• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらん@888のブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

ばらしましたよ。

ばらしましたよ。JAにお願いすると、2万円前後かかるというので、
自分でやれるだけのことはしました。

タイヤは付けてた方が、運ぶのに楽だと思い、そのままにしました。
ちなみにタイヤの処分料は、2千円だそうです。
それくらいは、気にしません。


今日はトータルで6時間程かけてバラしてました。




さて、話が変わって先日の未確認生物は何か、、、

お友達のしちみ黒猫さんにビデオカメラをお借りして撮影しました。



撮影した初日でゲット!!


タヌキさんが映ってました。

動画編集は、しちみ黒猫さんにお願いしてもらいました。



捕獲して、狸鍋にして食ったろか!!w
Posted at 2017/06/09 20:18:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年06月05日 イイね!

この場を借りて愚痴ります。

今日は午前中、いつも通ってる病院へ脳のMRIとIRの検診に行って来ました。
MRIは、雑音を聴いて脳の反応を調べる感じでした。
IRは、脳の血流を調べる検査でして、その前に点滴注入をされました。

(自分は注射は苦手でして、刺されると貧血状態になり、2,30分は死んでます。
気が小さいとかではなく、体質のようです)

チクッとして、血管にニュルっとしました。今まで経験したことがない感触?
を感じ、貧血状態になりました。15分くらいで、体調が戻り、検査開始となりました。

終了して、ちょっと寄り道して自宅に着いたのが12時過ぎでした。

午後からは、大嫌いな健康診断。

そして行きましたよ、まずは、血圧測定から。
1回目、計ってみると上が175とか、したが110とか。
ありえない数字が出ました。

普段は、定期的に通ってる病院で、待ち時間暇だから、必ず血圧測定はしています。

125の80とかですよ。

その後、2回測りましたが、少しずつ数値は下がってるけど、自分の普段の血圧とは
程遠い・・・。

結局、血圧測定は最後にすることになりました。

さてさて、問題の採血のコーナーにきました。
順番が来て、看護師さんに「あのー、横になって採血したいのですが・・・」
と言い、1番奥のベッドに連れてかれました。

看護師さんは、パット見、自分と同じくらいの世代の方でした。
「右腕、左腕、どっちにしますか?」
と聞かれたので、午前中、右に打たれたので、
「左でお願いします」
と言いました。

さて1発で決まるかな・・・内心びくびくしつつ・・・
「じゃ、チクッとしますからねぇ」と言われ、はいはいと・・・

少し経つと、
看護師さん「あれ?ダメだわ」の一言。

俺、心の中で「やっぱりかーーー」

気が付くと手が冷たくなってました。
血管もでやしねぇ。

2回目スタート。

看護師さん「チクッとしますからねぇ」
そして、やっぱりダメだわぁ。

看護師さんに、採血の時っていつもこんな感じですか?
と聞かれ、
熟練の方は、1回で済むんですけどね。
と言ったら、

看護師さん「私もいい年なんですけどね」
と言うので、俺は、いやいや若いですよ。
と、その場を和ませました(笑)

正直、今日は諦めて、帰りたくなりました。
看護師さんに、そのことを言ったら「いやいやいや・・・」

今度は、午前中に打った右腕に変えました。
少しして、暖かい袋を持ってきました。
あー、気持い・・・。

3度目の正直。やっと採血が終わりました。
こんなに時間がかかったのは、今までで初めてです。

全ての検診が終わり、時計を見たら3時過ぎてました。


しかし、注射を1日に4回打たれるなんて・・・


なんて日だ!!


これが言いたいだけに、書いたブログでした。
あー、すっきりしたー。


無事カエル。




Posted at 2017/06/05 19:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年03月17日 イイね!

たまが切れました。

こんばんは、
頭文字Dのチーム スパイラルZERO の Z33に乗ってるおっちゃんが
自分のツボにはまっております。

今日は、久しぶりにエイトに乗りました。
2回エンストしました(^_^;)

乗ってないと、クラッチのつなぎとエンジンの回転数が
どうも合わなくて・・・。

スタートするときや、車庫入れの時はどうもエンジンの回転数を2千回転から
3千回転の間をたもってないと、ダメなんです。

エボに乗ってた頃は、そんなことなかったのに・・・
流石ロリータエンジン。
いやいや、ロータリーエンジン。

今日は、空いた時間で、Y電気に行って電球を買ってきました。



居住年数約20年で、初めて隠れ部屋の玄関の玉が切れました。

店頭での値段では、1個300円でしたがレジに出したらなぜか280円弱でした。


なんか得した気分です。

近所の本屋で、ガチャガチャもやりました。



4回まわして、かぶりなしっすよ。
やったね!

途中、いつもよく使う山麓線で、シートベルトの取り締まりをやってました。
「へぇ~、やるんだ~」な感じですよ。

警察の方は、こっちの車をじーっと見てましたけどね(笑)




Posted at 2017/03/17 18:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年02月11日 イイね!

マツダさんとスズキさんとフチ子さんと・・・

マツダさんとスズキさんとフチ子さんと・・・今日の天気は雪降ったり、あられが降ったり晴れたり、
変な天気でした。
今朝起きたら、5cm程雪が積もってたので、マツダさんに乗って
近所の駐車場へ。

こんな車があったんだー、とパシャリ。


そして、低速で駐車場に円を描きました。



もちろん、横滑り防止機能はオフで。


昼飯は、スズキさんに乗ってラーメン屋へ。
味噌ラーメンと餃子を食べてきました。




時たま青空が・・・


うちの畑の白菜を収穫したり・・・


今日と明日で、胃の具合いが回復すれば良いんだけど・・・。

明日も、こんな調子です。
フチ子さんは、本日ガチャで取りました。これで2コ目です。
Posted at 2017/02/11 18:55:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年09月05日 イイね!

ちょっとまて!

ちょっとまて!ポケモンGOの地図を見ると我が家の敷地内に道が・・・(汗)

俺が高校時代までは市道でした。
でもその後、この道は買い取って我が家の土地になったのですよ。
だから、地図に道なんて存在しません。20年以上も経ってます・・・。

通り抜けしたら、もちろん有料よ!w

もしくは、不法侵入で訴えてやっる!!(これ本音)


逆に言ったら、自分の家の敷地内に知らない人が
うろうろしてたら嫌だよね。
それと一緒ですよ。

早めの修正、願いたい。






Posted at 2016/09/05 20:08:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族

プロフィール

「@北。 するものと、されるもの。だよね?(笑)」
何シテル?   05/18 07:46
常識から外れたことは、大嫌い。 人間は、常に前を向いて生きて行く。 立ち止まったり、後退りすることは、たまにある。 後退りしても、顔は前を向い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

"レクサス IS"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 14:57:27
あらん@888さんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 08:32:35
新潟県立の自然科学館と歴史博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 19:44:53

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
新潟県内で1番安いレクサスIS 250を買いました。 人生で、ラストな車。 いやいや、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
エボ6からエボ7に乗り換えようと思ったのですが・・・、 色々考えた結果、エイトにしました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母親が乗っていた、アクティバンが壊れたので、自分名義で購入しました。軽トラは、母名義にし ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
アルテッツァからの乗り換えになります。 書類紛失したエボ5の部品取りの為に、エボ6購入を ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation