• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOKOのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

久々にディーラーで・・・

今日は地元のレガのお友達がオイル交換をされるということでディーラーに行って来ました。

私の用事は、気になっていた部品が取り外しできるか尋ねたところ、できないことが判明。もし取り寄せるならアッシーごとになってしまうらしいのでちょっと断念しました。


あともう1つの目的は、お友達から美味しいキャラメルを分けてもらうことです。
TVで有名な田中義剛氏が経営をする“花畑牧場”の生キャラメルです。

早速食べてみましたが、とても舌触りがよく、程よい甘さがあり、すぐに舌の上で解けてなくなるという感じです。とてもこだわって作っていると聞いていますが、まさにそのとおりでした。今回初めて食べましたが、これは美味しいです。

お友達には感謝です。ネットでもなかなか買えないものを分けていただき有難うございます。

Posted at 2008/11/30 16:23:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2008年11月29日 イイね!

入れ替え完了!

入れ替え完了!今日、タイヤがド~ンと届きました。PPバンドで4本梱包してあるのですが、凄く重いです。運送屋さん、ご苦労様でした。

早速Ⅰ町にある某タイヤショップにお願いしました。ここは新品・中古ともに販売をしていて、スタッドレスタイヤを購入する客さんで大混雑です。でも手際のいい作業ですぐ終わりました。まぁ夏タイヤからはめかえるだけですから。交換は来月に入ってやる予定です。これで第一段階終了。
Posted at 2008/11/29 17:16:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2008年11月28日 イイね!

定期診断へ・・・

定期診断へ・・・今日は歯の定期診断へ行って来ました。定期的に歯科へ行って普段取れない汚れなどを取ってもらっています。

今回も特に問題ないかと思いましたが、小さい虫歯が奥にあることが判明!即治療となりました。まだ程度が軽いため、痛い思いをすることなくすぐ終了しました。

早期に発見できたのは、定期的に行っていたからだと思っています。今虫歯がないと自信を持っている人でも、診てもらうと虫歯があったりします。ですからこまめな歯磨きと、定期診断に行く必要があると思います。一生使う歯を大切にしたいですね。
Posted at 2008/11/28 21:39:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2008年11月27日 イイね!

話題のお酒を・・・

話題のお酒を・・・解禁から少し遅くなりましたが、ボジョレー・ヌヴォーを飲んでみました。

普段、ワインは飲まないのですが、この季節になると話題になっているため、試しに買ってみました。サラッと飲みやすく、風味もいいと思います。ただ飲みやすいがため結構酔っ払います。たまにはワインもいいですね。

Posted at 2008/11/27 21:21:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | お酒 | クルマ
2008年11月26日 イイね!

ヒヤヒヤ・・・!

先日の夜の話です。布団に入って1時間くらい経った頃でしょうか、いきなり“パッ、パッ、パッ”とホーンの音が鳴り響きました。真夜中ですよ。最初は夢かなと思いましたが、音で目が覚めて現実だとすぐ分かりました。一瞬自分のレガのセキュリティが鳴っているのかと思い、一瞬焦りました。車両盗難が脳裏に過ぎりました。すぐに飛び起き窓から確認したところ、隣の人の車でした。
真夜中に迷惑な話です。おそらく近所の人は目を覚ましたに違いありません。
それにしても自分の車でなくてよかったとひと安心です。

レガは弄っている人が多く、パーツ盗難も多いようです。自分の車は自分で守らないといけませんね。
Posted at 2008/11/26 21:13:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ

プロフィール

「@あつりん さん、こんにちは〜😄👋お疲れ様です〜😄👋一息入れましょう〜😄☕️あと少し頑張ってください〜😄👋」
何シテル?   04/26 14:52
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~2019.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
いろんなタイミングが重なり、乗り換えとなりました😉👍 前車より燃費は落ちますが、車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation