• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらん@888のブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

ヒッキーになっちゃうよ。

ヒッキーになっちゃうよ。今日は、軽トラが車検整備から戻ってきました。明日から農作業が出来る。

ナンバーの再発行手数料に、1万2千円かかったのは痛かった。

修理した内容は、

フロントのドライブシャフトアンダーブーツを左右交換。
インナーブーツも交換。
タイロッドエンドブーツ、ロアボールジョイントブーツも交換。
デフオイル交換。

平成19年式で走行距離がまだ3万7千キロちょっと。

エンジンが逝くまで乗りますよ。

さて、我が家に遊びに来た、みんカラ友達はしてますが、うちは二世帯住宅。
しかし、自分の住んでる所は、ネットが出来る環境ではなかったです。

今日、30メートル分のケーブルを買って、
本宅から引っ張ってきました。

パソコンとPS4を引越ししました。

やっとこれで、パソコンからブログを書く機会も増えると思うし、PS4もずっと放置してたので、使う機会が増えるはず。

そもそも、グランツーリスモ・スポーツが、去年発売するっていうからPS4を買ったわけですが、延期になって発売日が今だ未定。

どーなってるんだか…。

目の前にパソコンがあるのに、スマホでブログ書いてます(笑)
Posted at 2017/06/29 23:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月29日 イイね!

(怒)

(怒)ついさっきの出来事なんですが、
うちにいたら、外から車のピッピー音が
するではないですか、2回も3回も鳴らして、うるせーなーと思い、外に出て運転手に声をかけました。

なんですか?

運転手: 前の車が邪魔なんだけどねー。

はぁ?

ここは私有地ですよ。

邪魔なのは、あんたの方だよ。


なんとかならんもんかね。
Posted at 2017/06/29 13:35:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

しばし就活はお休み。

昨日、もう1社、気になってた会社へ面接に行ってきました。

面接に行ったら、面接担当者の方に、ここ最近で自分含めて3名の応募があり、昨日、1人目の面接をやったんですよ、と言われ、土曜日にもう1人の面接を行うとのことでした。

採用が決まれば、土曜日の夕方か月曜日に連絡しますと言われ、確率は半々くらい。

当初、採用人数は1人だったらしく、仕事が間に合ってなく、2人にしたと言ってました。

自分的に仕事の内容を聞いて、凄い魅力のある会社でした。

既に、別の会社で採用は決まってるのですが、いまいち満足がいかず、就活してました。

満足がいかない理由は、会社の建物。ユニットハウスで、事務所が小さ過ぎる点と、
現場が今のところ、片道45分かかる隣町。

正直、内定を辞退しようかと…。

もし、昨日面接をした会社からも、不採用だったらまた就活をやり直すことに…。

長い目で見たら、それでもいいかな、と思うわけで…。
もう、面接慣れしたしね(^_^;)

あまり休職期間を引っ張ると、生活が厳しくなるし、体もなまる。1日も早く社会復帰したい。
これが本音です。

最近、夜10時前に寝て、早朝3時半くらいには目が覚めます。

自称、哀川翔です(笑)




Posted at 2017/06/23 03:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

リコール修理、終了〜♪

リコール修理、終了〜♪夕方、マツダさんから電話がきました。
半年待ちの、リコール修理が、
やっと終わりました。

マツダさんも、丁寧な接客でして、
時代の流れを感じましたよ。おおげさ?
そもそも、14年落ちの車にリコール対象になるってのが驚きです。



エイトさんが玄関前に来るまで、カルピスをいただきました。

マツダさんに、エイトのクラッチがそろそろと言われました。
オレもクラッチの違和感は、以前から感じてたので、様子をみて治します。



そして、夜は、お友達のしちみ黒猫さんと、
ラーメン会。




それから、お決まりのGT大会。



お土産を貰いました。
これは嬉しい!



信州自然ビール(笑)

さてさて、今は就活の身です。
今日は、朝一にハローワークに行って、
担当の方と相談して、面接先を決め、
明日の午前中に、行ってきます。

小さい会社なのが引っかかります。

今回は、慎重に決めたいので、
多少時間がかかっても仕方ないかと…。
Posted at 2017/06/19 22:45:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

減らねー

減らねー今日の昼飯、背脂チャーシューメンでした。

あと、ぐでたまトッピングね!(笑)

明日はエイトをマツダさんにリコールの為、
預けるんですが…。




久しぶりに、山道をドライブしました。
燃料をメモリ4分の1以下にして来て下さいと、書いてあったので、いつもより回転数を上げて走りました。

タイヤが履きつぶしの冬タイヤなもんで、
そんなに攻めた走りは出来ないのですが…。

それでも、今日、メモリ半分あった燃料が
半分の半分まで減っただけ。

思ったより減らないもんですね。

あと50㎞くらい、街乗り&スポーツ走行すれば、ちょうどいい感じです。




ふと空を眺めたら、横顔に見える雲が…





つづく。


Posted at 2017/06/17 19:47:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@北。 するものと、されるもの。だよね?(笑)」
何シテル?   05/18 07:46
常識から外れたことは、大嫌い。 人間は、常に前を向いて生きて行く。 立ち止まったり、後退りすることは、たまにある。 後退りしても、顔は前を向い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     12 3
4 5 6 7 8 910
1112 13 1415 16 17
18 19202122 2324
25262728 2930 

リンク・クリップ

"レクサス IS"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 14:57:27
あらん@888さんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 08:32:35
新潟県立の自然科学館と歴史博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 19:44:53

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
新潟県内で1番安いレクサスIS 250を買いました。 人生で、ラストな車。 いやいや、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
エボ6からエボ7に乗り換えようと思ったのですが・・・、 色々考えた結果、エイトにしました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母親が乗っていた、アクティバンが壊れたので、自分名義で購入しました。軽トラは、母名義にし ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
アルテッツァからの乗り換えになります。 書類紛失したエボ5の部品取りの為に、エボ6購入を ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation