• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカーばかのブログ一覧

2016年08月20日 イイね!

家庭菜園(*´∇`)

今年はニューマシンを導入してくれてました(^^;

じいちゃんにレクチャーを受けて、ぶっつけ本番_(^^;)ゞ

さすがニューマシン。
いつもの半分の時間で刈り終わり♪

青空ランチでひと休み(^-^)

山の風が天然のクーラー(*´∇`*)

さ、昼からも頑張ろ(^∇^)
Posted at 2016/08/20 12:45:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 日記
2016年04月10日 イイね!

夜勤からの・・(^^;



田植え(^^)


花見しながら楽しい運転♪

ちょいちょいと植え終わりました_(^^;)ゞ

さすがに眠いんで、今日は一枚でゴメンしてもらいました(笑)

残りは来週(^o^)/~~
Posted at 2016/04/10 13:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 日記
2015年09月06日 イイね!

今週末も8耐(^^;

土曜は残りの稲刈り。



昼までに1日枚が終わり、昼休み。



弁当を食べた後は撮り鉄。



昼からはコンバインが壊れて、一休み。
部品を買いに農機具のディーラー?へ。



部品を交換してからは順調♪
高速で刈りまくり(^^)



脱穀時には小動物も。



籾を乾燥機に入れて、コンバインを片付け終わってみれば、9時間近くが経ってました(-_-;)



今日は久しぶりにミニカーの整理をしました。



筋肉痛が辛いです(笑)
Posted at 2015/09/06 22:01:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 日記
2015年08月22日 イイね!

稲刈り8耐_(^^;)ゞ

年中行事の稲刈り。

午前中に済まそうと9時から田んぼ。



途中で水分補給。



コカ・コーラ8耐(笑)

・・って余裕をかましてたのも午前中だけ(^^;

昨日の雨が乾ききらず、更に猪に倒された稲穂が泥と一緒にコンバインに絡んで、刈っては掃除→刈っては掃除を繰り返してました(T-T)



何だかんだと遅めの昼。



3時のおやつはアイス。



いつもなら遅くても4時間で終わる1枚ですが、終わってみれば5時!

8時間耐久稲刈りでした(笑)
Posted at 2015/08/22 20:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 日記
2015年04月18日 イイね!

家庭菜園の合間に撮り鉄(^^;

2週連続の田植え。



1年ぶりの愛車に戸惑ったり、操作ミスしたり(^^;



機械を停める度に電車を眺めてました_(^^;)ゞ



何だかんだで半日アウトドア(^^)



田植えしながらの撮り鉄でした(笑)
Posted at 2015/04/18 20:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 日記

プロフィール

「引っ越しの荷物でスペースが無く、仕方なく車中泊したけどメッチャ快適に寝られた(^_^;)

簡易宿泊所アルファード所沢店(笑)」
何シテル?   04/29 07:47
車のこと、趣味のことをボチボチ載せてく予定です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トシRF(旧gtrhosiina0313さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 00:40:54
auxito LED H4 ファンレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:29:03
スカイラインという名の怪しい道の正体 その⓵ (-ι- ) クックック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 13:17:01

愛車一覧

マツダ ロードスター 4代目 (マツダ ロードスター)
DEからの乗り換えで、DJの中古車を探していましたが、「人生最後に新車を買うか?」と嫁は ...
ヤマハ TDR80 チーター3号 (ヤマハ TDR80)
思いがけずやってきたTDR80。 34年前…昭和のバイク(;^_^A 労わりつつ、維持り ...
ヤマハ BW'S100 チーター2号 (ヤマハ BW'S100)
実家から仕事場への通勤用に導入。 晴れて暖かい日限定で使用予定。 任意保険のシミュレーシ ...
イタリアその他 コルナゴ 目指せ、オレンジ号! (イタリアその他 コルナゴ)
台湾製コルナゴ?、2007年モデルだっけ? 最近、ほとんど乗ってなくて、実家に戻ると触 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation