• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカーばかのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

楽しかった先週~今週♪

老後の楽しみの予習と称し、学生時代の後輩が遊びにきた先週。

内陸育ちの後輩に喜んでもらおうと、海の幸を満喫してもらいました。

松阪牛&カンパチあら煮。

蛸の天ぷら&サワラの刺身。

アワビのバター焼き♪

三時間も飲んで酔い酔い(^^;

翌日は三重県に長期出張で来ていたB.99さんも合流して県内観光。

関の古い宿場町を散策。

來來軒本店でトンテキ定食(^-^)

プロショップでステッカー買って、

サーキットへ寄りました。
友だちってエエなぁって実感した2日間でした(*´∇`)

仕事が忙しい月曜~金曜でしたが、何とか車も弄れました・・妹の車やけど_(^^;)ゞ


週末は出張終了で三重を去るB.99さんに土産を持って津市へ。

またいつかの再開を約束して別れました(^^ゞ

仕事は忙しかったけど、気持ち的には充実した1週間でした(^-^)v
Posted at 2017/11/26 22:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

二束三文(^^;

かと思ったら、



まとめて1500円!

昼ごはん代になりました_(^^;)ゞ
Posted at 2017/11/21 11:46:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

夜のお勤め、2回目。

おやつ食べて、

夜の毒見(鶏のもろみ焼き)して、

夜のお勤めに突入(^^;

今日は静かな夜♪

夜食は控えめ_(^^;)ゞ


明日(もう今日やな・・)は帰って仮眠して、訪ねて来てくれる後輩と夜呑みの予定(^-^)

さ、朝まで頑張ろっと(^^ゞ
Posted at 2017/11/17 01:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

完成~♪

35年前のLP♪


レコードプレイヤーも無く、ダビングしたカセットテープも紛失(-_-;)
車ではテープも聴けんし_(^^;)ゞ

コツコツ音源を集め、やっとこさデジタル化できました(^-^)

慣れないパソコンでの編集は、1曲ずつ引っ張ってくるアナログな作業(笑)

LP盤のジャケットを縮小コピーしたら完成やけど、スキャナーも無いんで、これまたアナログな作業になりそう(笑笑)

気分がエエんで、家族にお土産を買って、

弁当のおかずをスーパーで買って、

帰ります(^^ゞ

仕事で凹むことも多いけど、ちょっぴり気分が軽くなった感じです(*´∇`)
Posted at 2017/11/14 20:02:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

看板に偽り有り(笑)

先日のオイル交換で訪問した松阪店・・鈴木亜久里や土屋圭市で有名なチェーン店(笑)

無料で施工してくれたタイヤローテーション。「前後が分からなくなって、溝の深さで判断しました」って胸張って説明してくれた兄さんに引きましたが・・右側は後輪ホイールにブレーキダストが着いてますが、左側は前輪ホイールにブレーキダストが着いてます(-_-;)
実家に寄って、バックランプの交換作業してから溝の深さを測ったら、明らかに左側後輪が1㎜は違いますた(^^;

フラットスポットも見当たらんし、何ヵ所か測っても画像の通りやし、これ絶対に間違えとる。左は元通りになってますやん(笑)

タダより高いものは・・(^^;
て言うか、メンバーズカードの特典に「ローテーション無料(片側だけ)」って書いとかな看板に偽り有りやでぇ。

そういえば、27年前に同じ店舗でジェミニのオイル交換をした時、毎回ターボインジケーターの負圧パイプが外れてたり、ボーズの配線にギボシを使用せずにコードとコードをネジって結線されてたことを思い出しました(笑)
そんな事が有って、出来る限り自分で作業するようになったんやったっけ_(^^;)ゞ

キチンと作業してもらえる皆さんが羨ましいです(^^ゞ
僕、よっぽど相性が悪いらしい(爆)
Posted at 2017/11/03 14:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「引っ越しの荷物でスペースが無く、仕方なく車中泊したけどメッチャ快適に寝られた(^_^;)

簡易宿泊所アルファード所沢店(笑)」
何シテル?   04/29 07:47
車のこと、趣味のことをボチボチ載せてく予定です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 2 34
567891011
1213 141516 1718
1920 2122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トシRF(旧gtrhosiina0313さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 00:40:54
auxito LED H4 ファンレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:29:03
スカイラインという名の怪しい道の正体 その⓵ (-ι- ) クックック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 13:17:01

愛車一覧

マツダ ロードスター 4代目 (マツダ ロードスター)
DEからの乗り換えで、DJの中古車を探していましたが、「人生最後に新車を買うか?」と嫁は ...
ヤマハ TDR80 チーター3号 (ヤマハ TDR80)
思いがけずやってきたTDR80。 34年前…昭和のバイク(;^_^A 労わりつつ、維持り ...
ヤマハ BW'S100 チーター2号 (ヤマハ BW'S100)
実家から仕事場への通勤用に導入。 晴れて暖かい日限定で使用予定。 任意保険のシミュレーシ ...
イタリアその他 コルナゴ 目指せ、オレンジ号! (イタリアその他 コルナゴ)
台湾製コルナゴ?、2007年モデルだっけ? 最近、ほとんど乗ってなくて、実家に戻ると触 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation