• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカーばかのブログ一覧

2017年12月27日 イイね!

今年最後の(^-^)

夜のお勤め(^^;

昼は餅つき♪


加工で見えにくいけど、みんなでペタペタつきました(^-^)

出来た鏡餅は明日の朝に飾ります。

夜の検食は柚子味噌おでん。

温まりました。



おやつはコレ。

昼間も雪がチラついてたんで、夜も寒い(-_-;)
でも、雪国や東海地方の北側でも雪の影響が出ていることを思えば大したこと有りません_(^^;)ゞ

さ、朝まで頑張ろっと(^^ゞ
Posted at 2017/12/27 18:59:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月23日 イイね!

こんなことしてる場合と違うけど(^^;

年内に、予算&行政に提出する書類の作成があるのに・・、

今日しか作れないんで、一気に仕上げました(^^;

竹を斜めに切りまして、

葉牡丹をゲットして、

桶に藁を巻いて、竹を束ねて立てて、土を入れて、

山で切ってきた松、梅、南天、ゆずりは、千両を飾って完成♪

残ったパーツを使って、

本部の分も仕上げました(^^ゞ

利用者様が喜んでくれたんで、頑張って良かったです_(^^;)ゞ

さ、頑張って仕事しよ(笑)
Posted at 2017/12/23 23:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月17日 イイね!

2日遅れの納車♪

仕事帰りにダイコクヤで納車してきました(^-^)

最近、外車が多い(^^;

通常版も良く出来てる♪

初回限定版も発色がエエです(^-^)

2台ともエエです(^-^)v

リラックマバス?も可愛いです。

今日はバックランプが2つとも切れて落ち込んだけど、少し気が晴れました(*´∇`)
Posted at 2017/12/17 21:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月14日 イイね!

夜のお勤め、2回目。

今日は利用者の皆さんと施設の大掃除。キレイになって、窓なんか見えすぎちゃって困るわ~って感じ(^^;

仕事が押してしもて、検食は良く夜食の時間になってしもた_(^^;)ゞ

牛肉のしぐれ煮、里芋の煮物、三つ葉の酢の物。おやつの残りも付けてもらいました(^-^)

今のところ静かな夜。

今晩の夜食♪

明日は帰りに6ヶ月点検でディーラーへ寄る予定。
体力が残せるとエエけど・・。

さ、朝まで頑張ろっと(^^ゞ
Posted at 2017/12/14 20:17:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月12日 イイね!

今年も衝突?

帰り道、気付いたら左側に動物らしき物体&右側に黒い車の部品らしき物体が!

とりあえず右側に避けましたが、左側が何かを踏んだ感じ(-_-;)

路肩に停めて見たら、シューシュー空気が抜けてます(T^T)

戻って見たら、

鹿が横たわってました(^^;

誰かが衝突して死んで、インナーフェンダーを落としていった様子。

とりあえず、実家に近かったんでお袋に迎えに来てもらい、実家でタイヤと工具を積んで現場へ。

タイヤ交換して実家へ移動。

パッと見は傷も無い感じですが、そのままで使う自信も無いんで、松阪のリスキーへ向かいました。

空気を補充すると、トレッド面からシューシュー抜けてます(-_-;)



鹿の角が刺さったらしく、内側まで貫通してました(T^T)

パッチを貼って直るらしく、預けてきました♪

何だかんだと、年1回は野生動物に接触してる感じ(笑)
Posted at 2017/12/12 22:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「引っ越しの荷物でスペースが無く、仕方なく車中泊したけどメッチャ快適に寝られた(^_^;)

簡易宿泊所アルファード所沢店(笑)」
何シテル?   04/29 07:47
車のこと、趣味のことをボチボチ載せてく予定です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10 11 1213 141516
171819202122 23
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

トシRF(旧gtrhosiina0313さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 00:40:54
auxito LED H4 ファンレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:29:03
スカイラインという名の怪しい道の正体 その⓵ (-ι- ) クックック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 13:17:01

愛車一覧

マツダ ロードスター 4代目 (マツダ ロードスター)
DEからの乗り換えで、DJの中古車を探していましたが、「人生最後に新車を買うか?」と嫁は ...
ヤマハ TDR80 チーター3号 (ヤマハ TDR80)
思いがけずやってきたTDR80。 34年前…昭和のバイク(;^_^A 労わりつつ、維持り ...
ヤマハ BW'S100 チーター2号 (ヤマハ BW'S100)
実家から仕事場への通勤用に導入。 晴れて暖かい日限定で使用予定。 任意保険のシミュレーシ ...
イタリアその他 コルナゴ 目指せ、オレンジ号! (イタリアその他 コルナゴ)
台湾製コルナゴ?、2007年モデルだっけ? 最近、ほとんど乗ってなくて、実家に戻ると触 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation