• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカーばかのブログ一覧

2012年03月27日 イイね!

教室にFC(^_^)

教室にFC(^_^)朝から勉強に行ってきました、運転免許試験場(^^;

試験のポイントを突いた講義?のおかげで午後のテストは無事に合格、特典は29日の短縮(^^)v

テストの結果待ちの間に周回コースを使った実技講習。MT希望者が少なかったのかAT車でした。廉価版のコンフォート?でしたが、ブレーキペダルとフットレストは2個ずつ装備してある贅沢な仕様(笑)
コース説明を受けて走り出しましたが、一番手だったので緊張しました(汗)
安全確認やメリハリのついた運転は出来ていると誉められましたが、コーナーの途中からアクセルを踏み始めるのはアカンなぁと笑われました(;^_^A
つい、癖が出てしまいましたが、前歴を消す為にも安全運転を心がけます。

教室内にFCのシャシー周り一式が置いて有ったのが一番萌えましたが、自分だけみたいでした(^.^)
Posted at 2012/03/27 17:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年03月21日 イイね!

中途半端なゾロ目(^^;

中途半端なゾロ目(^^;初めてオドメーターの数字を合わせてみようとしましたが、気付いたら55、000㎞を超えていて、一桁足らないゾロ目になりました(汗)

今日は朝から預かってもらってた免許証を受け取りに行ってきました♪

受け付けを済ませてからの名前は「10番」

話しを聞いて、聞かれた事に答えて、決定額を納めて返してもらいました。話してくれた人が「被疑者」とか「黙秘権」とか説明してくれてとても勉強になりました(笑)


7人の諭吉が旅立ちましたが、預かり賃にしては痛いです(泣)車高調が遠のきましたが仕方ありません。遠回りしないように気をつけます(^^)v

引き続き?27日は一日中勉強会に参加です。こっちの参加費も¥13、800でしたか…ボスが消えましたね(;^_^A
Posted at 2012/03/21 13:06:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年03月17日 イイね!

春になるとウズきますね(^^;

春になるとウズきますね(^^;みなさんのブログを見てたらバイクの話題が増えてきました♪
早速BG4月号を買ってきました(^^)v
大学1年の夏まではノーヘルだったなぁ。秋頃までは慣れなくて、警察の方に停められて切符無しの指導を受けた事を思い出します(笑)
当時はマイ原付が無かったから誰かに借りてたのかな?
黒いRZ50は同期の彼だっけ?免停で乗れない先輩から借りてたのはDT50?どちらも中~高回転でのパァーンって加速にシビレたな。巻き上げるオイルで白っぽい服がドット柄になったっけ。DTは純正サイレンサーに無理くり押し込んだバドワイザーやハイネケンの空き缶が飛んでって拾いにいったりもしたな(汗)
夜中の名四国道をトラックの風圧に耐えながら初期型のメーター振り切って走ったりもした記憶が有るけど、今思うと怖いことしたもんだ(;^_^A
マイ原付は叔父さんにもらったMate50、これも2stだったなぁ。風防やら外装を外して喜んでました(笑)

今回のBG見てたら原付が欲しくなっちゃった(^_^)
Posted at 2012/03/17 12:59:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 昔話 | 日記
2012年03月13日 イイね!

少し気分が上向き\(~o~)/

少し気分が上向き\(~o~)/今日もフラリと走って気付けば鈴鹿(^_^)

そういえば知り合いのお寺、達磨寺で有名な江西禅寺が交通安全祈願に効く事を思い出し、一路お寺へ。

本堂でご本尊を拝んで御守りをいただき、庭の大きな達磨像と大きな仏塔に手をあわせてきました(^^)v

大きな何かに見守られている様な気になり、少し楽になりました。苦しい時にはすがってしまいますが、こんなもんですわ(^^ゞ
合掌。
Posted at 2012/03/13 18:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2012年03月11日 イイね!

ホイール1本が犠牲に(T_T)

ホイール1本が犠牲に(T_T)ヒットしたホイールを外してリアのホイールをフロントに持ってきました。リアにはスペアを初使用。試走したらハンドルのブレは消えました(^_^)


外したホイールは内側のリムが曲がってました(>_<)修正して治るやろか?ダメなら1本だけ買わなアカンかな(;^_^A
修正してくれる店を探さないと…(^^ゞ


時間が有ったらディーラーでチェックしようと思うけど、車の強さに感心しました(汗)
Posted at 2012/03/11 15:20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「引っ越しの荷物でスペースが無く、仕方なく車中泊したけどメッチャ快適に寝られた(^_^;)

簡易宿泊所アルファード所沢店(笑)」
何シテル?   04/29 07:47
車のこと、趣味のことをボチボチ載せてく予定です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    1 23
45678 910
1112 13141516 17
181920 21222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

トシRF(旧gtrhosiina0313さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 00:40:54
auxito LED H4 ファンレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:29:03
スカイラインという名の怪しい道の正体 その⓵ (-ι- ) クックック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 13:17:01

愛車一覧

マツダ ロードスター 4代目 (マツダ ロードスター)
DEからの乗り換えで、DJの中古車を探していましたが、「人生最後に新車を買うか?」と嫁は ...
ヤマハ TDR80 チーター3号 (ヤマハ TDR80)
思いがけずやってきたTDR80。 34年前…昭和のバイク(;^_^A 労わりつつ、維持り ...
ヤマハ BW'S100 チーター2号 (ヤマハ BW'S100)
実家から仕事場への通勤用に導入。 晴れて暖かい日限定で使用予定。 任意保険のシミュレーシ ...
イタリアその他 コルナゴ 目指せ、オレンジ号! (イタリアその他 コルナゴ)
台湾製コルナゴ?、2007年モデルだっけ? 最近、ほとんど乗ってなくて、実家に戻ると触 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation