• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOKOのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

車校のチラシ・・・(^^)/



本日の折込チラシです~(^^)/何気に見ていると・・・



こんな記載が~(゚д゚)!

“男なら黙ってMT!”

何ともワクワクする言葉です~(^^)/私も免許取得時は、黙ってMTを取りました~(^^)/

最初のクルマはMTでしたから~(^^)/今でこそATに乗っていますが、MTのワクワク感は忘れていません~(^^)/次はMTでもイイくらいです~(^^)/

たまにワクワク感を楽しむため、自宅の軽トラでブンブンと楽しみます~(^^)/軽トラは楽しい~(^^)/

最近は男でもAT限定で取るとか~(・・?MT車がない(・・?クルマに興味がない(・・?MT車に乗る機会がない(・・?このような理由があるようですね~(-_-;)

最近はトラック、バスでもATだとか~(゚д゚)!私のはMTのイメージが強いのですけどね~(^^)/

MT車が減ってしまったことはとても残念です~(´;ω;`)ウゥゥ M社はAT、MTの両ラインナップがあって何ともいいメーカーだと思います~(^^)/

今後5年、10年先、MT車はどうなりますかね~(-_-;)


Posted at 2015/09/30 22:14:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年09月29日 イイね!

ガリガリ君 巨峰・・・(^^)/



先日はリッチ系の新商品でしたが、今回はノーマル系の新商品で“巨峰”です~(^^)/

店頭には大量陳列~(゚д゚)!

夏が終わっても新商品を出し続けるメーカーも素晴らしい~(^^)/





早速1つお試しで購入~(^^)/

ノーマル系はリッチ系ほどハズレはないと思うのですが、これはどうでしょうね~(・・?



お味はあっさりで、ちょい薄味のぶどう味と言ったところでしょうか~(^^)/サッパリしているのがノーマル系のいいところ~(^^)/

出来ればもっと夏のハイシーズンに食べたかったな~(-_-;)
Posted at 2015/09/29 22:31:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | ガリガリ君 | 日記
2015年09月28日 イイね!

今夜はスーパームーンで満月・・・(^^)/



今夜は満月でスーパームーン~(^^)/昨日に続いて秋の天体ショー2日目です~(^^)/

夜の7時頃のスーパームーン~(^^)/しばし見入ります~(^^)/



そして10時ごろに再び外に出てみると、雲が・・・(-_-;)



雲がカーテンのようにスーパームーンを覆っています~(-_-;)



それでも雲の切れ間から顔を出してくれました~(^^)/



やっぱり動いてないと雰囲気が出ませんね~(^^)/

ちょっと雲がかかっていますが、スーパームーンと虫の音の共演です~(^^)/

Posted at 2015/09/28 22:57:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2015年09月27日 イイね!

中秋の名月・・・(^^)/



今夜は綺麗にお月様が出ていますね~(^^)/

スマホでは火の玉だな~(-_-;)

じゃ、ズームイン~(^^)/



しばらく見入ってしまいました~(^^)/虫の音とお月様の共演です~(^^)/

見ていると何やら痒い~(-_-;)蚊に刺されたようです~ヽ(`Д´#)ノ見たらササッと撤収です~(-_-;)

明日も見れるかな~(・・?
Posted at 2015/09/27 22:32:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2015年09月26日 イイね!

万一の場合・・・(-_-;)



昨日の雨は四国で大雨となったようですが、最近は何処で大雨、増水になってもおかしくないと思います~(-_-;)

大雨で恐いのは、やはり冠水だと思います~(-_-;)そんな万一の事態に備えて脱出アイテムを入手(タダ)しました~(^^)/

助手席側に備え付けの発煙筒の先端に取り付けるもの(青まる)です~(^^)/

DでのOP(・・?のようです~(^^)/



電気系統がやられて窓があかない、ドアも開かない場合は、このように握って窓ガラスを割って脱出します~(-_-;)



もう1つ、ドアポケットにはレスキューマン(トヨタの脱出用ハンマー)も備えています~(^^)/

使うことがないことを願ってますが…(-_-;)


Posted at 2015/09/26 20:45:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「@あつりん さん、こんにちは〜😄👋お疲れ様です〜😄👋一息入れましょう〜😄☕️あと少し頑張ってください〜😄👋」
何シテル?   04/26 14:52
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~2019.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
いろんなタイミングが重なり、乗り換えとなりました😉👍 前車より燃費は落ちますが、車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...
© LY Corporation