• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカーばかのブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

そんなに出てたのかなぁ?

登り坂の追い越し車線を気持ち良く走ってたら、登りきった空き地で旗を振る制服の方々が(汗)
誰かなぁ…俺でした(泣)


88㎞/h、38㎞オーバーみたいです(^^;
ピンクの紙を免許証と引き換えてもらいました(汗)
青いのは何回か有ったけどピンクは初体験。⇒後で考えると22歳にバイクで一発免停が有りましたから、22年振りです。
出頭する日は教えてくれましたが、反則金は裁判官が決めてくれるとの事(^.^)⇒裁判後に確定するから罰金ですね、認識不足でした。
幾ら要るんすかねぇ?と聞くと、10万までやねぇと教えてくれました(涙)

欲しいパーツが全部吹き飛びました(T_T)

みなさん、安全運転してくださいね。
Posted at 2012/02/28 18:52:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2012年02月27日 イイね!

弄って少しスッキリ(^_^)

先週はブッ通しで働いたんで今日は昼から休みでした。タイヤ&ホイールを宅急便の営業所で受け取り、実家近くの公園駐車場で交換。外した冬タイヤは実家へ運び、松阪近辺のディーラーへ。飛び込みで純正エアクリーナーを求めたら在庫に有り、即ゲット。こちらの対応は自然で良かった♪これからはここやな、と思いつつジェームスへ。割引きを使ってオイル交換、春やから5W‐30にしました…が少し早かったのかな?回転が鈍いと言うか、エンブレが良く効くと言うか。とても硬く感じますが、回した時にトルクを感じるから、まあエエか(笑)

実はこの半年、採用した職員一名が精神的に不安定で、対応に苦慮しながらも受け止めて来たんですがエスカレートする行動に限界を感じて(泣)面接では病気の事を隠してて、後から出るのもどうかと(涙)
病院との接点も本人の拒否で閉ざされるし、人権や個人情報を盾にされ八方塞がりでした。俺や利用者にも穏やかに過ごす権利は有るのに…と思いつつ、どうにも出来ない現実。人・病気って見抜けるのかな(T_T)妄想みたいな独り言です。
とりあえず弄りに没頭出来て一息つけました、嬉し~。採用、もうコリゴリ(笑)
Posted at 2012/02/27 21:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2012年02月25日 イイね!

聞こえてたのかな?今日は大切なお客様扱いでした(^^;

最期の訪問と決め込んでショートアンテナを受け取りにDへ寄りました。
部品を受け取って、伝票をもらってる時に「何度も足を運んで頂いたお詫びでは無いんですが…」と言われ、請求額を見たら1割引になってました…そんなつもりじゃ無かったのにな(汗)
帰りには「お客様、お帰りです」って自動ドアを開けてくれるし、車に乗り込んだらドアを閉めようとしてくれるし、大切なお客様みたいな扱いでした!?最初からこれでエエがなって話やけど、たまたま出来へん時やったんかな?
また来るかビミョーやったけど、余計に来辛くなってしまうやんか。最後まで気を遣わすディーラーやな、ホンマ(笑)


気疲れする2日間でした(;^_^A
Posted at 2012/02/25 19:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2012年02月24日 イイね!

ディーラーってこんなもんなの?部品だけの客は寄ったらアカンのかな?

前回、マフラーガスケットの時は店側の携帯番号入力ミスで、入荷の連絡が携帯に入らず(^_^;)
今回、アンテナが割れてDオプションのショートアンテナを店休前の月曜に注文。閉店間際だったんで在庫確認も発注も水曜になり、発注した段階で携帯に連絡くれるって事で番号を伝えたけど、今日まで連絡無いから寄ってみた。そしたら…水曜に確認して無くて、木曜に未発注が判明して発注したとの事(泣)
連絡いただく筈でしたよね?と聞くと、連絡していませんでしたとの事…なんだ、そりゃ?
発注しない方が良かったのかな?他所で発注した方が良いですか?と言ったら、部品は明日来ますけど発注を中止しますか?だって(笑)
前回も今回も同じ人でした。責任者の方いますか~?この人を受け付けに置かない方が良いですよ~!…と言えずに店を後にしました。車を買った店では無いですし、安い部品しか買わないけど、来たらアカンのやったらハッキリ言うて欲しいわ(T_T)
でも付き合いは切れないと思うから、次は高い部品の発注でトライやな(笑)

何か、三重マツダから東海マツダに再編されて、確実にサービス低下しとる感じ?HやVW、ユーノスも良かったけど、思い出を美化し過ぎてるのかな?
Posted at 2012/02/24 19:35:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2012年02月23日 イイね!

久しぶりに本日の青箱

久しぶりに本日の青箱グランプリスピードシューターセットです。
厳密には黒箱も混ざってますが、海外レース仕様と思えば青箱かと(笑)
Posted at 2012/02/23 23:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記

プロフィール

「引っ越しの荷物でスペースが無く、仕方なく車中泊したけどメッチャ快適に寝られた(^_^;)

簡易宿泊所アルファード所沢店(笑)」
何シテル?   04/29 07:47
車のこと、趣味のことをボチボチ載せてく予定です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
56789 1011
1213 141516 17 18
19202122 23 24 25
26 27 2829   

リンク・クリップ

トシRF(旧gtrhosiina0313さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 00:40:54
auxito LED H4 ファンレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:29:03
スカイラインという名の怪しい道の正体 その⓵ (-ι- ) クックック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 13:17:01

愛車一覧

マツダ ロードスター 4代目 (マツダ ロードスター)
DEからの乗り換えで、DJの中古車を探していましたが、「人生最後に新車を買うか?」と嫁は ...
ヤマハ TDR80 チーター3号 (ヤマハ TDR80)
思いがけずやってきたTDR80。 34年前…昭和のバイク(;^_^A 労わりつつ、維持り ...
ヤマハ BW'S100 チーター2号 (ヤマハ BW'S100)
実家から仕事場への通勤用に導入。 晴れて暖かい日限定で使用予定。 任意保険のシミュレーシ ...
イタリアその他 コルナゴ 目指せ、オレンジ号! (イタリアその他 コルナゴ)
台湾製コルナゴ?、2007年モデルだっけ? 最近、ほとんど乗ってなくて、実家に戻ると触 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation