• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOKOのブログ一覧

2016年12月02日 イイね!

試す・・・(^^)



今日は朝からいい天気~(^^)

久々に青空が広がりました~(^^)

日差しに暖かみを感じましたが、やや風が強かったな~(^_^;)

今夜も冷え込みそうです~(^_^;)



今日の朝刊にこんな記事が~(^^)

トヨタが提供しているナビアプリ、無料になったそうで~(^^)

そんなのがあったんや~(;゚Д゚)!全然知りませんでした~(^^)

そんなことで試しに入れてみることに~(^^)



まずはデモモードで表示や案内を見てみます~(^^)

アプリのナビにしては本格的?見た目は本物のナビのような感じです~(^^)



音声案内も出ますし、目的地検索も早い、基本的な情報は満たしています~(^^)

変な安いナビを買うよりマシかも~(^^)

肝心な案内は・・・

あえて身近な場所を案内させてみました~(^^)

ナビによくあるパターン、かなり遠回りの案内をします~(^_^;)

まぁ、知らない場所に行くなら、迷うより遠回りでも着けるなら良しとしますけど~(^^)

結果としてはちゃんと目的地まで案内してくれます~(^^)


このナビは“通れた道マップ“と言う機能が特徴らしく、災害時にとの道が通れるかリアルタイムで表示がされるらしい~(^^)

万一の場合、役に立ちそうな機能です~(^^)

一度お試しを~(^^)

Posted at 2016/12/02 22:33:56 | コメント(0) | 新聞記事 | 日記
2016年08月10日 イイね!

コンビニ事情・・・(^^)



今日も朝から暑かった~(^_^;)

暑いながらも季節の変化が少し感じられた1日でした~(^^)

秋口を感じさせる深い空に柔らかな雲、日が暮れると涼しい風が吹いてきました~(^^)

明日も暑くなりそうです~(^_^;)



今日は行きつけのKへ~(^^)

普通のカップの1.5倍くらいあるたっぷりしぐれ、イチゴ味で休憩です~(^^)これ、PBでお値打ちなのですよ~(^^)

そんなKですが、今日の朝刊に驚きの記事が掲載されていました~(;゚Д゚)!

最大で1000店舗の閉鎖があるというもの、今秋のファミマとの統合を機会に、赤字、不採算の店舗を閉めるようです~(^_^;)

私の行きつけは店舗を建て直すくらいですから大丈夫だと思いますが、看板はファミマになるのでしょうね~(^_^;)

コーヒーの機械は変わらないよね~(・_・?)ファミマのコーヒは、3種類あって間違えやすい~(^_^;)以前Kの感覚で押したら押し間違えて溢れましたから~(^_^;)


Posted at 2016/08/10 21:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新聞記事 | 日記
2014年11月15日 イイね!

当選番号発表・・・(^^)/



昨日のC新聞に折り込まれた岐阜スバルと清流の国ぎふのコラボ新聞、紙面に抽選番号(赤丸)があって翌日(今日)の朝刊にて発表されると言うことでした~(^^)/



そして今日の朝刊のスバルの広告にて発表~(^^)/

私の番号は○○○148、結果は見事にハズレ~(T_T)4等にもかすりもしません~(-_-;)年賀状もそうですが、この手の抽選は全然当たりません~(-_-;)しかしまだチャンスはある~(・・?



ハズレた抽選番号をスバルのHPから送ると、5日間のモニター券が当たるかも(・・?だそうです~(゚д゚)!

5日間のモニター券、なんだか中途半端なのでせめて7日間にしてもらいたいものです~(^^)/モニターはWRXを希望したいところですが、紙面の6車種から選ぶようなので、アウトバック、もしくはフォレかなぁ~(^^)/先日のPVがかなり影響しています~(^^)/
Posted at 2014/11/15 20:30:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新聞記事 | クルマ
2014年09月02日 イイね!

回る交差点・・・(^^)/



今日の新聞にこのよう記事がありました~(^^)/

東京や長野などで信号機のない円形の交差点、ラウンドアバウトが始まった・・・と

対向車がないため重大な事故が起きない、停電でも交通整理の必要がないなどのメリットがあるそうです~(゚д゚)!これは慣れるまで戸惑るのだろうな・・・と思いますが・・・(・・;)

私の住んでいる地域にはこのような交差点はないので何とも言えないなぁ・・・(・・;)ん!そう言えばあそこのあれもラウンドアバウトになるのかな~(・・?








































県庁の前の交差点、そう言えば円形でした~(゚д゚)!これまで何回か通ったことがあります~(゚д゚)!知らない間に通っていたようです~(゚д゚)!
Posted at 2014/09/02 22:21:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 新聞記事 | クルマ

プロフィール

「@あつりん さん、こんにちは〜😄👋お疲れ様です〜😄👋一息入れましょう〜😄☕️あと少し頑張ってください〜😄👋」
何シテル?   04/26 14:52
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~2019.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
いろんなタイミングが重なり、乗り換えとなりました😉👍 前車より燃費は落ちますが、車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...
© LY Corporation