• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカーばかのブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

暑くて熱中症寸前?

昼前から2時過ぎまで、田んぼで電線を張った。

あまりに暑くて汗ダーダー(-_-;)

飲み物を忘れたけど、終わるまで一気に作業して喉がカラカラ(^^;

いったん家に戻って昼飯食って、畑へ。


茄子とカボチャの苗を植えて、川から水を運んで水やり♪

甘酸っぱい実のなる木。

鳴き声のキレイな小鳥が沢山集まってた(^-^)

トータル5時間ぐらいしか作業してないのに、けっこう日焼けして火照る_(^^;)ゞ
Posted at 2018/05/20 20:41:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月19日 イイね!

今日も・・(^^;

朝イチでディーラーへ♪

お義母さんのキャロルの点検。

特に問題も無し。

パックdeメンテの6ヶ月_(^^;)ゞ

昼からは洗濯したりゴロゴロしたりして、気付くとウトウト(笑)

これではイカン!と久しぶりの家庭菜園へ(^^ゞ


のんびりと電柵の準備。柵を立てたら2時間が過ぎてました。

電線は明日、ボチボチと頑張ろっと(^-^)
Posted at 2018/05/19 23:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月15日 イイね!

運転、楽しい(*´∇`)

午前中は仕事場で外回り。

貰いもんのアルト♪
初めて乗ったけど、最近の軽はエエ出来やなぁ(^^;

昼からは定期受診。経過は順調♪

受診後は隣のホームセンターの駐車場でちょこっと弄り_(^^;)ゞ

これを、

こうして、

こうして、

取り付け完了。

カーペットをカットして、

はめ込んで完成♪

・・荷物を元に戻したら赤いバーが見えなくなった(笑)

試走を兼ねて、いつもとは違う山坂道を通って帰りました(^-^)

第二伊勢道路が出来てから久しぶりに走ったけど、通行量が激減しててチョー走り易い!

カーブに進入してからの、脚の動きがしなやかに感じる♪
ガッタンバタバタせえへん(^-^)

これ、エエわぁって実感♪

家に着いたら、

届いてました(*´∇`)

走るのって楽しいな(^∇^)
Posted at 2018/05/15 23:17:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月05日 イイね!

忙しい休日(^^;

昨日はダラダラと過ごし、ゲットしたカタログをじっくりと眺めてました。

今日は朝から炊事&洗濯を済ませ、家庭菜園へ出かけました。

山の田んぼ。


里の田んぼ。


今年は田植え時期に入院して役に立たなかったんで、遅ればせながら少し差し苗(^^;

その後は畑へ。

愛機、こまめちゃんを引っ張り出しました・・が、燃料切れ(-_-;)

ガソリンを買いに行って、給油してから始動。
スイカ用の広い畝を立ててから、茄子・胡瓜・とうもろこし用の細い畝をたてました♪

それぞれの畝に苗を植えて、水を与えて終了。リハビリのつもりやったけど、ガッツリ動いて少し疲れた(笑)

ちょうど11時半のサイレンが鳴ったんで帰宅。

1時からの点検に間に合う様に急いで出かけました_(^^;)ゞ

1時前に到着。


パックdeメンテの6ヶ月点検。


大きな問題も無し。
エアコンフィルターの汚れがひどく、交換を進められましたが、値段を聞いて止めました(-_-;)

急いでアマゾンのポイント使ってゲットしときました♪

ついでに聞いた、デミオのヘッドライト。

めっちゃ高くて手が出ない(笑)

定期的な研磨とコーティングがメンドくさくて、新品にしよかと思ったんやけど(^^;

明日は仕事の全日やから、のんびり過ごそっと(*´∇`)
Posted at 2018/05/05 20:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月03日 イイね!

久しぶりの北上♪

手術後の体調も何とか戻り、仕事も一段落した休日。

思い立って北上してみました(^^;

地元で給油&ドーピング(笑)



小牧までは渋滞もなく、制限速度でスムーズに走れました(^-^)

今年初の古書センターに到着。

・・※ブログを見てみたら、今年の1月に行ってました(・・;)(;^_^A


今日はカタログを狙いました。

あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい・・_(^^;)ゞ

悩みに悩み、セレクト。

RX-7&セリカ

FFジェミニ(マイチェン前、後)

レガシィRS&キャロル


ヤマハRZの本&シビックバン

その後は小牧の後輩と合流♪

発祥が小牧の名古屋コーチン専門店へ行って昼飯☀🍴


めっちゃ旨かった(*´∇`)

その後は、

美術鑑賞・・デートみたいやなってオッサン二人で大笑い(;^_^A

後輩のレボーグに乗せてもらい、快適な一時♪



帰りは四日市~亀山で渋滞したけど、比較的スムーズ。

途中、床屋で散髪してスッキリ。

大将に、白髪染める?って言われて加齢を実感(笑)


総じて楽しい1日でした(^∇^)

明日からもボチボチと頑張ろっと。
Posted at 2018/05/03 23:45:36 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「引っ越しの荷物でスペースが無く、仕方なく車中泊したけどメッチャ快適に寝られた(^_^;)

簡易宿泊所アルファード所沢店(笑)」
何シテル?   04/29 07:47
車のこと、趣味のことをボチボチ載せてく予定です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 34 5
6789101112
1314 15161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トシRF(旧gtrhosiina0313さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 00:40:54
auxito LED H4 ファンレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:29:03
スカイラインという名の怪しい道の正体 その⓵ (-ι- ) クックック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 13:17:01

愛車一覧

マツダ ロードスター 4代目 (マツダ ロードスター)
DEからの乗り換えで、DJの中古車を探していましたが、「人生最後に新車を買うか?」と嫁は ...
ヤマハ TDR80 チーター3号 (ヤマハ TDR80)
思いがけずやってきたTDR80。 34年前…昭和のバイク(;^_^A 労わりつつ、維持り ...
ヤマハ BW'S100 チーター2号 (ヤマハ BW'S100)
実家から仕事場への通勤用に導入。 晴れて暖かい日限定で使用予定。 任意保険のシミュレーシ ...
イタリアその他 コルナゴ 目指せ、オレンジ号! (イタリアその他 コルナゴ)
台湾製コルナゴ?、2007年モデルだっけ? 最近、ほとんど乗ってなくて、実家に戻ると触 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation