 岐阜~高山編 



<追記>

高山本線秋仕様にしてみました~(^^)/

Posted at 2014/09/29 23:30:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | JR東海・高山本線 | 趣味
2014年09月28日 イイね!

とりあえず・・・(^^)



行ってきました〜^^;

直角のボックス席に往復約7時間弱の乗車、疲れました〜(^^)いまどきこのシートはありえんでしょ〜(・・)長時間乗車をするシートじゃないです~^^;詳しくは明日ですね~(^^)

今日はおやすみなさい~(-_-)zzzと言ってもまだ寝ませんけどね(^^)でもいつもより早く寝ます〜(-_-)zzz
Posted at 2014/09/28 21:04:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | JR東海・高山本線 | 趣味
2014年09月27日 イイね!

何日ぶりかの洗車・・・(^^)/





今日もカラッとした暑さでいい天気~(^^)/

しばらく洗っていなかったのでドロドロ~(・・;)洗車で綺麗になりました~(^^)/

バンパーの縦筋は水垢ではなく、隣の家のフェンスです~(^^)/




BPまでは窓枠がないタイプです~(^^)/ホワイボディに映える前から後ろに統一した窓ガラス、洗車後の綺麗になった状態が好きです~(^^)/




話はガラッと変わりますが、長野との県境の御嶽山が噴火を起こしましたね~(゚д゚)!ビックリしました~(゚д゚)!早く終息してくれることを願うばかりです~(・・;)
Posted at 2014/09/27 21:14:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2014年09月26日 イイね!

JR東海 キハ40系気動車・・・(^^)/



先日の朝刊ですが、JR東海からキハ25系気動車の公開と、12月からの順次投入が発表されました~
(゚д゚)!




今回引退となる国鉄型キハ40系、高山へ出かけたときに乗ったり、撮影もしたりしました~(^^)/



乗り鉄はあまりしない私ですが、JR東海の気動車は別で、置き換わる前に乗っておきたいと感じます~(^^)/やっぱりカミンズでしょうね~(^^)/あの爆音は新型では聞くことができません~(T_T)

切符も取れたので(・・?近々乗ってきます~(^^)/
Posted at 2014/09/26 22:23:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | JR東海・高山本線 | 趣味

プロフィール

「@あつりん さん、こんにちは〜😄👋お疲れ様です〜😄👋一息入れましょう〜😄☕️あと少し頑張ってください〜😄👋」
何シテル?   04/26 14:52
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~2019.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
いろんなタイミングが重なり、乗り換えとなりました😉👍 前車より燃費は落ちますが、車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation