• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOKOのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

今年度、3月が終わる・・・(^_^;)



週末にアップしてきた白木蓮、今朝見てみると、見頃を迎えていました~(^^)

青空なら白色が一層映えるのでしょうけど~(^_^;)

天気はどんより~(^_^;)

午前中の早いうちに降り出すという状況~(^_^;)

昨日の20℃オーバーの最高気温に対して、今日は14℃程~(^_^;)

寒く感じました~(^_^;)

明日は天気は回復するものの寒いようです~(^_^;)



今年度も今月も今日で最後、早いです~(^_^;)

今月も何シテル?でアップした写真で今月を振り返ります~(^^)

上旬は最低気温が低いですが、下旬にかけて高くなっているのがわかります~(^^)

天気も晴れの日が多くなってきている感じです~(^^)

明日から4月で新年度、気分新たにスタートです~(^^)



さて日々ウォッチングしている桜ですが、今日もまだでした~(^_^;)

この寒さでは足踏み状態ですね~(^_^;)

明日以降に期待です~(^_^;)
Posted at 2017/03/31 22:00:46 | コメント(0) | ○○の日 | 日記
2017年03月30日 イイね!

今も昔も同じ・・・(^^)



今朝はやや曇り気味・・・

昼になると、朝の曇り空から晴れに・・・

日差しもたっぷりでポカポカ陽気に・・・

最高気温が20℃程まで上がり、今年いちばんの気温に・・・

動くと暑くなるくらいでしたから・・・

気になる桜は・・・まだ・・・

明日はくもりで気温も一気に降下・・・

ホント、今年の桜は遅いわ・・・




この時期は何かと掃除をする機会が多く?

ほうきとちりとりを求めてホムセンへ~(^^)

屋内で電気があれば掃除機でいいのでしょうけど、屋外となればほうきとちりとり~(^^)

これ以外に道具はありません~(^^)

今も昔も同じ形状~(^^)

これがいちばん使いやすいです~(^^)

さっ、今週末に綺麗にしなくちゃ~(^_^;)

Posted at 2017/03/30 21:59:56 | コメント(0) | 自宅 | 日記
2017年03月29日 イイね!

攻めるね~日産~(^_^;)



今朝はやや曇り気味・・・

昼になると晴れてきました・・・

朝はまだ冷えますが、昼間はポカポカ陽気・・・

この気温で桜が開花かな?と思い、帰りに覗いてみましたが、まだでした・・・

しかしもうすぐ開花しそうな感じ・・・

楽しみだな・・・



“攻めるね、日産~”のCMで売れている?日産、ノート e-POWER~(^^)


そのe-POWERの関連グッズが自宅に~(・_・?)

どうやら誰かが買うらしい~(;゚Д゚)!

自宅にもHVの波がきそうな感じ~(^_^;)

実際のところ、e-POWERってどんな感じなんやろうね~(・_・?)

近いうちにトヨタVS日産でHVが並びそうです~(^_^;)

ところでe-POWERってHVですよね~(・_・?)

知らんけど~(^^)

Posted at 2017/03/29 21:59:01 | コメント(0) | 自宅 | 日記
2017年03月28日 イイね!

出先のサテン・・・(^^)



今日も朝からいい天気・・・

昼間も暖かい日差し・・・

時折雲に日差しが遮られると、ヒンヤリ・・・

名古屋と岐阜で桜の開花の発表があったようですが、こちらではまだ・・・

報道はあくまで目安、あまり当てにならないね・・・

いつもより気温が低めなので、開花、満開はゆっくりになりそう・・・



日曜日の話ですが、喫茶店へ~(^^)

気になっているお店ではないですが、出先のお店を前もってリサーチ~(^^)

内容は、コーヒにケーキ、グリーンティー?、卵焼き、グラタン、トースト、タマゴスープ~(^^)

セットのケーキは、店内でも販売されているようで~(^^)

ケーキ屋であり、お茶屋?であり、喫茶店~(;゚Д゚)!

次回出かけることがあればまた寄りたいと思います~(^^)





Posted at 2017/03/28 22:13:42 | コメント(0) | モーニング・気になるお店 | 日記
2017年03月27日 イイね!

さくらの日・・・(^^)



今日は天気が回復して朝からいい天気・・・

昼間はとにかく風が強い・・・

日差しはあるのに風が体感温度を下げます・・・

明日は風もおさまって穏やかに晴れそう・・・



今日はさくらの日らしいです~(^^)

調べてみると・・・

日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。

3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。

日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。

だそうです~(^_^;)

かなり強引な感じもしますが・・・(^_^;)


今年の桜の開花、ちょっと遅い気がします~(^_^;)

桜だよりを見ても“つぼみ”のところが多いようで~(^_^;)

今日も雪が降ったところがあるとか~(;゚Д゚)!

寒さが長引いています~(^_^;)


今日の桜を見てみると、つぼみがピンクがかって開花が近いことを感じさせます~(^^)

今週末には開花するかな~(^^)

Posted at 2017/03/27 22:12:55 | コメント(0) | ○○の日 | 日記

プロフィール

「@あつりん さん、こんにちは〜😄👋お疲れ様です〜😄👋一息入れましょう〜😄☕️あと少し頑張ってください〜😄👋」
何シテル?   04/26 14:52
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~2019.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
いろんなタイミングが重なり、乗り換えとなりました😉👍 前車より燃費は落ちますが、車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...
© LY Corporation